• 締切済み

はじめて質問させてもらいます。失礼がありましたらご指導おねがいします。

はじめて質問させてもらいます。失礼がありましたらご指導おねがいします。 路上ライブにcrate tx-30ejを使用しているんですが故障の原因を突き止めて自分で修理したいのですが知識のある方おねがいします。 電源を入れギターとマイクの音が出た後、音が途切れました。<ブチって音が鳴った気もします> 時間をおいて一度中を見てみたんですがさっぱりわからなくて、キバンに簡単に接続ができる端子を抜いてホコリや接触などのかるいチェックはしました。が音はならないです。 諦めてねじを閉めてからもう一度電源を入れるとつきました。で軽い衝撃を与えたら(わざと上を叩きました)また音がでなくなりました。お金がないいんで自分で修理したいんですが、どなたか助けてください。

みんなの回答

• TT414
回答No.2

>失礼がありましたらご指導おねがいします。 とありますので、遠慮なく指導します。 >はじめて質問させてもらいます。失礼がありましたらご指導おねがいします。 タイトル欄はの入力の注意書きに「質問の内容が分かりやすいタイトルを書いてください」とあります。 質問の内容が分かりやすいタイトルを書いてください。

回答No.1

衝撃を与えて音が切れたのなら やはり接触不良が怪しいと思います。 内部の回路の接触不良だけでなく ギターやマイクの端子に問題がないか また、コントロールノブ等にガリがあるかもしれないので 適当にまわしてみて妙な挙動をしないかどうか 疑ってみる必要があると思います。 くれぐれも感電しないように気をつけてくださいね。