• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IEでのページの更新方法

  • 質問No.59821
  • 閲覧数56
  • ありがとう数5
  • 回答数4

お礼率 58% (10/17)

IE5を使い始めたのですが、CATVのプロキシサーバーを経由してHPを見ています。
ニュースなどを見ていると前日の記事が出るので、更新ボタンを押すのですが更新されません。キャッシュを空にしても同じです。
ネスケのような「シフト+再読込」に相当する操作方法はIEにあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

初期設定の「プロキシ」を選択してそこで設定されてるプロキシの「設定」の「方法」の所を「トンネル」
にして見てはどうでしょうか?
おそらくここの設定に鍵があるとは思うんですが。
お礼コメント
kensakuya

お礼率 58% (10/17)

ありがとうございます。
トンネルに変更したところ更新されるようになりました。
トンネルの意味が分からず、いろいろ調べて何となく理解できるようになりました。
それにしても「ヘルプ」は、知りたいことだけが出ていない物なのですね。
でも結局、winの「コントロール+更新」と同じ働きのコマンドは、マックにはないようですね。
投稿日時:2001/04/05 23:30

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (115/244)

option+「更新」は...?

すいません、Macユーザーじゃないので
とりあえずこれで回答は最後にします。m(__)m
お礼コメント
kensakuya

お礼率 58% (10/17)

どうもありがとうございます。
組み合わせるキーはとりあえずすべて試してみたんですが、更新されませんでした。
投稿日時:2001/04/04 23:59
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (32/100)

あとは、画面上で右クリックして、
「最新の情報に更新」を選ぶというのもありますが・・。
補足コメント
kensakuya

お礼率 58% (10/17)

やはり更新されません。
こういう事でお困りの方は他にいらっしゃらないのでしょうか。
投稿日時:2001/04/04 23:12
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (115/244)

「Ctrl+更新」ではどうですか。
補足コメント
kensakuya

お礼率 58% (10/17)

WINではそれで更新できるのですが、マックでコントロールを押しながら更新してもメニュー画面が出てきてしまうんです。
ネスケで確認したら確かにページは更新しているんです。
ネスケがしょっちゅうトラブルもので、IEに換えたのですが・・・
投稿日時:2001/04/04 23:08