• ベストアンサー

田中澄江著の本を探してます

田中澄江(随筆家・登山家)の「山の出会い山の別れ」という本を探していますが、見つかりません。40年くらい前に確かに読んだ事があるのですが、amazonなどでも見あたりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • primani
  • ベストアンサー率34% (253/734)
回答No.1

インターネットで古書の検索ができますよ。 私も何度か利用しました。  ちなみに、お探しの本もありましたよ。 http://www.murasakishikibu.co.jp/oldbook/sgenji.html

sweet-pea
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。お礼が遅くなりまして申し訳ありません。探したつもりだったのですが、なかなか見つからず・・・教えて頂いたサイトで早速注文してみました。届くのが楽しみです。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • totoro196
  • ベストアンサー率32% (76/235)
回答No.3

totoro196です URL 訂正です。

参考URL:
http://catalog.library.metro.tokyo.jp/
sweet-pea
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やはり古本屋さんか図書館でしか見つからないのですね。しかも、題名が違ってましたね。totoro196さんの言う通り、「山のわかれ山の出会い」でした!だからなかなか見つからなかったのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • totoro196
  • ベストアンサー率32% (76/235)
回答No.2

sweet-peaさんこんにちは 「山のわかれ山の出会い」というタイトルで 1959年に講談社から出版されていますね。 現在あるのは図書館か古本屋でしょうか 都立図書館の蔵書のデータがありました。 都道府県の中央図書館なら蔵書があるかも・・・

参考URL:
http://catalog.library.metro.tokyo.jp/cgi-bin/exec_cgi/ibibser.cgi
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 田中耕一氏関係本を読みながらオナニーするのは異常か

    2002年にノーベル化学賞を受賞した田中耕一さんの事について書かれた当時の本を読みながらオナニーするのは異常でしょうか。

  • おススメの本

    本を読むのが”大好き”な高校1年生です☆” ちょっと前まで太宰治にはまってました。 しかし、こうパットするような本に最近出会ってません!!そこで、ジャンルは問いません(随筆~物語まで)昔の話でも今の話でも!!なるべくなら、恋愛小説以外でお願いします☆ 高1でも読める本をたくさん教えて下さい。お願いします(上)(上)

  • 田中貴子さんの「中世幻妖」という本にはだまされた。

    田中貴子さんの「中世幻妖」という本にはだまされた。 女性学者にはこういう“断定”、“思い込み”っていうのが多すぎて、言説に深みがないのですね。つまりは「中世」って事の本質を考えていない、考えるとはどう言うことかわかってない、そんな感じがしました。

  • 田中芳樹さんはなんであんなに遅筆なんですか?

    田中芳樹さんの本のファンです。 最近田中芳樹さんの本のペースが遅すぎませんか? 1,2年に1回出る創竜伝はまだいいほうで、 アルスラーン戦記は3年に1冊、タイタニアに至ってはもう捨て置かれてしまってるようです。 なにか他のお仕事が増えたのでしょうか? 新作を楽しみに待っているのですが、長すぎて疲れてます。。

  • レポートの課題の本について

    レポートの課題の本について 戦後の民衆の暮らしについて書かれた随筆で何かおすすめの本はありますか? ネットで調べてみてもなかなか納得のいくものが見当たりませんでした。 ちなみに、断腸亭日乗という本が調べたら見つかり、書店で立ち読みしてみたら、大正から始まっていて何か違う気がしました。 フィクションではなく、随筆でお願いします。よろしくお願いします。 昭和20年くらいの民衆の暮らしや、衣食住に関する内容でお願いします。

  • おすすめ本を教えてください!

    最近、好きな作家の本ばかり読んでいるので おすすめがあればぜひ教えてください! 私が好きな作家は・・・ 小川未明 恩田陸 坂口安吾 谷崎準一郎 夏目漱石 松本清張 三浦綾子 三島由紀夫 村上春樹 随筆関係だと 黒田龍之助 薄田泣菫 高島俊男 田中芳樹 ジャンルは問いません。 エッセイでも小説でもかまいません。 よろしくお願いします(^^)

  • 田中敦子さんについて

    数年前NHKBSで放送していた「エキサイトスポーツ」の司会をしていた田中敦子さんと声優・ナレーターの田中敦子さんは同一の方ですか?教えて下さい。もし違っていたのなら司会をしていた田中敦子さんとはWho's Atuko? or What's Atuko?

  • 田中角栄の作ったゼネコン

    田中角栄の作ったゼネコン 市ヶ谷にある、従業員が500名?だかの会社ってなんですかね。 旧友の父がそこの役員をしてるらしいですが、会社名を教えてくれません。 10年くらい前に「田中角栄が作った建設会社、すごいだろ」と教えてくれた記憶はあります。 市ヶ谷に本社があるらしいのですが、公共事業の関係でずいぶん汚い事もしたみたいで教えてくれません。 営業の諸事情で、その会社を特定したいのですが、教えてください。

  • テント泊&山登りに関する本を探しています。

    タイトル通りの本を探しています。 ネットで、関連ブログを探すのも目がシンドクなってきました。 やっぱり本かなと思い、本屋に行きましが…なかなか良さそうな本がありません。(田舎の本やだからかな?) こんな内容の物を探しています。 日本百山的な色々な山が紹介されていて、テント場の情報やら登山ルートやらギューと情報の詰まった本。 こんな便利な本知りませんか?

  • 田中角栄著の本

    カテゴリー違いでしたら恐縮です。 母が以前読んだことがあるという本を探しています。 故田中角栄氏の著作で、教育に関する記述のある本です。 「いちばん重要なものは教育、中でも小学校の教師になる人間の素質・育成がもっとも肝心である」というような趣旨で書かれた部分があるそうです。まだ彼が若い議員だった頃の著作で、もしかすると自費出版の可能性もあるとのこと。 どなたか本のタイトルをご存知でしたら教えてください。