• ベストアンサー

みなさんの持っているピアスの数を教えてください。

みなさんの持っているピアスの数を教えてください。 (2つセットで1つと数えてほしいです) あと、できれば何十代かも教えていただけるとうれしいです。 学校の課題で、ピアスケースを制作しようとしているのですが、 そのために世代別に女性の平均所持数を知りたいのでおねがいします><! また、こんなピアスケースがあったらいいな~とか、 こんなケース持ってます!とかもありましたらお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oruko000
回答No.1

30代、女性です。 40コです。 片耳用が10ヶ。 内ジュエリー(石付き)が10コくらいで、こちらは買ったときに頂いたケースに入っています。 普段使いはシルバーやプラチナのフープやアメリカンタイプが多く、こちらは小さなファスナー付きのビニールに入れて、縦に並べるように保管しています。 ピアスケースは場所をとって、どれも使いにくいものが多かった気がします。 スタンドタイプはフックピアスには使いやすいのですが、バランスを考えないと倒れてしまったり… いかにもラブリーなジュエリーケースというものや、コレクションボックスみたいなものも好きではありませんでした。 私の「あったらいいなぁ~」は、ハードカバーの本のような形のケースが欲しいです。 本と一緒に本棚に立てておける、昔の専門書のような外観のものが欲しいです。 わがままな回答になりましたが、何かお役に立てたら幸いです。

31129
質問者

お礼

細かく書いていただいてありがとうございます! とくに、欲しいデザインについて書いていただけたのがとても参考になりました! デザイン含め、課題の参考にさせていただきます>< ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 30代です 40~50個ぐらい持っています 組で組ませて透明ビニールに入れて仕舞ってあります 見やすくて間違って捨てない 業界ではこれが一般的なのでこの方法ですね 箱は使わないですが 前には厚紙にパンチで穴を開けて通しておいた(ピアスをするみたいに)こともありましたが ほこりがつくのでこの方法に落ち着いています

31129
質問者

お礼

収納方法も書いていただいて、ありがとうございました!

• awjhxe
回答No.2

68歳150組

31129
質問者

お礼

ありがとうございました!