• 締切済み

UWSCの初歩的疑問

UWSCの初歩的疑問 UWSCをインストールし起動しました。 解説サイトを見ると自動化させたい操作をマウスで実行するとありますが、 実行時に時間がかかってみんなこれでがまんしてるのかな?って感じです。 もっとスマートにプログラムを組んでやるやり方が有ると思うのですが、 このあたりのことを説明しているサイトが作者自身のサイトを含め少ないので やり方がわかりません。 「自動化させたい操作をマウスで実行する」方法でない方のやり方の初歩を手ほどきしてください。

みんなの回答

• shippo
回答No.1

要はUWSCのスクリプトの組み方を知りたいということですよね? 下記のようなサイトをみて勉強するとか、、、 http://big.tm.land.to/handbook/uwsc.htm 検索サイトで「UWSC スクリプト」で検索すればいろいろ出てきますよ。 あとはヘルプを見ながら1つずつ関数を覚えていくなどの方法になるかと思います。 UWSC使ってみるとすごく便利ですよ。 反復継続させるような操作でも簡単なスクリプトを書けば動きますし、パソコンで操作する手順を書いておけばかなりいろいろなことができます。 スクリプトの関数にどんなものがあるかを見ていくだけでも、発展できる可能性はありますよ。

neomondus
質問者

補足

回答ありがとうございます。自動記録の解説ばかりがお約束のように載ってる割には プログラミングの方の解説はあまりなくすべて自分で決めよまたは知らない者は来るなってほど このあたりの情報が少ないです。検索して開いてもあまり載ってないんです。 相当無理して書きます。 UWSCはスタートアップにでも入れるのが普通なんですか? テキストエディターでプログラムしUWSCに読み込ませて実行でいいですか? 拡張子はどうやって変換するのでしょう?.txtを.UWSと変えるだけでOKなんですか?