• ベストアンサー

禁書目録の12話は超電磁砲でいうといつごろ?

禁書目録の12話は超電磁砲でいうといつごろ? 今までほとんどアニメを観たことがなかった私が、「とある科学の超電磁砲」を勧められて観てみました。 想像をはるかに超えて面白かったです! 本家の「とある魔術の禁書目録」も今観ているのですが、少し気になったことが。。 禁書目録の12話、上条が御坂美琴を止めているシーンは 超電磁砲でいうと何話くらいですか?それともとっくに過ぎてる・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

話の流れからの推測ですが、まだですね。 科学側の22話の時点の単独操作で、魔術側の11話で上条が呼んだレポートが係わってそうです。 魔術サイト___________科学サイト ________________01「電撃使い<エレクトロマスター>」 01「学園都市」夏休み前日夜 上条と御坂美琴の深夜の対決1、夏休み初日インデックス登場 ________________02「炎天下の作業には水分補給が必要ですのよ」冒頭で上条を追いかける御坂美琴 ________________03「ねらわれた常盤台」重福省帆(幻想御手事件1) ________________04「都市伝説」上条と御坂美琴の深夜の対決2(出会いの回想シーンあり) 02「魔女狩りの王」夏休み二日目インデックス負傷 03「必要悪の教会」前半でインデックス復活、後半に神裂火織登場 ________________05「とある二人の新人研修」 ________________06「こういうことにはみんな積極的なんですよ」風紀委員体験 ________________07「能力とちから」介旅初矢(幻想御手事件2)上条登場(記憶あり) 04「完全記憶能力」上条、神裂火織に敗れて病院送り ________________08「幻想御手<レベル・アッパー>」幻想御手事件本編1 ________________09「マジョリティ・レポート」幻想御手事件本編2 ________________10「サイレント・マジョリティ」幻想御手事件本編3 ________________11「木山せんせい」幻想御手事件本編4 ________________12「AIMバースト」幻想御手事件本編5(解決) 05「十二時」意識不明時に5日経過 ________________13「ビキニは目線が上下に....」番外1 ________________14「特別講習」番外2(幻想御手事件の後日譚) 06「幻想殺し」上条記憶を失う、二度目の病院送り ________________15「スキルアウト」スキルアウト事件1 ________________16「学園都市」スキルアウト事件2 ________________17「夏休みのつづり」番外3 ________________18「あすなろ園」番外4 ________________19「盛夏祭」番外5 土御門舞夏の正体で上条(記憶なし)&インデックスが登場、姫神秋沙はいない 07「三沢塾」姫神秋沙登場 08「黄金練成」 09「吸血殺し」三度目の病院送り ________________20「乱雑解放<ポルターガイスト>」チャイルド・エラー事件1 ________________21「声」チャイルド・エラー事件2 ________________22「レベル6<神ならぬ身にて天井の意思に辿り着くもの>」チャイルド・エラー事件3 ________________23「いま、あなたの目には何が見えてますか?」チャイルド・エラー事件4 ________________24「Dear My Friends」チャイルド・エラー事件5(解決&後日譚) 10「お姉様」2学期、姫神秋沙が上条の高校へ転校 11「妹達」土御門舞夏・姫神秋沙・インデックスが一緒にいる 12「絶対能力」 13「一方通行」上条と御坂美琴の深夜の対決3 14「最強vs最弱」四度目の病院送り 15「御使堕し」 16「父親」 17「大天使」 18「偽物」 19「打ち止め」 20「最終信号」 21「正体不明」 22「石像」 23「風斬氷華」 24「虚数学区・五行機関」

lovincubus
質問者

お礼

とても丁寧な回答、本当にありがとうございます! おかげでよくわかりました。 最終回まで観たいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

一方通行と戦う前のところですかね。 それなら、恐らく。超電磁砲の後ですよ。 超電磁方の後半の話はオリジナルなので、つながりを見るのは難しいですが。 超電磁砲、19話盛夏祭で出てくる上条は記憶を失っていますが。 発言などを考えると、御坂と初めて会った感じです。 このあと、禁書の方の12話前の、自販機前で出会うとしたら。 感じから言って、超電磁砲最終回後と思われます。 ちなみに、漫画版超電磁砲では。 御坂がなぜシスターズのことを知ったかという その話の前日談が連載されています。

lovincubus
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました! 超電磁砲の最終回後なのですね。 機会があれば漫画も読んでみたいです。