締切済み

OCNのcocoa自動バックアップシステムツールのログイン画面等が、P

  • 困ってます
  • 質問No.5977842
  • 閲覧数345
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 82% (14/17)

OCNのcocoa自動バックアップシステムツールのログイン画面等が、PC起動時に、今も毎回デスクトップ上に出るので、これを出ないようにする方法をご教示下さい。
因みに、2010年2月にプロバイダー契約(OCN、cocoa自動バックアップシステムツールも当然)を解約し、現在は他のプロバイダーに変更しています。
当方、PC知識初級者です。

デスクトップ上に出る画面(表示やコメント)は以下の内容です。
1、cocoa自動バックアップシステムツール(Ver1.6)
2、cocoa自動バックアップシステムツールのフォルダがありません・・のコメント出る。
(フォルダは当方で削除済み)
3、cocoa自動バックアップシステムツールの各種設定画面
4、サーバーに接続出来ません・・・とコメントが出る(解約済みにつき当然)
5、ログイン画面

以上のような画面と内容です。
プログラムが残っている?のが原因では?と思い、解約後にコントロールパネル(プログラムの追加と削除)からcocoaのアプリを削除したような記憶がありますが、良く覚えていません。
OCNさんにご相談しようにも、解約しているので、ユーザーサポート(HP)にログインも出来ず、困っています。
どなたかご指導宜しくお願いします。
以上

回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

Q&Aありますよ。
動作を停止してから、プログラムの追加と削除を使って下さい。
http://cocoa.ntt.com/ocnhelp/baktool/10170_baktool_faq.html
補足コメント
koebaru

お礼率 82% (14/17)

早速にご回答頂きありがとうございました。
以下のご指導に対し、
「タスクトレイから[cocoa自動バックアップツール]を終了してください。
次に[プログラムの追加と削除]からアンインストールしてください。」

デスクトップのタスクトレイの右隅にある[cocoa自動バックアップツール]をクリックし、「終了」にしました。
しかし、[プログラムの追加と削除]のプログラム一覧の中に、cocoa自動・・・に相当するプログラムを
見つけ切れないでいます。
私の見つけ方が何か間違っているのでしょうか?。
投稿日時 - 2010-06-18 22:31:09
お礼コメント
koebaru

お礼率 82% (14/17)

お礼のご返事遅くなり大変失礼しました。
このお礼入力の発信ページがやっと開きました。
「お礼入力」を何度もクリックしましたが、このページが開かず、毎回代わりに「質問者にお礼の発信をして下さい」との主旨のコメントが出るばかりで、この繰り返しでした。

さて、ご親切なご指導にも関わらず、問題は解決せず、依然として[cocoa自動バックアップツール]は出続けます。やっとプロバイダ(cocoa担当者)に連絡がとれましたが、ここのご指導通りにやっても、解決できず、今も困っています。
プロバイダ(cocoa担当者)のお話では、パソコンのメーカーに相談して見ては?との回答を得ていますが、パソコンのメーカーに相談するような事なのかと迷っています。
このプログラムが毎回起動すると言う事は、このPCの何処かにプログラムが存在しているのでしょうね。
暫く放置するしかないようです。
どうもいろいろお騒がせしました。
ご親切なご指導に感謝申し上げます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-07-04 22:57:15
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ