• 締切済み

パソコンを立ち上げたらメニューバー、スタートメニュー、アイコンの文字が

パソコンを立ち上げたらメニューバー、スタートメニュー、アイコンの文字がアラビア語みたいな文字が表示されます。日本語に戻したいのですが、どうしたらいいですか?? ちなみにメールとホームページの文章は読めます。 初心者なのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• saekikkt
回答No.3

フォントキャッシュが壊れている現象のように思われます。 XP以前ならセーフモードで起動させれば、自動復旧しましたが、VISTAの場合の場合も同じかもしれません。 それで直らないなら下記を参考にしてください。 http://www.v-win.net/trouble-solution/font-cache.html http://www.winvistacafe.com/c02_speedup/b04_fontcache.html

071015
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいた方法で試したのですが、変わりませんでした。

回答No.2

1回再起動してみました? 再起動したらなおることが結構ありますよ。(年数が経ってたまたま調子が悪かった時など) 再起動しても同じだったらごめんなさい。

071015
質問者

補足

回答ありがとうございます。 再起動はしまくりました。 2ヶ月前ぐらいから調子が悪いんです。 このページを今日知ったので今頃ですが、質問させていただきました。

noname#153159
noname#153159
回答No.1

肝心なOSを書かないと(Mac Win2000 XP VISTA 7など)

071015
質問者

補足

すみません。ビスタです。 回答ありがとうございます。 説明ぶそくで申し訳ありませんでした。