• 締切済み

この児童書の題名を教えてください(>_<)

小学校のころ図書室で読んだ本をどうしても今一度読み返したいのですが、本の題名が分からずこまっています。 当方現在22歳ですので、少なくとも10年前の作品にはなると思います。 その本はある女の子がいろんな不思議の世界を旅するシリーズで、私は2つの話を覚えています。 1つはその女の子が飼い猫を追って森に入ったら違う世界の森に迷い込んでしまう話だったと思います。 次々に不思議な生き物と遭遇して、ミルクの海に行ったり、最後に魔女に魔法で猫をたくさん出されてどれが自分の飼い猫か問われる話でした。 2つめはその子のもとにある日耳が大きく膨れ上がったうさぎが来て、その子が星にたくさん願い事をしたせいだ!といわれて、その子は星座を回る旅に出る話でした。 カメレオン星?とかもあった気がします。 最後にその子のクラスの死んだ男の子がバイオリンンをひきながら出てきました。 確かその女の子はその男の子がすきだったような・・・? こんなうる覚えの内容ですが、もし分かるかたいたらお願いします。

みんなの回答

• uzouzopao
回答No.1

私より詳しい娘が寝てしまっているのではっきりしたことはわからないのですが、武鹿悦子さんの「りえの○○の旅」シリーズではないでしょうか? 森・海・砂・雲・星・野の旅があるようです。 古い本で絶版になってしまっているのであらすじ等がわかりません。 娘が起きたら聞いてみますね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4338089040/250-3215318-6014645?v=glance&n=465392&s=gateway