• ベストアンサー

「UC」で引き落とされているのですが、「UC」って何でしょう?

今、通帳を見ていて気がついたのですが、2005年1月5日(昨日)に「UC」で5千円弱の引き落としがされていました。 「UC」って、クレジットカードのUCでしょうか?しかし私はUCカードなど持っていませんし、5千円弱の買い物に身に覚えがありません。 これって何でしょう?ガス会社や電力会社が名前変更したとかでしょうか? ちょっと不安です。

noname#8900
noname#8900

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mahirotty
回答No.1

十中八九、UCカードの引き落としだと思いますが・・・。 何か銀行側の手違いかもしれないので、明日にでもご利用の銀行に相談に行かれたほうが良いと思います。 お使いの印鑑はお手元にありますか? もしないのであれば、一時口座の利用をストップしたほうが良いと思います。

noname#8900
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 問い合わせたところ、私の勘違いだったようです。 お恥ずかしい限りです。(^^;) 回答して頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.2

クレジットカードを持っていないなら、どこかの利用料金の引き落とし代行をUCカードが行っているのだと思います。 公共料金以外の会費など、覚えはありませんか?

noname#8900
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 問い合わせたところ、私の勘違いだったようです。 お恥ずかしい限りです。(^^;) 回答して頂き、ありがとうございました。