• ベストアンサー

北京のお勧めグルメ、土産、なんですか?

北京のお勧めグルメ、土産、なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yake2001
回答No.2

北京には中国のいろいろな地方から人が集まっていますので、それぞれの地方の料理店があります。 個人的には、辛いものが好きなので、四川、湖南、湖北あたりの料理がお勧めです。 レストラン名や看板に書かれている文字でおおよそどの方面の料理かわかります。たとえば四川料理店には「川」の字や「川菜」とかかれています。湖南は「湘」、湖北は「鄂」の字があります。 北京の名物料理は、北京ダック(「火考」鴨)のほか、ジャージャー麺(炸醤麺)なんかもあります。

その他の回答 (1)

回答No.1

北京ダックは有名ですよね~  土産は かさ張っていいなら、シルク布団。