• 締切済み

児童書を探しています。

児童書を探しています。 雰囲気はとてもふわふわしたファンタジックなお話で、主人公はうさぎ。 色々な所を旅するシリーズです。 卵を少しだけ割ってすいこむと、とても美味しいものが入っていたとか…夢の詰まったお話なのですが… それだけしか、覚えていないのです…13年前に図書室で読んだ本なのですが古すぎるのか、うろ覚えすぎるのか、まったく手がかりがつかめていません。 どなたか情報お願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

『ふかふかウサギ夢の特急列車』の参照URLが一部切れたのか画像が開きません。カバーデータを添付し新しいリンク先に替えました。すみませんでした。

参考URL:
http://www.d-pub.co.jp/cgi-bin/bannou/shop/bookdetail_id.cgi?bookid=AA168
sakurasksk
質問者

お礼

その表紙です! 本当にありがとうございます!!

回答No.2

前の回答の通りです。補足説明をします。  香山彬子作・絵の「ふかふかウサギシリーズ」が出たのは、1973年理論社のロマンブックで『ふかふかウサギ』からです。1981年に新装版が出て、2000年にオンデマンド版が出来てこれが現在流通しております。  シリーズは全五巻で『ふかふかウサギぼうけんのはじまり』『ふかふかウサギ海の旅日記』『ふかふかウサギ砂漠のぼうけん』『ふかふかウサギ夢の特急列車』『ふかふかウサギ気球船の旅』  「世界宇宙局協力者 ふかふかウサギのトントンが卵売りの少女から24個の夢の卵を買って」ぼうけんに出るのは『ふかふかウサギ夢の特急列車』です。シリーズの中では1番人気があります。

参考URL:
http://www.d-pub.co.jp/cgi-bin/bannou/shop/book_detail.cgi
  • chevette
回答No.1

香山彬子さんの「ふかふかウサギ」シリーズ(理論社)ではないでしょうか。 何冊かありますが、卵が出てくるのは「ふかふかウサギ夢の特急列車」のようです。 長く絶版でしたが、オンデマンドで入手できるとか、復刻されたという話を聞きました。 詳しいことは調べてみてください。

sakurasksk
質問者

お礼

ビンゴでした! 長い間わからなかったので本当に助かりました、ありがとうございます!