• ベストアンサー

ウィンドウズ98アップデータの入手について

ウィンドウズ98SEを持っている者なんですが、来年?位でサポートが終了してしまうとのことで、アップデータを一通りまとめてダウンロードしておきたいのですが、今までウィンドウズアップデートでやってきたので、どこでどのデータをダウンロードすればよいかよく分かりません。(また、今現在98SEのパソコンはネットにつながっていません。つながっている2000のパソコンでデータだけダウンロードしたいのです。)教えていただければと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.5

セキュリティ関係はこちらから。 http://www.microsoft.com/japan/enable/products/security/proglist.asp?prod=004&info=1 その他の修正もダウンロードして置きたいのなら、Windows Updateを起動。 「Windows Updateのカスタマイズ」をクリック。 「Windows Updateカタログへのリンクを関連項目の下に表示する」にチェックを入れて、「設定の保存」をクリック。 左側の「関連項目」に「Windows Updateカタログ」が追加されますので、そこをクリック。 「Microsoft Windows オペレーティングシステムの更新を探します」をクリック。 「Windows 98 and Windows 98 Second Edition」、「日本語」を選択して、「検索」をクリック。 「重要な更新」、「推奨する更新」等表示されますので、それらをクリックして、必要と判断した項目内の「追加」をクリック。 必要な物を全て選択したら、「ダウンロードバスケットに移動します」をクリック。 ダウンロード先を指定して、「今すぐダウンロードする」をクリックです。

Gotisan
質問者

お礼

とても分かりやすく説明していただき、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

Windowsのアップデートのほとんどは、セキュリティ面での修正データがほとんどです。すなわち、ネットワークにつないだときに必要になります。ですから、ネットワークにつながなければ、アップデートする必要はほとんどありません。  有償でCD-ROMを入手したとしても、サポートそのものが打ち切られたら、新たなセキュリティホールに対しては無防備になるので、本質的にはあまり意味はないでしょうね。すなわち、ネットワークにつないでの使用は危険ということです。

回答No.3

ダウンロードしておいて、保存リカバリー時にアップデートですね 出来なくなっています 今のうちにマイクロソフトにCD-ROMを注文するようになります 有償です これも後しばらくで出来なくなります

• unos1201
回答No.2

この場所が一番短時間でダウンロードできると思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/win98/downloads/
  • azuna
回答No.1

全てかどうかは分からないのですが、 Microsoftのダウンロードセンターで検索して ダウンロード可能でしょう。 http://www.microsoft.com/downloads/search.aspx?langid=13&displaylang=ja US(英語)も含めると220件該当しました。 とりあえずここから必要なもの集められそうです。 参考になれば…。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/search.aspx?langid=13&displaylang=ja