• ベストアンサー

部品メーカに見積依頼をしてメールで返信が来た場合,

部品メーカに見積依頼をしてメールで返信が来た場合, お礼のためだけのメールは送るべきなのでしょうか? わざわざ送る必要はないのでしょうか?

noname#175813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

少なくとも、届いた、というレベルのメールは送付するのが礼儀です。 相手は見積りを作る作業をしており、売り上げてもいない状態でいるのですから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます. お客さんに資料を送ったときになにも返信がないことが多いので どちらが正しいのかと思いましたがやはり届いたことの確認の意味も込めて 返信はしたほうがいいのですね