• ベストアンサー

体が柔らかい方が良いですか?

体が柔らかい方が良いですか? すみません;; くだらない質問かもしれませんが、以前からちょっと疑問でしたので教えて下さい。 男性の立場からすると、エッチの時、女性の体は柔らかい方が良いですか? 「柔らかい」というのは、約180度開脚できる等、柔軟性が高い女性です。 私はあまり体が柔らかい方ではないのですが、男性にとっては、体が柔らかい女性とのエッチの方が気持ち良いのかなと思いました。 エッチにおいて、肉体的な気持ち良さと女性の体の柔軟性には関係がありますか? 少なからず影響があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baron23
  • ベストアンサー率26% (31/116)
回答No.1

それほど柔軟性で気持ち良さが変わるとは思いませんよ。 ただ、いろんな体位が試せるってくらいの利点があるくらいですかね。 以前、新体操をやっていて、むちゃくちゃ柔軟な女性とお付き合いしたことがありますが、セックス自体の気持ち良さは、特に違いはなかったです。 好きな女性とのセックスと、そうでもない人とのセックスには、気持ち良さの違いは感じましたけどね。 やっぱり、心(脳)で感じる気持ち良さは、愛情から感じることができると思います。 ですから、あんまり柔軟性は気にしなくていいですよ。

_kamome_lokki
質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 体が硬くて悩んでいましたが、安心する事が出来ました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

極端でない限り関係ないでしょうね。 ただ、マングリ返しで顔とオマンコを同時に眺めながらクンニしようとするとき、背中が痛くてすぐ、ダメ、ってなってしまう女性はちょっと興ざめします。 そして、バックからやるとき、ダメな女性は背中が猫背になるんです。これも興ざめ。 背中はバックの時も、上に乗る時も必ず反らせていてください。 私からのお願いでした。

_kamome_lokki
質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 私は無意識に背中を反らせているようですので、大丈夫そうです^^; ありがとうございました!

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.3

身体が柔らかい方が体位の選択肢は増えるでしょうね なので色々な体位を楽しめることにはなるでしょう ひつつだけの体位で十分満足しあえることもあります >少なからず影響があるのでしょうか? 影響は皆無ではないかもしれませんが、ほとんど関係ないと思います それから、約180度開脚できるとかだとバレエやダンスなど鍛錬してますよね?! 普段はもちろん相応しい服装で練習とかしてると思いますが、鍛錬された柔軟な身体は美しいものです でもそれをベッドの上で裸でされても、いまいちエロさは感じないかもしれません

_kamome_lokki
質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 ほとんど関係ないと伺って安心しました。 柔らか過ぎるのも逆効果なんですね。 参考になりました。 ありがとうございました!

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.2

50歳代男性です。 ガチガチに硬くない限りは関係ないと思います。 長時間開脚していると股関節が痛いという女性に一人だけ巡り合ったことがありますが、 同じ体位を持続しないでバックを組み合わせれば実際のところは支障はありませんでした。

_kamome_lokki
質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 私がガチガチではありませんが、すごく柔らかいというわけでもありませんので、ご意見を伺って安心しました。 いろいろな体位を組み合わせれば良いですよね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 体の相性

    体の相性、エッチの相性がいいというのは、一般的にどういうことなのでしょうか? 今お付き合いしている彼とエッチするとき、すごくすごく気持ちいいです。 彼氏も、本当かわかりませんが、一日で5回くらいする時があって、その時にはこんなにしたいと思えて、飽きない人は初めて。と言ってくれます。 すごく嬉しいし、私もだよっ!と思うのですが。 ただ、私は前付き合っていた彼氏とも、エッチはすごく気持ちよかったです。 それ以前に付き合っていた人はあまり覚えていないということは、やはり相性がいい、悪いはきっとあるんですよね。 年齢とともに、感じ方も違ってくるのでしょうか。 今は23歳で、今付き合っている彼は29歳です。 相性がいいと思う時ってどんな時ですか? 女性の方からも、男性の方からも、ご意見聞かせていただきたいです。

  • 女性として自信がないからすぐに肉体関係を持ってしまう

    私は、彼氏でもない男性とエッチなことをするような雰囲気になると、その時は、性欲を刺激されてそういうことをしたいからすると、自分では思って肉体関係を結んでしまいます。 でも、よくよく考えてみると、男性は体だけを求めているとは思うのですが、男性に大切にされたことがほとんどない私は女性としての自信がないため、無意識に自分を一人の女性として求められていると勘違いをしているのではないかと思います。 それに、最近エッチよりキスやハグをしてくれた方が好きだということにも気づいて、性欲が溜まったからではなく、ただ単に寂しいから、私を愛してほしいから、肉体関係を持ってしまうんだなと思います。 どうすれば、女性として自信を持つことができるのでしょうか? また、どうすれば肉体関係をすぐに持たないようになるのでしょうか?

  • 体が合う、合わないってどう言う意味なのでしょうか…

    体の関係が合う合わないって言うのは、どう言うことなのでしょうか・・・ 例えば、好きな人がエッチの時 ある行為を要求して来て、自分にはそれが抵抗がある時とか…そう言う場合に感じるものなのでしょうか・・・・? 例えば、余り好きじゃない女性でも すごく上手かったりすると男性は体が忘れられない何て事がありますか? 気持ち良かった・・・もう一度抱きたい・・・体から初まる関係もあると聞きました。 例えば、どんなに好きな子でも自分の要求に堪えてくれなくて、それが段々 不満に思って行き、そこへある女性が大人で要求に応えてくれる・・・そうすると魅かれたりしますか? 体が合うって、こう言う事を指すのでしょうか?  

  • 付き合ってから、体の関係の後・・・。

    最近付き合い始めた彼氏がいます。 最初は私の片想いで、一度デートしてから、彼は私に好意を持ってくれたようで、付き合うようになりました。 (私は、自分から好きになって付き合うのは今回が初めてで) だけど、私から好きになって付き合い始めたのでまだ私は、 彼が私を思ってくれているのかどうか、まだ自信はありません。 この間、体の関係になりました。 彼は私のことを好きだと言ってくれているのですが、 やっぱり自信はありません。 (今までの彼は、会うたびに「好きだ「好きだ」というタイプだった  ので。今の彼は、あまり表現しないようです。) 付き合ってから、体の関係になってから、男性って、 好きな気持ちが高まったりしますか? エッチをすることによって、彼の気持ちがもっとこちらに 向くこともあるのでしょうか? 人それぞれ、意見も違うかもしれませんが、 女性の皆さんも、男性の皆さんも、 宜しくお願いします。

  • 体の関係がある相手について(男性に質問)

    単刀直入に質問してしまいますが、男性は、いわゆるカラダの関係しか期待していない女性と、 エッチできないとわかっている日でも会ったり自分の部屋に呼んだりしますか? 例えば彼女が女性の日とか、自分が翌日仕事でエッチする気が起きない時などでも、 女性側が会いたいと言ってきたら会いますか? 会うとしたらそれは、女性にエッチ以外で何かを望んでいるんでしょうか? 人それぞれだと思いますが、ご自身の立場だったらどうか、という意見を教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 好きな人と体の関係を持ってしまいました…今後どうすればいいのか悩んでい

    好きな人と体の関係を持ってしまいました…今後どうすればいいのか悩んでいます。 私は28歳独身女、好きな男性は29歳の独身です。 私は肩こりがすごくていろいろな整骨院を回っていたところ、そこで勤めていた彼と知り合いました。 彼にマッサージをやりながら会話をしていたら意気投合し、プライベートでも会うようになりました。 プライベートで会うようになってからは、彼の勤めている整骨院には行っていません。 彼は私の肩を始め全身のコリがあまりにすごかった為「今後の自分の腕の精進の為にも無料でやってあげるよ」と言い、 私は「マッサージ代が浮いてラッキ~♪」という気持ちでマッサージを受けていたら… 「じゃあ今度は僕の方も気持ち良くして下さい」と言われ、気が付いたら体の関係を持ってしまいました。 ちなみに私は過去に1人お付き合いした経験がありましたが、避妊の問題でエッチせずに別れたので 今回のマッサージの彼が始めての人でした。 彼とは月に2~3回会っておりますが、毎回「どこかでデート→一時間彼がマッサージ→エッチ」というメニューです。 彼とは話が合い、一緒にいてとても楽しく、外見が好みのタイプだったので段々好きになってしまいました。 でも彼は…「いろいろな女性とエッチするのが好きなんだ♪」と私にサラッと言えてしまう位 エッチが大好きなようです。 今までに色々な女性とエッチをした話を聞きましたが、心が辛かったです。 彼と知り合って8ヶ月になりますが、体の関係を持った当初から 「あなたの友達で誰かエッチできる子いない?」と聞かれていました。 その時の感じから私など眼中にないことが分かります。 ここで私と彼の関係をまとめて見ると、 ・私は彼に片思いをしている ・その彼は私の気持ちを多分知っているが、私も彼もその件に関しては何も言わない。 ・多分彼は私の気持ちを知っているから、「この女はどんなことをしても自分に尽くしてくれるだろう」と思い、 エッチはするし、他の女性を紹介して!なんて言える。 ・私は良いように利用されてる?と思ってしまうのですが、毎回一時間のマッサージを 手を抜かずやってくれるので、嫌いになれない 最近会った時も私の友達を紹介して欲しいとか言っていたので、本当に私は眼中にないんだと思います。 正直心が辛いです。 皆さんが私と同じ立場だったとしたら、今後彼とはどうしますか? 初めて本気で男性を好きになってしまったので本当に悩んでいます…。

  • 体の関係を持ったあと会うのはやめたほうがいい?

    悩んでいます。みなさん意見をお願いします。 以前一緒に働いていた男性と飲みに行きました。その後うちで映画を見ることになり、映画を見ているとき、雰囲気に流されてついエッチをしてしまいました。 気のせいかもしれませんが、彼が仕事をやめたあとも連絡が定期的に来て会って食事をしていたし、電話がかかってきて声が聞きたかったと言われたり、年下なら何歳下まで大丈夫?とか、今好きな人は?とか聞かれたり、私がおすすめした映画とかすぐ見たりするので、好意を持ってくれてるのかなぁと少し思っていました。 体の関係になったことはよくなかったと思いますが、正直告白されるのかとも思いましたが、それはありませんでした。彼は私よりも6歳も下だし、ただかわいがってる後輩の一人だったのですが、今回のことで自分の気持ちがわからなくなってきました。 私は付き合う前に体の関係になったことは初めてで、自分でもどうしてそのまま受け入れてしまったのかわかりません。 彼の気持ちは彼にしかわかりません。私が今考えているのは、もう二度と彼に会わないか、今までどおり何もなかったように会うか、どちらがいいかです。 職場は今違いますし、会わないようにしようと思ったらできます。 みなさんはどう思いますか。よろしくお願いします。

  • 彼女に体の関係を拒まれたら

    率直なご意見をお聞かせください。 つき合って3年になる彼がいますが、 このたび彼が職場の女の子へ気持ちがいっていたことがわかりました。 体の関係どころか手をつないだこともないようですが、 私といるよりもその人といるほうが楽しかったそうです。 今はちゃんと話し合って、その人にも、 彼女がいるから、今までのように連絡はできないと 話してくれたようなですが・・・ 彼にそんな思いをさせてしまった原因として、 気になることがあるんです。 つき合って2年経ったくらいから、 体の関係を拒み続けていました。 男性は付き合ってる彼女と一年もエッチなしだと、 気持ちも離れてしまうものでしょうか?

  • 体を許さないから恋愛できないの?

    20代後半独身女性です。 今まで恋愛はしてきました。 付き合った経験はあります。 でも、キスはあっても肉体関係(H)はありません。 求められた事もあるし、別にHそのものに興味が無い訳ではありません。 むしろHそのものには興味もあります。 でも、女性という性別上、妊娠をしてしまっても責任を取れる状態ではないし (万一子どもができても、学生兼バイトという身分のため  一人では経済的に子どもを支えるなんて事できません)、 肉体関係で繋がっていると、「自分自身の魅力」って何?という疑問が湧いてきそうです。 あと、もしかして恋愛がすごく続いたらHに走っていたかもしれませんが、 親密度が増せば増すほど、別れた時立ち直れないような気がして…。 (やはり、手を繋いだりキスをするだけより肉体関係を持った方が親密度は増すと思います) 内心やりたい気持ちはあっても、いざそれを相手に言われると拒否してしまう部分もあります。 でも、20代後半で、ただでさえ恋愛感情の湧きにくい私が (3~5年くらい好きな人ができないような恋愛体質です。 「いいな」と思っても、観察中にどうしても受け入れられなくなったり…と) 今、恋人候補として考えている人がいます。 そういう事や、この年齢で「結婚」まで至るカップルってやはり肉体関係を持っているから? 私は体を許さないから取り残されているの? 自分が女性でなかったらここまでも悩まないかもしれない。 でも、性別を恨んでも仕方ない事で…と思うと、どうして良いのか分かりません。 ※ここでは、それ以外にも性格や容姿の問題があるのではないかという回答も寄せられそうですが、  今回はそれはテーマにしていないので回答としてはお控え願います。 質問:私は体を許さないから取り残されているの?    「軽い」・「尻軽」って何?    

  • 女性の体について!!

    女性の体について!! 自分は男性で女性の体が大好きです。街中や電車や日常的な場面で女性を見るとムラムラしてきてやりたいと考えますし、やらせろと思います。 同じような方いますか? 女性も逆に男性見てムラムラしたりやりたいと思う時はどんな時でしょうか? 女性の体はやっぱりいいですね…皆さん彼氏じゃない人とたくさんエッチしてますよね?? よろしくお願いします