• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

個人情報に関する法律ができたハズだが・・・。さて?

  • 質問No.59927
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 52% (82/155)

教えてください。

確か、僕の記憶では、この4月1日~「個人情報漏洩に関する法律」みたいな
ものができたはずですが、具体的に、どのような内容だったでしょうか?

 ご存じの方、また、前文が載っているホームページをご存じの方は
お知らせください。
 
 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 個人情報保護法案のことかと思いますが、今の国会に政府が提出したもので、成立していません。民主党とマスコミ界が反対していますので、紆余曲折が予想できます。
(民主党の反応)
http://www.mainichi.co.jp/digital/internet/200104/04/02.html

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 補足します。下記に関係するURLをまとめています。
お礼コメント
jidaidream

お礼率 52% (82/155)

早速、ありがとうございます。
やっぱり、まとめてあるページがあるのですね。
いくら探しても、僕には見つかりませんでした。
助かりました。ありがとうございました。
投稿日時:2001/04/05 10:43