• 締切済み

MF文庫J、ライトノベル原稿の書き方について。

MF文庫J、ライトノベル原稿の書き方について。 ・全てに共通することかもしれませんが、行の始まりで1マス空けますか? ・「第一話」などの章は書きますか。 答えてくださるととてもありがたいので、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

行の始まりと言うか、ト書きになるような部分には1マス空けています。 人物の台詞、心情、所謂「」()で囲む文章にはマスは空けません。 例としましては、  彼女はきっとそう思ったのだろう。 「そうだよね」 こんな感じでしょうか。 私は章書きをすることもあればしないこともあります。 その際は「1話」「1章」ではなく、「1、」とだけ書くことが多いです。 説明下手で申し訳ないです; 質問者様は投稿されるのでしょうか。頑張ってくださいね!