• ベストアンサー

禁書目録の12話は超電磁砲でいうといつごろ?

禁書目録の12話は超電磁砲でいうといつごろ? 今までほとんどアニメを観たことがなかった私が、「とある科学の超電磁砲」を勧められて観てみました。 想像をはるかに超えて面白かったです! 本家の「とある魔術の禁書目録」も今観ているのですが、少し気になったことが。。 禁書目録の12話、上条が御坂美琴を止めているシーンは 超電磁砲でいうと何話くらいですか?それともとっくに過ぎてる・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

話の流れからの推測ですが、まだですね。 科学側の22話の時点の単独操作で、魔術側の11話で上条が呼んだレポートが係わってそうです。 魔術サイト___________科学サイト ________________01「電撃使い<エレクトロマスター>」 01「学園都市」夏休み前日夜 上条と御坂美琴の深夜の対決1、夏休み初日インデックス登場 ________________02「炎天下の作業には水分補給が必要ですのよ」冒頭で上条を追いかける御坂美琴 ________________03「ねらわれた常盤台」重福省帆(幻想御手事件1) ________________04「都市伝説」上条と御坂美琴の深夜の対決2(出会いの回想シーンあり) 02「魔女狩りの王」夏休み二日目インデックス負傷 03「必要悪の教会」前半でインデックス復活、後半に神裂火織登場 ________________05「とある二人の新人研修」 ________________06「こういうことにはみんな積極的なんですよ」風紀委員体験 ________________07「能力とちから」介旅初矢(幻想御手事件2)上条登場(記憶あり) 04「完全記憶能力」上条、神裂火織に敗れて病院送り ________________08「幻想御手<レベル・アッパー>」幻想御手事件本編1 ________________09「マジョリティ・レポート」幻想御手事件本編2 ________________10「サイレント・マジョリティ」幻想御手事件本編3 ________________11「木山せんせい」幻想御手事件本編4 ________________12「AIMバースト」幻想御手事件本編5(解決) 05「十二時」意識不明時に5日経過 ________________13「ビキニは目線が上下に....」番外1 ________________14「特別講習」番外2(幻想御手事件の後日譚) 06「幻想殺し」上条記憶を失う、二度目の病院送り ________________15「スキルアウト」スキルアウト事件1 ________________16「学園都市」スキルアウト事件2 ________________17「夏休みのつづり」番外3 ________________18「あすなろ園」番外4 ________________19「盛夏祭」番外5 土御門舞夏の正体で上条(記憶なし)&インデックスが登場、姫神秋沙はいない 07「三沢塾」姫神秋沙登場 08「黄金練成」 09「吸血殺し」三度目の病院送り ________________20「乱雑解放<ポルターガイスト>」チャイルド・エラー事件1 ________________21「声」チャイルド・エラー事件2 ________________22「レベル6<神ならぬ身にて天井の意思に辿り着くもの>」チャイルド・エラー事件3 ________________23「いま、あなたの目には何が見えてますか?」チャイルド・エラー事件4 ________________24「Dear My Friends」チャイルド・エラー事件5(解決&後日譚) 10「お姉様」2学期、姫神秋沙が上条の高校へ転校 11「妹達」土御門舞夏・姫神秋沙・インデックスが一緒にいる 12「絶対能力」 13「一方通行」上条と御坂美琴の深夜の対決3 14「最強vs最弱」四度目の病院送り 15「御使堕し」 16「父親」 17「大天使」 18「偽物」 19「打ち止め」 20「最終信号」 21「正体不明」 22「石像」 23「風斬氷華」 24「虚数学区・五行機関」

lovincubus
質問者

お礼

とても丁寧な回答、本当にありがとうございます! おかげでよくわかりました。 最終回まで観たいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

一方通行と戦う前のところですかね。 それなら、恐らく。超電磁砲の後ですよ。 超電磁方の後半の話はオリジナルなので、つながりを見るのは難しいですが。 超電磁砲、19話盛夏祭で出てくる上条は記憶を失っていますが。 発言などを考えると、御坂と初めて会った感じです。 このあと、禁書の方の12話前の、自販機前で出会うとしたら。 感じから言って、超電磁砲最終回後と思われます。 ちなみに、漫画版超電磁砲では。 御坂がなぜシスターズのことを知ったかという その話の前日談が連載されています。

lovincubus
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました! 超電磁砲の最終回後なのですね。 機会があれば漫画も読んでみたいです。

関連するQ&A

  • アニメ「とある科学の超電磁砲 第19話 盛夏祭」はアニメ「とある魔術の

    アニメ「とある科学の超電磁砲 第19話 盛夏祭」はアニメ「とある魔術の禁書目録」では何話ぐらいの話に成るのでしょうか?「とある科学の超電磁砲 第19話 盛夏祭」の中で「上条 当麻」が出てくるシーンで 「御坂 美琴」との会話が初対面みたいな会話に見えたので、「記憶喪失」に成って「御坂妹」に会うまでの話、なのかなと思っているのですが

  • 「とある科学の超電磁砲」と「とある魔術の禁書目録」

    みなさんは、「とある科学の超電磁砲」と「とある魔術の禁書目録」どっちが好きですか? できれば理由もお願いします! ちなみに私は「とある科学の超電磁砲」の方が好きです。 理由は魔術より科学の方が取っつきやすくて面白かったからです。 美琴ちゃんもかわいいし… 回答よろしくお願いします^ ^

  • とある科学の超電磁砲 とある魔術の禁書目録について

    とある魔術の禁書目録が、とある科学の超電磁砲のスピンオフ作品だと知っていたので とある魔術の禁書目録を先に2話までアニメを見ましたが、正直世界観、設定についていけず現在保留中。・・・原作未読には辛い仕様っぽい感じがしましたがどうなんでしょうかね? その後、とある科学の超電磁砲のアニメが面白いと聞き、1~24話+OVAを見ました。 それなりに面白かったので、このあとどうしようかと考えています。 (一応時系列はとある魔術の禁書目録と同期しているみたいですが、アニメのとある科学の超電磁砲の話自体は結構独立してるみたいですね。先にとある科学の超電磁砲見ましたが問題なかったかな?) とりあえず、出元のとある魔術の禁書目録の原作小説を読んで、とある科学の超電磁砲の原作漫画を読むかたちでいいのかなぁと思っていますが、 どのタイミングで、スピンオフのとある科学の超電磁砲を読んだらいいですかね? 現在出ている、とある魔術の禁書目録の小説を全部読まなくてもいいですよね? 原作小説のとある魔術の禁書目録の面白さにもよりますが、スピンオフのとある科学の超電磁砲の漫画が気になるんですよね。

  • とある魔術の禁書目録を読もうと思います・・・

    今期はじまったとある科学の超電磁砲を見はじめました。 とある科学の超電磁砲はすごく面白く、はまってしまいました。 そこで、とある魔術の禁書目録も見てみようと思いアニメを全部見ました。また、とある魔術の禁書目録の小説も読んでみようと思います。 そこでなのですが、禁書目録もアニメしかみていない私は小説の何巻から読んだほうがいいですか? アドバイスお願いします。

  • 「とある魔術の禁書目録」と「とある科学の超電磁砲」で

    「とある魔術の禁書目録」と「とある科学の超電磁砲」で 「とある魔術の禁書目録」の原作が小説、「とある科学の超電磁砲」の原作が漫画ですよね? アニメ(原作でも)で内容的に時系列でつながっているとかはないんですか? 舞台は同じだけどまったく別の世界ですか? あと、「とある魔術の禁書目録」に「とある科学の超電磁砲」のキャラクターが登場する(主人公的存在を除く)、またその逆はありますか? 主人公的存在を除くというのは、例えば「初春」とか「佐天」とか そういうキャラクターのことです。

  • とある魔術の禁書目録について

    最近「とある魔術の禁書目録」が面白いときいたので見てみたいのですが 「とある科学の超電磁砲」というスピンオフ作品もあるみたいです さらに禁書二期もあって並べてみると ・とある魔術の禁書目録 ・とある魔術の禁書目録II ・とある科学の超電磁砲 ・とある科学の超電磁砲OVA という具合になります 見るとした場合この作品をどのような順番で見ればよいのでしょう? あと追加の質問なんですが この作品は種類で言うとどういうアニメなのでしょう? バトルマンガって感じがしなくもないですが・・・ 回答よろしくお願いします!

  • とある科学の超電磁砲

    アニメ、とある魔術の禁書目録にはまったものなんですが、とある科学の超電磁砲って何ですか? 続編でしょうか? 見逃してしまって、上条当麻やインデックスは、とある科学の超電磁砲にでてきますか? とある科学の超電磁砲は、とある魔術の禁書目録の内容と違ってしまうのでしょうか? 乱文ですいませんm(_ _)m 知ってる方ご意見くださいm(_ _)m

  • とある科学の超電磁砲と、禁書目録の時系列?

    アニメとある魔術の禁書目録と、とある科学の超電磁砲 今期始まった、とある科学の超電磁砲S楽しく見てますが。。 今期のは、前の話なのでしょうか? 原作を読んでませんので、よくわかりません。 禁書目録と超電磁砲をすべてみてますが、なんとなく違和感を感じるのです。 一番新しいから時系列的にも新しいと勝手に思い見てますが違う感じがしてきて。。。 お詳しい方がいましたら教えていただけると幸いです。。

  • とある魔術の禁書目録について

    とある魔術の禁書目録について質問させてください。 現在コミックスとしてとある科学の超電磁砲が発売されていますが 先日5巻の特捜版として、偽典・超電磁砲というものが出ましたが この中で、御坂と削板が対峙していることになっています。 原作が鎌池さんということからこれは公式設定なのでしょうか? また麦野と御坂が会っているというのもやはり公式設定になるのでしょうか? どなたかご回答おねがいします。

  • とある魔術の禁書目録・第18話について

    とある魔術の禁書目録。第一期の第18話・偽物(レプリカ)内の上条の言葉についてご質問です。 偽物の海原と戦いのラストで、鉄骨の下敷きになった偽物が、上条に対し御坂の事である約束を求め、それを守るように上条に約束させようとしますが、それに対し、上条はある言葉で返答しますが、その際の言葉が、口の動きのみで言葉としては表現されませんでした。 その後、上条のその言葉を聞いて、御坂が顔を赤くして 『わかっているわ、そんな事ぐらい。あいつにとって、私だけが特別じゃない事ぐらい・・・・・』 と、物陰に隠れるシーンがありますが、あの上条が偽物の海原に告げた言葉は、どんな言葉だったのでしょうか。 偽物の海原と、どんな約束事、どんな答えを告げたのでしょうでしょうか。 その後の、二期目の最終話で、再び偽の海原が出てきて、御坂の母親を守った瞬間にも、その際の約束事を 『彼は、ある約束を守っただけですよ!!』 と、告げ、偽の海原がほくそ笑むシーンがあるのですが、何かとても今後の展開に、大きな役割があるようなセリフに感じるのですが、あの言葉は、上条が告げた言葉は一体何だったのでしょうか。 ネタばれになるかもしれませんが、回答、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう