• ベストアンサー

UC(プロパー)カードを解約したら

UC(プロパー)カードを解約したら カードは返却しなくてはなりませんか。 できたら記念に手元に置いておきたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

一般的なカード会社は、退会時のカードは返却か裁断廃棄のいずれかの指示ではありませんか。 【UCカード規約より抜粋】 第10条(退会及びカードの利用停止と返却) 1. 本人会員は当社あて所定の退会手続きをすることにより、いつでも退会することができます。その場合カードは当社の指示する方法に従い、返却もしくは裁断のうえ破棄するものとします。 建前のアドバイスだと・・・普通は『裁断して廃棄してください』と指示されるはず。(逆を言えば、なんとでもなるムニャムニャ) UCプロパーの所持も解約も無いので、本当に裁断廃棄の指示なのかは保証出来ませんが。

makosei
質問者

お礼

アリカードございました