• ベストアンサー

先日Xperiaを購入しました。 Xperiaと同様、SONYのX95

先日Xperiaを購入しました。 Xperiaと同様、SONYのX95をBlu-rayレコーダーで使用しております。 今まで使った事がないのですが、『おでかけ転送』機能は、この2機種間で成立しますでしょうか? もし使用できるのならば、やり方をご教示願えますでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

> 『おでかけ転送』機能は、この2機種間で成立しますでしょうか? ・できません。 ですが、方法はあります。 X95で録画した番組をDVDに焼きます。 (データ量が多いとパソコンの処理時間が長いし、XPERIAはDVDのSD画質の近い解像度なのでフルハイビジョンである必要なし。) パソコン上のリッピングソフトでDVDのムービーをリッピング。 「すーぱー連続動画変換」などで、XPERIAで再生可能のファイルフォーマットに変換。 変換ファイルをUSBでXPERIAに転送すればOK。 *「DVDリッピング」や「すーぱー連続動画変換」などで検索してね。

107140
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答頂きありがとうございました。 やはりダイレクトに転送する事は出来ないんですね・・・。