彼のキスが下手すぎる?悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼のキスが下手で悩んでいます。キスをすると彼は舌を高速回転させたり左右に動かし、舐めるような感じになります。
  • 私はあまりキスの経験がなく、彼のキスは他のキスとは異なっているように感じます。テレビや雑誌で見たキスの仕方とは違い、彼のキスは独特です。
  • 彼がなぜそのようなキスをするのか疑問です。彼が何か参考にしたものがあるのかもしれません。ただ、私には理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼のキスが下手すぎる?ような気がして悩んでいます。

彼のキスが下手すぎる?ような気がして悩んでいます。 彼のキスが下手な感じがして悩んでいます。(私は20代後半、彼は3歳年上です) 具体的には、キスをする時に唇をつけた瞬間から彼が自分の舌を高速回転、 もしくは左右に高速で動かし、ペロペロペロ・・・と高速で舐められる感じになります。 私もそんなに経験が多いほうではありませんが、そんなキスを経験したことが一度も無く、 例えばTVドラマやラブホテルとかで映っていたAV、雑誌の特集などで、 キスシーンやキスの仕方の特集を見る機会が今まで何度もありましたが、 彼のようなキスを見たことがありません。正直、どうしてそんなキスになってしまうのかと思います。 でも、何も参考にせずにあのようなキスをするのもいまいち納得できず、 何か彼が参考にしたものがあるのだろうかと思います・・・。 彼を馬鹿にしているわけではありませんが、幼稚園の頃に流行った、 アニメ「おぼっちゃまくん」の主人公とお父さんのスキンシップ(舌をペロペロする)を思い出してしまいました・・・。 舌を高速で動かすキス(結構一方的)って私が思っているよりも一般的ですか? ちなみにHに関しては相性は普通くらいかな・・と思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

再回答します。 >私は家ではAVを見る機会が無いのですが、そういう激しい(変な?)キスって AVでは普通にあるのでしょうか? wind-allowさんは見たことがないのかも知れませんが、AVでは良くありますよ。 まぁ、AVはどちらかと言えば結合主体の内容に偏りますが… 上手なキッスのお手本は! 恋愛ものの洋画が参考になりますね、特にフランス映画などは参考になります。 しかし、得てして若い男性は興味を示さないジャンルの映画でしょう。 ちなみに、愛の語らいなどもとても参考になります。 >「あ~伝わらなかった。こんなのではない」と思ったことがあります。言ってま せんが・・・。 これが一番良くないことです。 心も身体も健康なら、人は誰でもsexするものです。 しかも、sexの大半は子供を作るためではなく、愛を確かめ合うためや、快楽を求めてします。 お互いの愛を確認し合うには会話も重要な要素ですよ。 意思の疎通がないsexは欲望の捌け口にしかなりません。 いずれは、どちらかともなく飽きてしまうでしょう。 ああして!こうして!とか言い方もデリケートですが、コミュニケーションの採れたsexほど良いものはありません。 是非、彼ともっと心の奥底にある欲望を話し合って見て下さい。

wind-allow
質問者

お礼

再度のアドバイス、どうもありがとうございました。 AVではよくあるのですね・・じゃあ彼はAVを参考にしているのかもしれません。 酷い事を書くかもしれませんが、多分彼は経験が相当少ない(もしくは全く無い)と感じています。 (風俗とかは経験あるかもしれませんが・・・) 確かに恋愛ものの洋画は参考になりますよね。私もその辺りで雰囲気とかを覚えたような気がします。 そして、確かに若い男性は好んでそのような映画を見ないから、 その雰囲気は分からないかもしれませんね・・ちょっと納得しました。 >お互いの愛を確認し合うには会話も重要な要素ですよ。意思の疎通がないsexは欲望の捌け口にしかなりません。 そうですね、我慢しているといつか歪みが大きくなってしまいそうですし、 愛の確認も出来ないので、彼には伝えたいと思います。

その他の回答 (4)

• lupan344
回答No.4

48才、既婚男性です。 おぼっちゃまくんキス、大変ですね。 やはり、ちゃんと言った方が良いんじゃないですかね。 情熱的と言えばそうですけど、あんまり良い感じじゃないですね。 ちょっと、TPOをわきまえてないのかな? フレンチにすべきときとディープにすべきときの区別がつかないとかが、あるとき注意すべきですね。 ちなみに、私はそういうのはしたことが無いです。

wind-allow
質問者

お礼

どうもありがとうございました。そのようなキスはされたことがないのですね。 彼はプライドが高いほうだと思うので言い方は考えたほうがいいかなとは思うのですが、伝えようと思います。 今の彼と付き合う前にお付き合いしていた元彼とは、別の事情で別れたのですが、 キスには全く違和感を感じませんでした。露骨で申し訳ないですが、 ゆっくり唇を合わせて離す、お互い至近距離でちょっと微笑んでもう一回唇を合わせて・・ という感じで、悪趣味かもしれませんが元彼の目を閉じてキスしている顔も結構好きで薄目を開けて見たりしていました。 その辺りの「ゆったり感」が無いのでモヤモヤしているのかもしれません。 確かにフレンチとディープの区別が付かないあたりも、ちょっと心配です。

• march9q9
回答No.3

30代前半の女性です おぼっちゃまくんの例、すごくわかりやすくて、思わず笑ってしまいました(ごめんなさい) 私の今の彼も、おぼっちゃまくんとまではいかないですが、唇より先に舌が来るタイプで 初めてのキスの時に、ちょっと引いてしまった記憶があります キスの上手下手とか一般的かどうかの定義は良くわかりませんが 女性は、キスにはとてもロマンチックなものを求めていると思うので 優しく柔らかにしてほしいですよね 私も、舌優先のキスはちょっとごめんなさいですね で、私は、キスをしているときに、そういう雰囲気特有のかすれた甘え声で 「情熱的なのも好きだけど、優しいのはもっとHな気分になる」と伝えました 効果ありましたよ♪

wind-allow
質問者

お礼

どうもありがとうございます。唇より先に舌がくると「えっ?」と思いますよね・・私もちょっと引きました。 おぼっちゃまくんの映像が頭の中に出てきてしまい、キスしながら(というか一方的にされながら) ちょっと冷静に考えてしまっている自分がいました・・・。 確かに、優しく柔らかいキスが好きなので、彼に伝えてみないといけないですね。 以前、「激しいのではなくて、軽い方が好き」とは言ったのですが、 その時にしてくれたキスが、「一瞬だけ唇と唇を合わせてしかもぺロッと唇を舐める」 というもので、これではないよ・・と思ってしまいました。 こちらにキスのリードをさせてくれれば、ちょっと頑張ってみたいのです。 彼はリードしたがる感じですし、プライドも高いので言い方が難しいですが伝えようと思います。

wind-allow
質問者

補足

どうもありがとうございます。時間の都合上、また後ほどお礼させていただきます。

回答No.2

>舌を高速で動かすキス(結構一方的)って私が思っているよりも一般的ですか? 一般的ではありませんよ!可笑しな行為です。 多分、AVの見過ぎでしょう! 本人は、舌使いが凄いだろうと自画自賛しているのでしょう。 はっきりと、感じが悪いと伝えなさい。 気持ちのこもったキッスをして欲しいと。 >ちなみにHに関しては相性は普通くらいかな・・と思いました。 キッスにはsexの前戯としても重要な役目があります、キッスはsexの一環なんですよ。 こう言う事も含めて相性が悪いと言うのです。

wind-allow
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 >多分、AVの見過ぎでしょう! 私は家ではAVを見る機会が無いのですが、そういう激しい(変な?)キスってAVでは普通にあるのでしょうか? 質問返しになってしまって申しわけありませんが、ラブホテルで何度かAVを見たことはあるのですが、 ゆっくりとしたディープキスとかは見たことがあっても、激しい(変な)ものは見たことが無かったので・・。 キスも確かにセックスの一環ですね・・そうなると相性の面で問題があるのかもしれません。 彼は自分では言いませんが、多分セックスの経験がかなり少ないと思います。 私は付き合った人数は少ないですが、長年付き合った元彼がおり、私のほうが多分経験が多そうです。 露骨な表現になってしまって申し訳ないのですが、彼のキスは、 まずこちらの唇に吸い付く感じになり、私の唇の周りを舌で高速で舐める、 もしくは左右に動かすので、かなり一方的なものになってしまいます。 以前、勇気を出して「もっと軽いキスが好き」と言ったのですが、 彼は私の唇に唇を軽く当ててペロッと舐めて離し、「こんな感じ?」と言ったことがあり、 「あ~伝わらなかった。こんなのではない」と思ったことがあります。言ってませんが・・・。 もっと具体的に伝えたほうが良いんでしょうかね・・。

• speici
回答No.1

失礼します。ちょっと気持ちがわかっちゃった30女です。 私もかつて、変な(妙な)キスをする人に何人か出会いました。(笑) あまり自分のキスする姿を俯瞰で見る事はないですよね。そして男の人なら特に、他人とそういった話をする機会も少ないと思います。ですから、きっと何かを参考にしているというよりも、自分が「よかれと思って」しているのではないでしょうか。 愛情表現というか、情熱的のアピールなのか……。 以前、私が出会った妙なキスをする人に対して私は、彼の気持ちを逆なでしないように、やさしくやさしく「じっとして」といって 顔を両手で挟み、微妙に強引な形で、自分から自分の好きなカンジのキスを「提案」しました。 それから、私が気に入っている雰囲気のものに徐々に変化していきました。妙なキスはそれからなくなりました。 私は、まわりの女子たちと良くそういった話をしますが、妙なキスをする人ってチラホラいるみたいですね。思った以上に。 みんな口々に「なぜこうなる?」と言いながら笑ってましたけど。 ほんの少しでも参考になれば嬉しいです。 失礼しました。

wind-allow
質問者

お礼

どうもありがとうございました。やはり妙に感じるキスをする人は、ちょこちょこいるようですね。 確かに他人とそのような内容の話をする機会は少ないですし、良かれと思ってしてそうです・・・。 私の経験上、ドラマや映画とかでゆっくりとしたディープキスや、とっても軽いキスを見る機会が 成長する上で何度もあり、子供ながらにキスってあんな感じ(映画やドラマのような感じ) なんだなぁと思っていたので、どのような思考回路で舌を左右に高速で動かそうと思うのか理解が出来ないです・・・。 個人的に好きなのは、かすかにチュッと音がするような軽いキスと、 本当にゆっくりゆっくりとしたディープキスです・・・。 今の彼とキスをすると、唇の周りが彼の唾液でベトベトになるので、 最近はこちらでちょっとコントロール(離したり)して、あまりベトベトにならないようにしています・・・。 >みんな口々に「なぜこうなる?」と言いながら笑ってましたけど。 私もキスの度に「なぜこうなる?」と思っています。彼の性格とかは好きなんですが・・。 自分の気に入っている雰囲気のものを、さりげなくこちらから提案していくのが良さそうですね。