Adobe Acrobat Pro 6.0とReader 9.0について

このQ&Aのポイント
  • Adobe Acrobat Pro 6.0とReader 9.0について紹介します。Adobe Acrobat Pro 6.0は古いバージョンですが、PDF作成には問題ありません。しかし、ウェブリンクからPDFを開こうとするとバージョン8.0以上が必要です。また、Reader 9.0がインストールされていますが、デフォルトの設定がAcrobat Pro 6.0になっているため、エラーが発生します。
  • Reader 9.0をデフォルトに設定する方法について教えてください。
  • Reader 9.0をデフォルトのPDFビューアにする方法をご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

AdobeAcrobatPro6.0とReader9.0について

AdobeAcrobatPro6.0とReader9.0について 現在Adobe Acrobat6.0を文書作成用に使用しています。 バージョンはかなり古いですが文書をPDFにする分には何の問題も無いため、特に不自由なく使用出来ています。 ただウェブのリンクから直接PDFを開こうとする場合、6.0は既にサポート(?)されておらず、8.0以上のバージョンを要求されてしまいます。 Reader9.0もインストールはしていますが、PDFに関するデフォルトの設定がAcrobatPro6.0に設定されているため、ウェブリンクをクリックする度に6.0が起動→エラーとなります。 デフォルトでReader9.0を設定するにはどうすれば良いでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.2

こんにちは ・AdobeReader9で開くように.pdfへの関連付けを変更する。 操作はOSにより多少違いがあります。XP等の場合下記参照。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/482ftype/ftype.html ・異なるバージョンのインストールは、トラブルが起こりやすいです。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235116.html ・ブラウザとの連携がうまく行かない時、ひとつの方法として 環境設定で、インターネット/「PDFをブラウザに表示」を Acrobat6はチェックを外し、その後でAdobeReader9でチェックを 入れてみます。 それでもダメならAdobeReader9を再インストール。

kacchanchan
質問者

お礼

参考になりました。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

Webブラウザ は、何を使用していますか?

kacchanchan
質問者

お礼

参考になりました。 有り難うございました。

kacchanchan
質問者

補足

firefoxとIEを併用しています。