• 締切済み

田中敦子さんについて

数年前NHKBSで放送していた「エキサイトスポーツ」の司会をしていた田中敦子さんと声優・ナレーターの田中敦子さんは同一の方ですか?教えて下さい。もし違っていたのなら司会をしていた田中敦子さんとはWho's Atuko? or What's Atuko?

みんなの回答

  • moto21
  • ベストアンサー率27% (43/159)
回答No.1

懐かしいな~~ BSの出てた人は丸顔できれいな目が印象的でした。 当時ちょっと調べたのですが確実な所は? 当時の調べた感覚では70%別人だと思います。 詳しい人の情報がほしいですね 回答でなくてすみません・・

関連するQ&A

  • 声優の田中敦子さんについて

    声優の田中敦子さんのデビュー作や活動開始時期ならびに関連したホームページを知っている方がいましたら是非教えてください。

  • 声優に詳しい方に聞きます。勝生真沙子さんと田中敦子

    声優に詳しい方に聞きます。勝生真沙子さんと田中敦子さんって似てませんか?いや、声がね。どっちもカッコいいお姉さん系の役が多いから。萌え系な声質より、彼女たちのような声質に憧れます。他にも、高島雅羅さん、佐々木優子さんみたいなね。

  • 今日の聞き手 NHK 囲碁本因坊戦第4局

    きょうNHKBS2 で放送された上記対局の司会者と聞き手を知っていらっしゃる方、教えてくさい。

  • 金曜日(9日)放送の「巨大地震が日本を襲う日」のナレーター

    9日放送のTBS系「巨大地震が日本を襲う日」で数人の方がナレーターをされていましたが、その中に「ナレーション 石田敦子」というのがありました。 この石田敦子さんというのは、以前MBSの「ちちんぷいぷい」などに出ていた石田敦子さんのことでしょうか。 声がよく似ていて番組の最後のテロップにも「協力 MBS RKB CBC」と出ていたので間違いないとは思ってるのですがどうでしょうか。

  • 声優に詳しい方に聞きたい。小山さん、高島雅羅さん、

    声優に詳しい方に聞きたい。小山さん、高島雅羅さん、土井美加さん、声優時の戸田恵子さん、 かつきまさこさん、佐々木優子さん、 田中敦子さん、深見梨加さん根谷美智子さん、 湯屋敦子さんのような声質が好きなのですが、変ですかね?みなさん、大人の女性役のイメージが強くて。そんでもって、綺麗な母親役もこなせるイメージあって。

  • 声優に詳しい方に聞きます。高島雅羅さん、小山茉美さ

    声優に詳しい方に聞きます。高島雅羅さん、小山茉美さん、勝生真沙子さん、佐々木優子さん、 田中敦子さん、根谷美智子さんの声質ってカッコよくないですかね?私だけ?アニメ声もいいのかもしれないけれど、あーいう声に憧れます。

  • しゃべくり007の田中みな実の巨大パネルのBGM

    しゃべくり007の2019年11月26日放送回の田中みな実の巨大パネル時のBGM分かる方いませんか? 女性の歌声です。よろしくお願いします!

  • 田中絹代が出演して邦画の題名が分かりません

    3年ほど前、BSで放送していたのですが 田中絹代が出演して邦画の題名が分かりません。 覚えているのは ・白黒。 ・台詞では「四十五過ぎた女が・・・」 「湿っぽい話だ。」です。

  • 田中美佐子さんが出演していたドラマのタイトルは?

    十数年前(もっと前かも)のドラマなんですが 田中美佐子さんが保母さん役で出演していて 内容はちょっとコメディータッチな感じでした。 子供の頃に再放送で見ていたんですが タイトルが思い出せません。 よろしくお願いします!

  • 田中裕子主演『麗子の足』

    17~18年前に放送したドラマです。 向田邦子脚本だったと思います。 先日このドラマのビデオを借りてきて見たのですが、内容のわからなかったシーンがあるので、わかる方がいたら教えてください。 ○田中裕子が永島敏行と塩見三省の胸をつかみ、足袋を脱ぐシーンがありますが、何か意味があるのでしょうか? ○永島敏行が自決したと知った後、なぜ田中裕子は見ず知らずの、塩見三省と関係を持ってしまったのでしょうか? 昔のドラマなので、覚えている方も少ないと思いますが、心当たりのある方は教えてください。