• ベストアンサー

リンクが・・・

リンクが・・・ こんにちは。 fc2ブログを使っている者です。 今回、相互リンクしているHPが閉鎖となったので、リンクを編集したいのですが、どうやって編集すればよいのでしょう?前はリンクの編集みたいな文字があった気がするんですが…

noname#152415
noname#152415

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wabi2345
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

環境設定メニューの中にリンクの設定がありませんか?

noname#152415
質問者

補足

【環境設定】環境設定の変更/カテゴリの編集/テンプレートの設定/プラグインの設定/プロフィールの編集/モブログの設定/パスワードの変更 といった具合になっていて、リンクの設定が表示されてないんですよね… でもソースを見たらリンクの設定という表示があったんです。 なのでなんとかリンクを編集することはできました。 しかし、何なのでしょうか…

関連するQ&A

  • FC2で、相互リンクの仕方をわかりやすく教えていただきたいです

    現在、FC2でブログを作っています。 まだまだ初心者ですがだんだんと色気が出てきて相互リンクと言うものを作ってみたいと思っています。 予定では、次のようなブログのhttp://ayakoworld.blog4.fc2.com/左側にある『相互リンク』と『簡単相互リンク』というものがあって上側の『相互リンク』のようなものを付けたいのですがどうしたら付けられますでしょうか? わかる人のみの回答お願いします。

  • FC2ブログのリンク集を小さくしたい

    FC2ブログをつかってて半年の者です。 ふと、自分のブログを改装しようと、リンク集に着手したのですが、 リンクが沢山連なっている状態です。 (リンク集全てあわせると30個以上になるので、長くなる) そこで、相互リンクと片道リンクのサイトさんを分けて、より短くするようにしたいのですが、自分なりに色々頑張っても出来ません。 どのようにしたら短く、二つのリンク集に分けることが出来るのかわからないので、質問しました。 できるだけ早い回答お待ちしております。それでは

  • ブログとHPのリンクは変?

    パソコンとネットの知識は、あるものの 今迄HPは勿論ブログも運営した事が無く 最近FC2ブログを作りましたが まだ初心者です それで、今回の質問は ブログとHP間でのリンクは変なのか? という質問なんですが 私もブログを作ってから、約1ヶ月経過しました それで、仲間系のブログは一部リンクしたんですが 昔からの馴染み等のHPでは 自分もブログを作った事を HP内のBBSで書き込もうかと思ってます ただ、色々なブログやHPを訪問して感じたのが リンクはフリーだというHPは多いですが リンク先等を見ると、HP内のリンク先に ほとんどブログのリンクを見ない事です 一応、まだ勉強不足なんですが ブログにはトラックバック機能が付いてる様ですが 詳細は今1つ理解してませんが これが付いてるからなのか? それとも何か、あるのか?… でも、もしHP側の運営者が許可してくれれば 相互リンクして頂こうかとも思ってまずか 実際に、こういうリンクは変なんでしょうか?

  • FC2で、相互リンクの仕方をわかりやすく教えていただきたいです

    現在、FC2でブログを作っています。 まだまだ初心者ですがだんだんと色気が出てきて相互リンクと言うものを作ってみたいと思っています。 予定では、自動リンクでは無くて、ブログのサイドバーの【リンク】の所に、『相互リンク』と言うアイコンを作って、『相互リンク』をクリックすると、一枚ページが出てきて、そこに、色々なリンクするサイトを自分で張るような感じのイメージです。 わかる人のみの回答お願いします。 又は、 ココのサイトを参考にするとわかりやすいという回答をお待ちしています。 ※ 当方、先日発売した『fc2ブログ徹底攻略術』は買ったのですが相互リンクのような説明は載っていません。

  • 嫌いな人から相互リンクのお願いされたのを上手に断りたい

    こんにちは。自分のHPを作って困ったことがあります。 リンクのコーナーを作って、友人のHPを紹介しました。 某サイトで知っている人から相互リンクをしてほしいと メールがきました。はっきり言って、その人と相互リンクは したくないです。その人は某サイトの常連さんで、 1,2回メールを本人とやりとりしたことがあります。 ただ、その人のHPは更新状況はリンクのコーナーと 掲示板の書き込み(本人と訪問者)だけで、明かに 閲覧者アップが目的で、自分が他のHPに書き込むときは 一応他の人の会話の受け答えはしているけれど、 最後に自分のHPの宣伝をいれています。 相互リンクはしたくないのですが、 メールを無視したいけど、訪問している某サイトで そのことをBBSで指摘されたら嫌なので、 上手に断りたいのですが、どうしたら、いいでしょうか? 1・嘘だけど、「近々HPを閉鎖する予定なので、   相互リンクをしてもすぐに削除することになるので、   今回はやめておきましょう」  とメールを送る。   →本人から閉鎖するまで、とかメールがきたら、    「そのうち」とひたすらとぼける。 2・はっきりと「閲覧者確保が目的と思われるので   お断りします」とメールを送る。   →この場合、ウイルス、荒らしなどのいやがらせ    を覚悟する必要がある。 3・無視する→ただし、この場合訪問している某サイトに        行くことができないかも。 4・割り切って相互リンクに応じる。 5・潔く自分のHPを閉鎖してしまう。 上記の5つの選択肢を考えたのですが、 閉鎖だけは避けたいと思います。 なにかいい方法で断るほうほうの情報提供を お願いします。

  • ブロブのバックリンクについて

    私は自分のHPを作成してそのHPは1日数名アクセスが有ります。 バックリンク数チェッカーで調べたところバックリンクが2つ有ります。 エキサイトブログで4ヶ月ほど前にブログを作ってHPとブログを 相互リンクしています。 ブログは頻繁では有りませんが更新もしていますが HPのバックリンク2つは私のブログのバックリンクでは有りません。 しかもその私のブログのバックリンクを調べたところバックリンクは0なんです。 4ヶ月も経つのに私のHPのバックリンクすら反映されていません。 何が原因でどういった処置が有るのでしょうか? ちなみにブログはgoogleにも登録しました。 どうかよろしくお願い致します。

  • ブログ等でリンクを貼る理由は?

    このリンクと言うのは、ブログの場合 3カラムタイプだと、左右に他のHPや ブログのリンクを貼ってるのを見ますが このリンクの意味は何なのか?…と言う質問です 但し、相互リンクなら話は分るんです これは、自分が交流してるブログ等ですよという事で この様な場合はリンク先の相手も、自分のブログをリンクしてる訳で この場合、もし相手のブログ等の方がアクセス数が多い時等 相手のリンク先から自分のブログ等に来てくれれは アクセスアップにも繋がる事が考えられると思うからです ただ…今回の本題は、自らのブログ等に 有名人のブログ等のリンクを貼ってる場合です この場合、例えば一般的に名前を聞かないタイプなら 多忙でも無い場合も考えられる為 ブログでもコメントにレスを付けたり HPならBBSを設置しての交流が考えられますから 交流が深まれば、一般のファンでも リンク相互リンクしてくれる所も見てます しかし、名前が知れ渡ってる有名人の場合では 当然ですが、アクセスするファンの一方的な交流です 従って、相互リンクも出来る訳が無い そうすると、自分のブログ等にリンクを貼っても 有名人のブログ等から来てくれる訳じゃない そうすると、有名人のリンクを貼ってる意味が分らないんです これは、どういうメリットが考えられるんでしょうか?

  • 相互リンクってなんですか?

    ブログをやってます。 下記のコメントが入ったんですがどういう意味なんでしょうか? 教えてください。 ↓ サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。 http://~~~ こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。 まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。 突然、失礼しました。

  • お礼必返! FC2ブログで、左右のカラムに「ブログの相互リンク」を表示する方法がわかりません。教えてください。

    FC2ブログをやっています。 まだ初心者なのですが、いろんな人のブログを見ていると、 左右のカラム(って言うんですか? 正式名称がわかりませんが)に 「ブログの相互リンク」を表示している人がたくさんいます。 私も同じようにやって、友達のブログと相互リンクしたいのですが、 方法がわかりません。教えてください。 いただいた回答には必ずお礼コメントを差し上げます。 よろしくお願いします。

  • FC2ブログ、リンクについて

    FC2ブログ、リンクについて 最近FC2ブログを始めました、そこで質問があります。 私はよくイラストレーターさんのブログをよく見ています、そして私が見ているイラストレーターさんのブログは、メニューがありそのメニューの中にリンクという項目がありそれをクリックするとページが切り替わり仕事関係やら知り合いのホームページ・ブログのリンク先一覧があります。 私のブログもそのようにリンク一覧のようなものを作りたいと思っています、しかしFC2ブログのリンクのプラグイン設定ではだらだらとリンクの項目が増えていくので見た目が悪く困っています。 わかりにくい表現で申し訳ないのですが要は、リンクというページを作り、カテゴリ別でリンクを管理したいのです。 HTML編集などは全く出来ないのでなにか別の方法でうまく出来ないでしょうか?