• 締切済み

docomoからiPhone4Sに!

乗り換えようと考えています! 予約もしてきたのですが、なにせ機械に弱い私…(@_@;) 家にインターネットは引いてますが、無線LANはありません。 iPhoneを購入するば無線LANの端末?(丸っこいやつ)をもらえて、それをモデムの後ろにさせばいいとのことなのですが… この写真のどこにさすんでしょうか?(><) さすとこありますか?

みんなの回答

回答No.1

写真での白色のケーブルが差さっているところに接続するのですが、すでにパソコンを接続していますので、「HUB(ハブ)」と呼ばれるものを購入して、複数の端末が装着できるようにします。 ADSLモデム <==> パソコン と現状はなっていますが、 ADSLモデム <==> HUB <==> パソコン <==> 無線LAN親機 という接続をする形になります。なお、パソコンが無線LAN対応でしたら、インターネットの線を外してリビングなり自分の部屋など好きなところでネット接続ができるようになります。無線LAN対応でなくても1000円程度のUSB接続無線LAN子機を購入すれば無線LAN接続できるようになります。

chibitoshi
質問者

お礼

とっても分かりやすい説明ありがとうございました! HUBというのを購入すればいいのですね! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • docomo契約でiphone4Sを使うには?

    やりたいことを書きます。 どなたか答えて頂けると嬉しいです。 1.docomo契約でiphone4Sを使う。(Xi契約&Xiカケホーダイ) 2.家では、パソコンのネット回線(無線LAN)でiphone4Sを使う。 3.テザリング機能を使う。 4.脱獄アプリを使う。 これをすべてやろうとする時、端末の買い方としていいのは SBの端末を買ってSIMフリーにしたものをdocomoで契約する・・・ または SIMフリー端末(香港製など)を買ってdocomoで契約する・・・ どちらがいいでしょうか? 調べた結果、費用は、あまり変わらないと思うのですが。 wi-fi(無線LAN)の環境は既存です。。。 宜しくお願いします。

  • docomoからiPhone4に乗り換えようと思っているものです。

    docomoからiPhone4に乗り換えようと思っているものです。 初心者過ぎて申し訳ないのですが、iOSやiOS4とは何ですか? あと、wifiの無線LANを持っていないのですが、購入しないとiPhoneは利用できないのでしょうか。 主に、メールや電話やインターネットと音楽を利用すると思うのですが、iPhone4の契約以外に購入するもの・やらなければいけないこと等がありましたら、教えて下さい。 ド素人な質問すみません。

  • iphone3G/ipadでwifi通信したいです

    こんにちわ。色々なサイトを回って勉強してますが自信がなく困っています。ソフトバンク解約して通信ができない、iphone3G/ipadがあり通信したいと考えてます。初心者なので分かりやすく説明して頂ければ嬉しいです。PC(mac)でインターネット接続してます。モデム?(Aterm DL180V)をレンタルしてLANケーブルで繋いでます。モデムに「らくらく無線スタート」とあり、Atermのサイトを見ると、WL54AGというカードみたいのを購入すれば無線LAN設定できるみたいなのですが、速度が50mbpsくらいで遅いので、無線LANルーターというものを購入したいと思ってます。今、アマゾンで検討というか買っていいのか迷っているのが「BUFFALO 11n/g/b対応 無線LANルーター WHR-G301N/N 」(iphone/ipad動作確認済み商品)です。サイトを見てると無線LANルーターを買ったからモデムは売りますとか、モデムも無線LANルーターも必要だとか書いてあり混乱してます。どちらでもいいんでしょうか?モデムと繋げる時には必要なケーブルは別途購入なのか、分かりません。。あと買わなきゃいけない物を教えてほしいです。ちなみに家は鉄筋コンクリート4階に住んでて1DK。外出先でwifi使う予定はありません。PCはデスクトップパソコン。iphone/ipadの他にPSP プレステ3 があり、複数台同時に通信出来るかも知りたいです。上記製品のみで設定、利用出来るのか、足りないなら何を買えばいいのか、モデムと繋ぐのであれば、モデムとルーターは対応しているか調べるのはどこを見ればいいのか 以上を知りたいです!!宜しくお願いします。

  • iPhone4と4Sについて

    残念なことに、先週10月19日(水)にiPhone3GSがコーヒーに浸水していましい破損しました。 そのあと、ウェブをいろいろと見てできる限り手を尽くて(乾燥させて)電源が入るとこまで来ましたが、やはり内部ショートしているらしく、ホームボタンが動かず、初期状態に戻ってしまいます。 即効で、19日にネット予約でiPhone4Sを予約しましたが、まったく納期のめど立たず、ソフバンショップに連絡しましたら、公式には2週間ですが、現状からみて11月末納期がいいところだそうです。 キャンペーン対象は、4および4Sだそうですので、4であれば在庫対応可能、4Sであれば代替機はなしで11月末まで端末なしだそうです。ソフトバンクって、むかしからですが、さすがですよね。売れる機種なら、かなり強気な対応。4でもかなり使い勝手よさそうですが、そんなに4と4Sで違うものでしょうか? 【質問】もし、あなたなら、いまの状況なら、4を購入しますか?又は11月末まで待って(その間端末なしで)4Sを買いますか? 又は、他になにかよい手がありますか?(KDDIへ乗り換える、4を一旦購入して、中古で販売するなど、なにか手がありまでしょうか?) ドコモ端末を会社支給で持っており、通話にはその電話を使用しているので、困りません。 メール仕事(転送)および、スケジュール管理でアイフォンを使用していたので、現在の端末が無いほんの数日で既にかなり困っています。 どなたかアドバイスがあれば、お願いします。 ちなみに、3GSは、現在2年間使用していますので、SBのキャンペーン対象です。 よろしくお願いします。

  • iPhone5について

    iPhone5って普通、auかSoftBankに契約してインターネットを見れるようにしますよね?(月/5000~) そこで、思ったことがあるのですがインターネット(LTE?)の方の料金だけ払わずに、電話の料金だけ払い、家にある無線LANルーターを使って家だけでインターネットを見るっていうふうにできないのですか? (iPhone5の本体料金は、払います。)

  • iphone4Sを買おうか悩んでいます。

    今週の土日にiphone4Sを買いに行こうと思っているのですが、 調べてみるとどうやら6月にiphone5が出るかもしれないそうです。 http://rocketnews24.com/2012/04/03/199447/ >私は春から高校生なので今iphoneを買えればいいなと思っていますが、   5が出るまで待ったほうが良いと思いますか? >もし、4Sを買った場合5に安く乗り換えることも可能でしょうか? >私の家はフレッツ光の無線LAN環境があるのですが、   auでiphoneを買ったほうが良いのでしょうか? http://rocketnews24.com/2012/03/30/198047/ >また、他にも高校生が使うのに良さそうなスマートフォンはありますか?   (auかソフトバンクが良いです。) 詳しい方、よろしくお願いします。

  • docomo iPhone6の容量について

    私は今、docomoのiPhone6の16GBを使っています。 なにか特別なことをしないなら16GBで十分と聞き、これを選びましたが私は写真を多く撮るので現在1800枚保存されています。 写真を撮ろうとしたところ、容量オーバーで写真を消さないと撮影できなくなってしまいました。 iCloudの容量をあげれば良いと思い、容量を購入したのですが、これは関係なかったのでしょうか? iPhone購入後はGBを変更できないと聞きました。 なにかいい方法はありませんでしょうか? 教えてください。 インターネットなどて調べたりもしたのですが、よくわかりませんでした。涙

  • モデムと無線LANの機械?の距離は・・・

    先日もこちらで相談させていただいたのですが、 また、別に分からないことがでてきたので教えて頂けると嬉しいです。 里帰り出産で3ヶ月ほど実家で過ごすことになったので、 実家の2階の部屋にある固定電話の隣にモデムを置いて、 そこから長いLANケーブルを1階の私の部屋まで伸ばして インターネットに接続しようと思っています。 結婚前にインターネット接続していたときは、 2階の固定電話の隣にモデムと無線LANの機械?を置いて、 1階の私の部屋でインターネットをしていたのですが、 距離があるのか頻繁に接続が途切れるので、 今回は短期間ということもあり、直接LANケーブルで繋いで接続しようかと思っています。 ですが、やっぱり欲を言えば無線LANでインターネットをしたい気持ちもあります。 そこで教えていただきたいのですが、 モデムは2階の固定電話の隣に置くとして、 無線LANの機械は1階の部屋に置いてインターネットをすることは可能でしょうか? もちろん、モデムと無線LANの機械はケーブルで繋いでいないと使用できないので、 そのケーブルを、新たに長いケーブルを購入して2階から1階まで伸ばして使用することはできるのでしょうか? というより、そもそも無線の電波の良し悪しは、モデムとパソコンの距離?それとも無線LANの機械とパソコンの距離?どちらなのでしょうか? もし後者なら、1階に無線LANの機械だけ置きたいのですが・・・。 ちなみに、モデムと無線LANの機械の距離は離れていても速度などに問題ないでしょうか? もし、モデムも無線LANの機械も両方とも固定電話の近くに置いていないと速度に問題がでたり使用できなかったりするなら、 仕方なく、2階から1階まで長いLANケーブルで有線で使おうと思います。 お分かりの方がいましたら、機械オンチなので分かりやすく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • iPhone 6sのテザリングをNM550で使う

    iPhone 6sのテザリングを使ってPC-NM550でインターネット接続しようとすると、インターネット共有のパスワードを入れた後に「ネットワークに接続できません」となってしまいます。解決方法を教えてください。OSはWindows 10です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • iphone 3G(Sではない)を使用しているのですが、ソフトバンクの

    iphone 3G(Sではない)を使用しているのですが、ソフトバンクの通常の3G端末 からiphoneの携帯番号あてにSMSを送ってもらうと「送信完了しました」 メッセージは出るのに、こちらのiphoneには全く届かないのです。 手元に両端末を用意し、操作に間違いがないか確認しながら送信元端末からSMS を送っても同じ状況です。遅延とかではなく、待てど暮らせど全く届きません。 ちなみに送信元端末はかんたんシニア携帯の821Tです。 他の機種からなら送れるのかどうかは不明です。 ただし、iphoneから出したSMSに対し、「返信」する形で送ると送れます。 新規作成したSMSだと送れないのです。 これって、どういうことでしょうか・・・? 設定等見ましたが、特に問題はないと思うのですが。 ショップにも聞きにいきましたが、よくわからないようでした。 <補足> iphoneは通信費節約のため、いつも自宅の無線LAN環境にWi-Fi接続して使用しており、 3Gのパケット通信はできないよう設定してある。 インターネットを見ていたり、ipodを使っていたりしていることが多い。