• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ライトノベル MF文庫 角川系列?

  • 質問No.7586416
  • 閲覧数446
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (176/184)

ライトノベルが好きなのですが、
電撃文庫、富士見ファンタジア、ファミ通文庫、などなど、沢山のレーベルが
角川グループだと知りました。
そしてMF文庫も当然角川グループ…と思っていたのですが、
下記URLなどでは「非角川系」と書かれています。
またその他にも、MF文庫の欄だけ「角川系列」と書いていないサイトが
幾つかありました。

http://ncode.syosetu.com/n7270l/12/

しかしウィキペディアでMF(メディアファクトリー)を調べると、
角川グループに属されているようです。
どっちが正しいのでしょうか。
もしかして、メディアファクトリーは最近、角川グループに入ったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 53% (1109/2082)

リンク先の説明の最終更新日は2010年 06月 15日と目次ではなっています。

http://ncode.syosetu.com/n7270l/

その時点では角川の傘下ではありません。

会社概要
http://www.mediafactory.co.jp/company/index.html
平成23年11月15日 株式会社リクルートより株主異動 で角川傘下となりました。

ま、株式会社メディアファクトリーという会社なんだから角川が100%株主だろうが利益を損なわない限りは独立したものです。

Wikiにもちゃんと書いてあるよ。
お礼コメント
manmarumaruo

お礼率 95% (176/184)

回答ありがとうございました。
投稿日時:2012/07/14 11:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (454/861)

>もしかして、メディアファクトリーは最近、角川グループに入ったのでしょうか。

質問者さんのご覧になったウィキペディアのメディアファクトリーのページ
概要の所に2011年11月15日付で完全子会社化したと書かれていますのでそういうことなのでしょう
お礼コメント
manmarumaruo

お礼率 95% (176/184)

回答ありがとうございました。
投稿日時:2012/07/14 11:19