• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Adobe Reader6.0での警告文を表示させないようにするには

MacのAdobe Acrobat 7.0 Standardで作ったPDFファイル(44ページ)を、WindowsのAdobe Reader6.0で開くと、 「このファイルは、このバージョンのAcrobatではサポートされていない新しい形式を使用している可能性があります。正しく表示できない場合があります…(略)」 という警告文が出ます。実際には間違いなく正しく表示できるので問題はないのですが、この警告文を出ないようにすることはできるんでしょうか? PDF自体は、MacのepsファイルをAcrobat 7.0 Standardで開いて複数ファイル保存して作っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Hoyat

下位互換ファイルで保存すれば問題なく表示されます。 Adobe Acrobat 7.0 StandardでPDFファイル生成し保存した場合 通常は7.0の形式で保存されます。 当然Readerのバージョンも7以上が要求されるので 質問の警告文が出てしまうのです。 下位互換のファイルを生成する必要があります。 以下のページで対処法が書かれていますので ご参照ください。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?225938+002