彼のキスが下手すぎる?悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼のキスが下手で悩んでいます。キスをすると彼は舌を高速回転させたり左右に動かし、舐めるような感じになります。
  • 私はあまりキスの経験がなく、彼のキスは他のキスとは異なっているように感じます。テレビや雑誌で見たキスの仕方とは違い、彼のキスは独特です。
  • 彼がなぜそのようなキスをするのか疑問です。彼が何か参考にしたものがあるのかもしれません。ただ、私には理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼のキスが下手すぎる?ような気がして悩んでいます。

彼のキスが下手すぎる?ような気がして悩んでいます。 彼のキスが下手な感じがして悩んでいます。(私は20代後半、彼は3歳年上です) 具体的には、キスをする時に唇をつけた瞬間から彼が自分の舌を高速回転、 もしくは左右に高速で動かし、ペロペロペロ・・・と高速で舐められる感じになります。 私もそんなに経験が多いほうではありませんが、そんなキスを経験したことが一度も無く、 例えばTVドラマやラブホテルとかで映っていたAV、雑誌の特集などで、 キスシーンやキスの仕方の特集を見る機会が今まで何度もありましたが、 彼のようなキスを見たことがありません。正直、どうしてそんなキスになってしまうのかと思います。 でも、何も参考にせずにあのようなキスをするのもいまいち納得できず、 何か彼が参考にしたものがあるのだろうかと思います・・・。 彼を馬鹿にしているわけではありませんが、幼稚園の頃に流行った、 アニメ「おぼっちゃまくん」の主人公とお父さんのスキンシップ(舌をペロペロする)を思い出してしまいました・・・。 舌を高速で動かすキス(結構一方的)って私が思っているよりも一般的ですか? ちなみにHに関しては相性は普通くらいかな・・と思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

再回答します。 >私は家ではAVを見る機会が無いのですが、そういう激しい(変な?)キスって AVでは普通にあるのでしょうか? wind-allowさんは見たことがないのかも知れませんが、AVでは良くありますよ。 まぁ、AVはどちらかと言えば結合主体の内容に偏りますが… 上手なキッスのお手本は! 恋愛ものの洋画が参考になりますね、特にフランス映画などは参考になります。 しかし、得てして若い男性は興味を示さないジャンルの映画でしょう。 ちなみに、愛の語らいなどもとても参考になります。 >「あ~伝わらなかった。こんなのではない」と思ったことがあります。言ってま せんが・・・。 これが一番良くないことです。 心も身体も健康なら、人は誰でもsexするものです。 しかも、sexの大半は子供を作るためではなく、愛を確かめ合うためや、快楽を求めてします。 お互いの愛を確認し合うには会話も重要な要素ですよ。 意思の疎通がないsexは欲望の捌け口にしかなりません。 いずれは、どちらかともなく飽きてしまうでしょう。 ああして!こうして!とか言い方もデリケートですが、コミュニケーションの採れたsexほど良いものはありません。 是非、彼ともっと心の奥底にある欲望を話し合って見て下さい。

wind-allow
質問者

お礼

再度のアドバイス、どうもありがとうございました。 AVではよくあるのですね・・じゃあ彼はAVを参考にしているのかもしれません。 酷い事を書くかもしれませんが、多分彼は経験が相当少ない(もしくは全く無い)と感じています。 (風俗とかは経験あるかもしれませんが・・・) 確かに恋愛ものの洋画は参考になりますよね。私もその辺りで雰囲気とかを覚えたような気がします。 そして、確かに若い男性は好んでそのような映画を見ないから、 その雰囲気は分からないかもしれませんね・・ちょっと納得しました。 >お互いの愛を確認し合うには会話も重要な要素ですよ。意思の疎通がないsexは欲望の捌け口にしかなりません。 そうですね、我慢しているといつか歪みが大きくなってしまいそうですし、 愛の確認も出来ないので、彼には伝えたいと思います。

その他の回答 (4)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

48才、既婚男性です。 おぼっちゃまくんキス、大変ですね。 やはり、ちゃんと言った方が良いんじゃないですかね。 情熱的と言えばそうですけど、あんまり良い感じじゃないですね。 ちょっと、TPOをわきまえてないのかな? フレンチにすべきときとディープにすべきときの区別がつかないとかが、あるとき注意すべきですね。 ちなみに、私はそういうのはしたことが無いです。

wind-allow
質問者

お礼

どうもありがとうございました。そのようなキスはされたことがないのですね。 彼はプライドが高いほうだと思うので言い方は考えたほうがいいかなとは思うのですが、伝えようと思います。 今の彼と付き合う前にお付き合いしていた元彼とは、別の事情で別れたのですが、 キスには全く違和感を感じませんでした。露骨で申し訳ないですが、 ゆっくり唇を合わせて離す、お互い至近距離でちょっと微笑んでもう一回唇を合わせて・・ という感じで、悪趣味かもしれませんが元彼の目を閉じてキスしている顔も結構好きで薄目を開けて見たりしていました。 その辺りの「ゆったり感」が無いのでモヤモヤしているのかもしれません。 確かにフレンチとディープの区別が付かないあたりも、ちょっと心配です。

  • march9q9
  • ベストアンサー率43% (194/443)
回答No.3

30代前半の女性です おぼっちゃまくんの例、すごくわかりやすくて、思わず笑ってしまいました(ごめんなさい) 私の今の彼も、おぼっちゃまくんとまではいかないですが、唇より先に舌が来るタイプで 初めてのキスの時に、ちょっと引いてしまった記憶があります キスの上手下手とか一般的かどうかの定義は良くわかりませんが 女性は、キスにはとてもロマンチックなものを求めていると思うので 優しく柔らかにしてほしいですよね 私も、舌優先のキスはちょっとごめんなさいですね で、私は、キスをしているときに、そういう雰囲気特有のかすれた甘え声で 「情熱的なのも好きだけど、優しいのはもっとHな気分になる」と伝えました 効果ありましたよ♪

wind-allow
質問者

お礼

どうもありがとうございます。唇より先に舌がくると「えっ?」と思いますよね・・私もちょっと引きました。 おぼっちゃまくんの映像が頭の中に出てきてしまい、キスしながら(というか一方的にされながら) ちょっと冷静に考えてしまっている自分がいました・・・。 確かに、優しく柔らかいキスが好きなので、彼に伝えてみないといけないですね。 以前、「激しいのではなくて、軽い方が好き」とは言ったのですが、 その時にしてくれたキスが、「一瞬だけ唇と唇を合わせてしかもぺロッと唇を舐める」 というもので、これではないよ・・と思ってしまいました。 こちらにキスのリードをさせてくれれば、ちょっと頑張ってみたいのです。 彼はリードしたがる感じですし、プライドも高いので言い方が難しいですが伝えようと思います。

wind-allow
質問者

補足

どうもありがとうございます。時間の都合上、また後ほどお礼させていただきます。

回答No.2

>舌を高速で動かすキス(結構一方的)って私が思っているよりも一般的ですか? 一般的ではありませんよ!可笑しな行為です。 多分、AVの見過ぎでしょう! 本人は、舌使いが凄いだろうと自画自賛しているのでしょう。 はっきりと、感じが悪いと伝えなさい。 気持ちのこもったキッスをして欲しいと。 >ちなみにHに関しては相性は普通くらいかな・・と思いました。 キッスにはsexの前戯としても重要な役目があります、キッスはsexの一環なんですよ。 こう言う事も含めて相性が悪いと言うのです。

wind-allow
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 >多分、AVの見過ぎでしょう! 私は家ではAVを見る機会が無いのですが、そういう激しい(変な?)キスってAVでは普通にあるのでしょうか? 質問返しになってしまって申しわけありませんが、ラブホテルで何度かAVを見たことはあるのですが、 ゆっくりとしたディープキスとかは見たことがあっても、激しい(変な)ものは見たことが無かったので・・。 キスも確かにセックスの一環ですね・・そうなると相性の面で問題があるのかもしれません。 彼は自分では言いませんが、多分セックスの経験がかなり少ないと思います。 私は付き合った人数は少ないですが、長年付き合った元彼がおり、私のほうが多分経験が多そうです。 露骨な表現になってしまって申し訳ないのですが、彼のキスは、 まずこちらの唇に吸い付く感じになり、私の唇の周りを舌で高速で舐める、 もしくは左右に動かすので、かなり一方的なものになってしまいます。 以前、勇気を出して「もっと軽いキスが好き」と言ったのですが、 彼は私の唇に唇を軽く当ててペロッと舐めて離し、「こんな感じ?」と言ったことがあり、 「あ~伝わらなかった。こんなのではない」と思ったことがあります。言ってませんが・・・。 もっと具体的に伝えたほうが良いんでしょうかね・・。

  • speici
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

失礼します。ちょっと気持ちがわかっちゃった30女です。 私もかつて、変な(妙な)キスをする人に何人か出会いました。(笑) あまり自分のキスする姿を俯瞰で見る事はないですよね。そして男の人なら特に、他人とそういった話をする機会も少ないと思います。ですから、きっと何かを参考にしているというよりも、自分が「よかれと思って」しているのではないでしょうか。 愛情表現というか、情熱的のアピールなのか……。 以前、私が出会った妙なキスをする人に対して私は、彼の気持ちを逆なでしないように、やさしくやさしく「じっとして」といって 顔を両手で挟み、微妙に強引な形で、自分から自分の好きなカンジのキスを「提案」しました。 それから、私が気に入っている雰囲気のものに徐々に変化していきました。妙なキスはそれからなくなりました。 私は、まわりの女子たちと良くそういった話をしますが、妙なキスをする人ってチラホラいるみたいですね。思った以上に。 みんな口々に「なぜこうなる?」と言いながら笑ってましたけど。 ほんの少しでも参考になれば嬉しいです。 失礼しました。

wind-allow
質問者

お礼

どうもありがとうございました。やはり妙に感じるキスをする人は、ちょこちょこいるようですね。 確かに他人とそのような内容の話をする機会は少ないですし、良かれと思ってしてそうです・・・。 私の経験上、ドラマや映画とかでゆっくりとしたディープキスや、とっても軽いキスを見る機会が 成長する上で何度もあり、子供ながらにキスってあんな感じ(映画やドラマのような感じ) なんだなぁと思っていたので、どのような思考回路で舌を左右に高速で動かそうと思うのか理解が出来ないです・・・。 個人的に好きなのは、かすかにチュッと音がするような軽いキスと、 本当にゆっくりゆっくりとしたディープキスです・・・。 今の彼とキスをすると、唇の周りが彼の唾液でベトベトになるので、 最近はこちらでちょっとコントロール(離したり)して、あまりベトベトにならないようにしています・・・。 >みんな口々に「なぜこうなる?」と言いながら笑ってましたけど。 私もキスの度に「なぜこうなる?」と思っています。彼の性格とかは好きなんですが・・。 自分の気に入っている雰囲気のものを、さりげなくこちらから提案していくのが良さそうですね。

関連するQ&A

  • 彼はキスがヘタ

    エッチなことではないですが、タイトルの通り、彼はキスがヘタです。 私はもともとHでいったことがなくて、それも悩んでいるのですが、今の彼で二回ほど潮吹きまで経験しました。今まで何故か童貞の人ばかりと付き合った(交際開始後発覚。私が童貞好きではない)ためか、今回の彼は少し経験があるからか、Hに関しては、私の努力次第(其の方法も模索中)かとも考えています。 以下、生々しい表現になりますが、ご了承ください。 しかし、とにかくキスがヘタ。ディープキスがほぼできません。歯があたったりします。今までの経験上、男性が積極的に舌を私の口内に入れてきました。しかし、彼は、舌が入ったとしても唇の裏程度。 そういうことで、私から舌を逆に入れようとしても、うまくいきません。彼の歯や舌でブロック(わかります?)されます。そこまでキスがしたいわけじゃないので、もう、そういう努力もやめましたが、とにかく、彼とのキスが好きじゃありません。好きになりたかったので、私から積極的にと思っても、彼とはうまくいきません。何度かそれについて話しましたが全く改善せず。すごく消極的に彼が舌をいれて、本当、ペロッっていう程度です。 歯があたるのは、経験ない方も多いかもしれませんが、骨と骨がぶつかり、ヘタしたら危険です。怖いです。それなら入れなくてもいいのですが、唇と唇を合わせるだけというわけにも行かないようです。 なにか、キスのコツってあるんでしょうか。今まで相手任せで、すごいときはいつの間にか半ば強引に私の舌が相手の口内に引き寄せられたりしてたので、まったくキスについて考えたことがありませんでした。しかし、よく考えたら、相手がキスを操作(?)していたからこそ上記のようなことが起こっていたわけです。 また、彼はどちらかと言うとSなのですが、そういう方はキスをリードする女性はどう思われますか? どなたかお答えいただければ嬉しいです。

  • キスが下手な彼

    彼のディープキスが下手です。 どうすれば、上達するのでしょうか? ここからは少し生々しい話になってしまうので、苦手な方はすいません。 私が反応しやすいことも原因なのですが…. 彼がキスでとある攻め方をした時、いつもより反応してしまいました。 それを見た彼が、「何、この攻め方がいいの?(にやり)」と問いかけてきました。 その日から、彼のキスはワンパターンになってしまいました。 正直、味気ないです。 あと、頑張って舌の届きづらいポイントを攻めてくれるのは嬉しいのですが、常に力が入ってるせいで、あまり気持ちよくありません。 私の理想では、お互いの舌を絡める感じがいいのですが、常に彼の舌に力が入ってるので、したことがありません。 私から自分の理想のキスにもっていこうとしても、彼の強引な攻めに負けて結局出来ずじまいです。 前に、「もっと舌の力抜いてよ」と指摘しましたが、「攻めてると力入るのは仕方ないじゃん」と言われました。 どうすれば、彼にキスを上達してもらえるでしょうか? それとも、彼の言うとおり、キスはそんなものなのでしょうか?

  • キス下手について

    キス下手について 少し前に彼氏ができました。知り合って日は浅いんですけど、今までこんなに人を好きになった事ないって思うくらい大好きで大切です。 告白したすぐあとにキスしてくれたのですが 私は恋愛経験が少なくてキスはまだ慣れません してくれた後も恥ずかしくて顔が見れないのです>< しかも先日彼が舌を入れてきてくれたのに思わず口を閉じてしまって… 彼を傷付けていないか本当に心配です。 というか男性のみなさんはそうゆうのどう思いますか? 幻滅したりしませんか…?やっぱり傷つきますよね;; キス下手な女の子ってどう思いますか? 別にディープキスが嫌なわけではないのですが、正直怖いです。 と言うかどうすればいいかわかりません(;_;) 口を開けていればいいのでしょうか…? 普通のキスだってままならないのに… でもキスされるのは好きなんです^^ 彼を傷付けるんじゃなくて 喜ばせてあげたいんですが どうすればいいでしょうか… 一応キス下手だとわ伝えてあります^^ 向こうも下手だから大丈夫とは言ってくれたんですが でもやっぱり上手になったほうが 彼も喜んでくれますよね… 普段は男勝りな性格というキャラなので 友達にはとても恥ずかしくて聞けなくて ここで質問させていただきました 誰かお優しい方意見くだされば助かります よろしくお願いします

  • ディープキスの仕方について...

    私の彼が、とてもキスの上手な人なのですが。 私はキスの経験がとても少なく、ディープキスをしたのは彼が初めてです。 先日、彼とキスをしました。 キスは、彼がときどき舌を使いながら唇にキスをしてくれて、上唇や下唇を優しく吸ったりしてくれるので、私は彼の唇の動きにあわせて唇を動かすという感じです。 それで、ときどき彼が自分の舌を私の口の入り口の方へ入れてきたのですが、口の奥深くまでは入ってこなかったので、どうすればいいのかなと思った私は、自分の唇で彼の舌を吸うようにしてみました。。 ...私のした行為は間違っていなかったでしょうか? 舌って、唇で吸われると気持ち良いものでしょうか?? 彼が舌をからめてこないので、ディープキスって、もしかして、からめるだけがディープキスということではないのかも、と思いましたが、実際のところ、どうなんでしょう.. 舌を使った上手なキスのコツなどありましたら、教えてください..

  • 上手なキスについて教えてください

    私の唇は薄くて小さいです。彼氏の唇も薄くて小さいです。 元彼はポテっとしたたらこ唇でした。柔らかく且弾力があって、優しいキスも激しいキスもすっごく気持ちがよく、むしろキスだけでいやらしい気持ちになりました。私達キスあってるんじゃないのーと思っていました。 が、今彼とはそんなふうにならないのです。メンタル面では何の問題もないのです。ただ、優しくキスしても「触れてるだけ」で柔らかいor優しいという感覚にはならなりません。しぼみかけの風船を軽く合わせた感じ。舌をからめたり吸ったりしてもイマイチ情熱的じゃないというか、全くいやらしい気分になりません。しぼみかけの風船のしわをのばして元に戻る感じ。 私も嫌ですが、それ以上に彼も私のキスが下手だなあと思っている気がしてすごく嫌なのです。唇が薄いものどうしのキスのコツをおしえてください。 ○やさしいキス ○情熱的(というかいやらしくなる)キス 両方お願いします。

  • キスの相性??

    この前、約6年ぶりにキスをしました。相手は『気になる人』です。 6年前、当時の彼のことが世界で一番好きだと思いこんでいたのに、ディープキスをするのが嫌で、でも当時の彼はディープが好きだったので我慢して合わせていました。唇を閉じて軽く触れるキスは大好きでした。 私のキス経験はこの2人のみです。 この前の『気になる人』としたキスが、とても気になります。またしたくなるような。 『気になる人』のキスは、唇だけが触れるときも唇が完全には閉じてなく、ときどきちょっと舌も入るような、唇だけ舐められたような、そんな感じです。 でも舌が入ってきてもすぐいなくなるし、気持ち悪くないし、昔の「うえっ」って感じがありませんでした。苦しくもないし。顎も痛くないし。舌入るの嫌なはずなのに、物足りないくらいです。 これは、キスの相性がいいってこと?それともこれはディープキスとは言えないのでしょうか?『気になる人』が上手だったってことでしょうか? もし、キスにも相性があるのなら、私がこんな風に良い印象を受けていたら、相手も同じように思ってるかな?私はいつも我慢してキスしていたので、自分の唇や舌をどうすればいいのかわかりません。なので受身のキスでした・・・。

  • キスでイクなんてダメですか?

    ある女性がとてもかわいく、ドライブが終わって休憩中に彼女が目を閉じて寝てしまったので、我慢できずにキスしてしまいました。初めは、唇を重ねただけでしたが、彼女は抵抗も何もしませんでした。ただ、動かずにそのまま唇を重ねられていました。僕は我慢できず、舌を彼女の口に入れてしまいました。彼女は身動きせず、抵抗もしませんでした。僕が強引に舌を彼女の口の中の方に入れると、彼女のネットリした舌に絡みました。彼女は、舌を高速に前後させて僕の舌をレロレロとしごき、僕の舌をチュパチュパと吸いました。 僕は頭の中が真っ白になりました! ヤバイッと思って、僕は舌を引っ込めると、今度は彼女が舌を入れてきて、僕の口の中で僕の舌を弄り、激しく絡めて来ました。僕は彼女が僕にしてくれたように、彼女の舌を高速にレロレロと扱きましたが、僕の方が気持ち良くなってしまい、ほどなくして、イッちゃいました。 僕が彼女のキスでイッたことは、ばれているでしょうか? 女性の方・・・もし、キスした相手が、それだけでイッたら、情けないと思いますか? キスした相手が、それだけでイッたら、童貞だと思いますか? 僕は、20代前半で童貞です。彼女は、10くらい年上です。

  • キスのテクニックを教えて下さい。(当方男です)

    キスの上手、下手とは聞いたことがありますが どういったキスが上手で どういったキスが下手なんでしょうか? 自分は、なるべく唇に力を入れず、唇同士の感触を楽しむようにキスします。 相手の唇が固い時は、柔らかくなるまで、優しくキスします。 柔らかくなったところで、舌を入れます。 舌は入れたり入れなかったり、相手を焦らして反応を楽しんでます。 というのが、自分の王道パターンです。 ある女性から、キスが上手いと言われました。 しかし、相手の口周りと自分の口周りは、かなり濡れます。 別の女性からは下手だと言われました。 男性側、女性側、両方のご意見をお聞きしたいと思います。 性の悩みとは異なりますが、適切なカテゴリーが見つかりませんでした(汗) 宜しくお願い致します。

  • いきなりディープキスじゃなくて・・・

    最近彼とカラオケなどの密室でキスするとき、軽く唇を合わせただけでいきなり舌を大胆に入れてきて、動物的な感じになります。そしてキスで盛り上がってくると体のあちこちにキスしたり胸を触ってくるようになります。それはいいんですけど・・・私はいきなりディープキスじゃなくて、もっと軽いキスから始まって「舌入れてもいいのかな?」って感じでそっと舌を入れてきてゆっくりだんだん激しいキスになって欲しいんです。焦らして欲しいっていうか・・・。 別れ際のキスなんかは舌も入れないで軽い感じなんですが、二人きりでキスするときもちょっと焦らして欲しいんです。 これをさりげなく彼に伝えるには、どうすればいいんでしょう?最初からディープキスになりそうになったらしばらく口を閉じてるなどしたら拒絶だと思われてしまいますかね??

  • バレンタインに彼とはじめてキスをしたのですが

    友達以上、恋人未満だった彼とバレンタインの夜に初めてキスしました。 彼のマンションで、一緒にこたつで濃厚な生ショコラ食べて、 じゃれあってるうちに、なりゆきで。。 それはよかったのですが、ちょっと驚いたのが いつもはとても紳士的でちょっとシャイな彼が、キスの時に最初から舌を入れてきたことです。。 お互いのからだをくっつけて、腕や背中や髪やいろんな部分にお互い触れながら (但し性感帯には触っていない)何度もキスしたのですが、 くちびるを重ねるたびに、脊髄反射のように彼が舌を入れてくる。。 ちょっと電極差し込むみたいな感じで(ちなみに彼は理系エンジニアです 笑) 舌を動かすわけではなく、ただ私の口の中にするっと差し込む感じで。 決して舌を入れられるのが嫌な感じではないのですが、 私としては、もっと軽くくちびる合わせたり、彼のくちびるの上で自分のくちびる動かしたり ライトなものから濃厚な感じまでいろいろ段階を味わってみたい。。 彼のキスは前菜もデザートもなしで、ひたすらメイン、メイン、メイン、な感じで。 でも舌をするっと差し込まれると、動けなくなっちゃうのです。 彼のキスの仕方は普通なのでしょうか。 どうやったら、次回私が想定するキスの方向にうまくもっていけるでしょうか。