• 締切済み

docomoからiPhone4Sに!

乗り換えようと考えています! 予約もしてきたのですが、なにせ機械に弱い私…(@_@;) 家にインターネットは引いてますが、無線LANはありません。 iPhoneを購入するば無線LANの端末?(丸っこいやつ)をもらえて、それをモデムの後ろにさせばいいとのことなのですが… この写真のどこにさすんでしょうか?(><) さすとこありますか?

みんなの回答

回答No.1

写真での白色のケーブルが差さっているところに接続するのですが、すでにパソコンを接続していますので、「HUB(ハブ)」と呼ばれるものを購入して、複数の端末が装着できるようにします。 ADSLモデム <==> パソコン と現状はなっていますが、 ADSLモデム <==> HUB <==> パソコン <==> 無線LAN親機 という接続をする形になります。なお、パソコンが無線LAN対応でしたら、インターネットの線を外してリビングなり自分の部屋など好きなところでネット接続ができるようになります。無線LAN対応でなくても1000円程度のUSB接続無線LAN子機を購入すれば無線LAN接続できるようになります。

chibitoshi
質問者

お礼

とっても分かりやすい説明ありがとうございました! HUBというのを購入すればいいのですね! ありがとうございます!