• ベストアンサー

中古のバスを低価格で購入したいという方が外国にいらっしゃいます。

中古のバスを低価格で購入したいという方が外国にいらっしゃいます。 中古のバスといっても、廃車同様のものが欲しいのだと思います。 どなたかそのようなバスを扱われている業者さんをご存知の方はお知らせ願います。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

いなかのくるまやです。 http://www.araiaa.jp/oyama/index.php バスだとアライオートオークションの小山会場/土曜日開催の 「バントラ」が有力でしょう。 国内では廃車寸前のものでも諸外国では重宝がられているようで、 業者オークション会場にはそういった物件も集められてたりします。 中でもアライ小山の「バントラ」がピカイチかと。 アライオートの加盟業者さんに相談するのが早道でしょう。 でもアライオート加盟業者を探すのが容易でないかもしれませんね~。 なにしろ表向きの看板にそういった加盟業者AAに関して アピールしているのを見たことがないですから・・。 私自身も看板には加盟業者AAに関しては書いてません・・。 でも、こういう時にはそういったアピールも役に立ちそうですね~。 ちなみに私もいくつかの業者AAに加盟していますが、 アライオートに関しては「福岡2輪会場のみ」の加盟です。 小山会場が近いなら「バントラ」も魅力なんですが・・・。

その他の回答 (2)

• hiroki0527
回答No.2

近年諸外国で走っている中古バスは「廃車同様」なんてレベルではないですが・・・ 日本で10年強程度走った「地方バス会社では十分新車レベル」が多いですが。 本当に「廃車同様のバス(25~30年強は経過)」なんでしょうか? 中古バス自体は検索すれば結構出てくるはずです。 静岡県富士市あたりの有名販売会社(新幹線から車庫が見える)とかね。

• FEX2053
回答No.1

大阪・奈良の「ニューインター」は中古バスの売買で有名ですけどね。ここは「使える」バスが中心なので、お望みのようなものは無いかもですが、聞けばツテはあるかもです。業者の紹介になっちゃいますのでURLとか電話とかは、ご自身で検索して下さい(店名検索で一発で見つかるはずです)