• 締切済み

損保ジャパンで現在加入の火災保険で問題ないですか?

損保ジャパンで現在加入の火災保険で問題ないですか? 保険種類、新火災保険(地震保険) 基本特約、住宅総合保険 用法、専用住宅 加入物件は戸建で、現在貸していて、借主が1階を自営業&事務所、2階を住居として使用しています。 自営業&事務所として使用していても加入している火災保険で、 もしもの時の補償が受けられるのですか?

みんなの回答

• is-net
回答No.1

この状態はスムーズに補償が受けられない可能性があります。 >借主が1階を自営業&事務所、2階を住居として使用しています。 この状態は、併用住宅である可能性が高いからです。 代理店又は保険会社に連絡して、確認してもらってください。 併用住宅と判断されれば 用法を変更するか、契約をやり直す必要があるでしょう。  建物の写真数枚と賃貸借契約書の写しを送ると判断してもらえるでしょう。 内職程度の仕事であれば、専用住宅として判断される場合もあります。