• ベストアンサー

体が柔らかい方が良いですか?

体が柔らかい方が良いですか? すみません;; くだらない質問かもしれませんが、以前からちょっと疑問でしたので教えて下さい。 男性の立場からすると、エッチの時、女性の体は柔らかい方が良いですか? 「柔らかい」というのは、約180度開脚できる等、柔軟性が高い女性です。 私はあまり体が柔らかい方ではないのですが、男性にとっては、体が柔らかい女性とのエッチの方が気持ち良いのかなと思いました。 エッチにおいて、肉体的な気持ち良さと女性の体の柔軟性には関係がありますか? 少なからず影響があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baron23
回答No.1

それほど柔軟性で気持ち良さが変わるとは思いませんよ。 ただ、いろんな体位が試せるってくらいの利点があるくらいですかね。 以前、新体操をやっていて、むちゃくちゃ柔軟な女性とお付き合いしたことがありますが、セックス自体の気持ち良さは、特に違いはなかったです。 好きな女性とのセックスと、そうでもない人とのセックスには、気持ち良さの違いは感じましたけどね。 やっぱり、心(脳)で感じる気持ち良さは、愛情から感じることができると思います。 ですから、あんまり柔軟性は気にしなくていいですよ。

_kamome_lokki
質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 体が硬くて悩んでいましたが、安心する事が出来ました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

極端でない限り関係ないでしょうね。 ただ、マングリ返しで顔とオマンコを同時に眺めながらクンニしようとするとき、背中が痛くてすぐ、ダメ、ってなってしまう女性はちょっと興ざめします。 そして、バックからやるとき、ダメな女性は背中が猫背になるんです。これも興ざめ。 背中はバックの時も、上に乗る時も必ず反らせていてください。 私からのお願いでした。

質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 私は無意識に背中を反らせているようですので、大丈夫そうです^^; ありがとうございました!

• MVX250F001
回答No.3

身体が柔らかい方が体位の選択肢は増えるでしょうね なので色々な体位を楽しめることにはなるでしょう ひつつだけの体位で十分満足しあえることもあります >少なからず影響があるのでしょうか? 影響は皆無ではないかもしれませんが、ほとんど関係ないと思います それから、約180度開脚できるとかだとバレエやダンスなど鍛錬してますよね?! 普段はもちろん相応しい服装で練習とかしてると思いますが、鍛錬された柔軟な身体は美しいものです でもそれをベッドの上で裸でされても、いまいちエロさは感じないかもしれません

質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 ほとんど関係ないと伺って安心しました。 柔らか過ぎるのも逆効果なんですね。 参考になりました。 ありがとうございました!

• okkinaa
回答No.2

50歳代男性です。 ガチガチに硬くない限りは関係ないと思います。 長時間開脚していると股関節が痛いという女性に一人だけ巡り合ったことがありますが、 同じ体位を持続しないでバックを組み合わせれば実際のところは支障はありませんでした。

質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 私がガチガチではありませんが、すごく柔らかいというわけでもありませんので、ご意見を伺って安心しました。 いろいろな体位を組み合わせれば良いですよね。 ありがとうございました!