• ベストアンサー

イラレのメニューが少ない

イラレバージョン9.02ですが、メニューのウィンドウの項目が少ないのに気づきました。 新規ウィンドウ 重ねて表示 並べて表示 アイコンの整列 ツールボックスを隠す 情報を隠す カラーを隠す 属性を隠す 線種を表示 ここまではあるのですが、 スタイルを表示~バスファインダを表示までメニューにないのです。 レイヤ設定すらできなくて困っています。 イラレを再インストールしてみましたが同じでした。 どなたか分かる方がいらっしゃったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.1

こんにちは! 念のため・・本当に念のため、確認です。 再インストールは元のイラレを削除してから行いましたでしょうか? 私の場合『スウォッチ』のデフォルトを変更したときに【フィルタ】と【効果】メニューの一部が表示されなくなってしまったのですが、削除せずに再インストール(この場合修復になるのかな?)したのですが直りませんでした。 既にやっていましたら何のアドバイスにもなりませんが・・ 他に回答が付かないようですので・・一応書いてみました・・ 期待させてすいません・・m(_ _)m

amusemariy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なんだか分かりませんが直っていました。 今度同じことが起きたら参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • greenman
  • ベストアンサー率31% (46/144)
回答No.2

ハードディスクのシステムホルダーの初期設定のイラレを一度捨てて再起動しましたか?

amusemariy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なんだか分かりませんが直っていました。 今度同じことが起きたら参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • イラレのツールボックスの位置とか・・・

    初めて質問いたします。 過去ログを当たってみましたが見つけることができませんでしたが、もし重複していたらすみません。 以前からずーーっと思っていたのですが、まずイラレを開いて、基本的には左にツールボックス、右にはカラーとか線種とかのウィンドウが並んでいますよね? あれって結構人によって、使う窓と使わない窓があるし、ベストポジションってのがあると思うんですが、作業を一旦終了して、またイラレを開くとせっかく整えた環境がまた元に戻ってたりして、 ちょっといぃぃー!ってなったりするんです・・・そんな大したコトではないんですけれども・・・ あと、フォントの設定もいちいち変えずに、よく使うフォントを既定に設定したりできないのかなぁ、なんて常々思っておりました。 たわいもない質問ですが、もしご存知のご親切な方おられましたら宜しくお願い致しますです。

  • 右クリックメニューの変更

    エクスプローラで右クリックした時に出るメニューに項目を追加したいです。 ここで私が言いたいのは、アイコンを右クリックしたときのメニューではなく、何もないところでクリックしたときにでるメニューです。「表示」「アイコンの整列」「最新の情報に更新」……という項目があるやつです。 前者(アイコン右クリック時のメニュー)については検索したら分かったんですが、後者の変更方法が分からなくて……お願いします。

  • Photo Shopの画像の背景の透明化と保存方法

    Adobe Photoshop Elements 13の体験版を使っているのですが、どうしてもJPEG画像の背景を透明化できません。 Adobe Photoshop Elements 13のアイコンクリック → 写真の編集 → ファイル → 開く(JPEGを展開)→ 体験版の使用を続行する(OK) → 画面にJPEG画像が表示される → ここまではいいのですが、ウィンドゥツールを開いても「レイヤー」がグレーになっており、クリックしても感応しません。 レイヤーツールに至っては全てグレーで、どこをクリックしても感応しません。 Adobeのページを見ても、 A. 新規ファイルの作成時に背景を透明にする これを行うと、 1. [ファイル] メニューから [新規] を選択 2. [新規] ダイアログボックスの [カンバスカラー] ポップアップメニューから [透明] を選択 新規 → 白紙ファイル → 表示されたダイヤログ内で「名称未設定 1」のまま、カンバスカラーを「透明」に選択 この時点で、背景レイヤーは、ロックされており透明ピクセルを含むことができません。 ウィンドゥツールを開いても「レイヤー」がグレーになっていて [レイヤー] の選択も、[レイヤー] パレットの表示もできない訳です。 これでは先に進めません。 [レイヤー」が感応しないので、[消しゴムツール] を使用することもできません。 [マジック消しゴムツール] を使用して背景を透明にする、という方法もあるとのことですが、ツールボックスとはウィンドゥの左側のアイコンのことでしょうか。 [マジック消しゴムツール] なるものは見当たりません。 クリッピングパスに関してはちんぷんかんぷんで・・・困り果てています。 透過性の出来た画像を保存する方法もよく分かりません。 この状況での、画像の背景の透明化とその保存の方法、どなたか教えて下さい。

  • ツールボックスのサブメニューが表示されません!

    PCはintelMacでOSXです。 ソフトはイラストレーターCSとphotoshop7をインストールしたのですが、最初イラレのツールボックスが表示されず調べて環境設定を捨てると直るとあったので試したらツールボックスは表示されたのですがツールボックスのサブメニューが表示されません。(三角がついているところをドラッグしても何もでません。) photoshopも同じ現象です。どなたかお教えくださる方、お返事お待ちしております。

    • 締切済み
    • Mac
  • ーレルドロー9.0で作った文字をイラレ9.0に正しく渡せず、苦労しています

    こんにちは。 OSはWIN VISTA HOME PREMIUMです。 コーレルドローで9.0で作った文字をイラストレーター9.0 に「エクスポート」で渡して、イラレ9.0で加工しようとしたら イラレのスウォッチパレットのタブが「スウォッチ」になっている のに、色を示す窓?が表示されずに困っています。 正確に申しますと、イラレ9.0をファイル→新規で開いた 段階ではスウォッチパレットに色の小窓は現れていますが ファイル→開くでエクスポートされたファイルを開いたと同時に スウォッチパレットに現れていた色の小窓が消えてしまいます。 スウォッチパレット下部の「全てのスウォッチを表示」ボタンや 「カラースウォッチを表示」ボタンをクリックしても色の小窓? は現れず、メニューバーからプルダウンして選択出来るメニュー 項目には「カラーを隠す」「スウォッチを隠す」はあっても 「スウォッチを表示」という項目はありません。 カラーパレットのRGBで数値を調整したら色が選択は出来るの ですが、やはりスウォッチパレットで色をダイレクトに 選んだ方が楽です。 ちなみに、エクスポートの際にファイル形式をJPGやGIFに して渡すと、イラレのスウォッチパレット上で色の小窓は ちゃんと消えずに残りますが、これではイラレで文字の加工が 出来ません。

  • illustratorのツール、パネルが消えた

    今朝、仕事を始めようとイラレを起動しましたところ、アプリケーションバーやら、ツール、パネルやら全て消えてしまってました。。。昨日は通常に終了させたはずなのですが。 ウィンドウのメニューも属性、情報、書式、しか表示されません。 色々試しましたが、出来ず。 OSはMacです。バージョンはCS4です。その他のフォトショップやインデザインは問題ありません。宜しくお願いします。

  • コントロールツールボックスのプロパティ?

    Excel2003です。 エクセルを開いて、メニューバーの 「表示」→「ツール」→「コントロールツールボックス」。 何かのツールアイコンを表示選択した後、 プロパティアイコンをクリックすると プロパティウインドウが開きますが、 プロパティの項目が、英語で良くわかりません。 すべてのツールに対してこの項目を説明しているサイトをご存知ありませんか? 書籍でもかまいません。 Web検索機能で調べてもなかなかGetできないんで???です。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • イラレのパレットが出ないものがあります

    イラレのパレットが出てきません。10使用です 正確に言うと全部ではないのです。 今はツールボックスと文字のパレットのみ出ています。 タブ押したりいろいろと試ししてみましたが。 ウィンドウでチェックがしてあるにもかかわらず 出てきません。 朝までは普通でした。再起動もしました、 再インストールもしてみましたが 同じでした。 何が原因なのでしょうか?

  • イラレデータをフォトショップのシェイプに変換したい

    イラレで作成したパスデータを、フォトショップのシェイプレイヤーに変換したいのですが、フォトショップにペーストすると、せっかく作ったパスデータがギザギザに表示されてしまいます。 (1)イラレでパスを選択 (2)コピー (3)フォトショップ(新規ファイル)に、ペースト形式「シェイプレイヤー」でペースト →塗り部分がギザギザ どこが悪いのか、見当が付きません・・・・ 拡大してもギザギザにならないアイコンを、フォトショップのシェイプで作りたいのです。 イラレデータを貼り付けるために作成するフォトショップの新規ファイルの設定は、普通に絵を描くものと同じ設定(解像度、カラーモードなど)で良いのでしょうか? アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

  • MS Word 2000でオプションメニューが表示されなくなってしまいました

    ワードの設定を変更しようとしてヘルプを見たところ、 (1) [ツール] をクリックし、[オプション] をクリック。 (2) [オプション] ダイアログ ボックスを表示。 (3) 表示された[オプション] ダイアログ ボックスの該当項目のチェックをつけたりはずしたりする。 ということのようなのですが、メニューバーで[ツール] をクリックしても、その下に[オプション]という項目がありません。以前はあったはずなのですが、消えてしまったようです。アプリケーションの自動修復をしてみましたが、改善しません。どうすればオプションメニューを再び表示させることができるか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。