• 締切済み

OCNのcocoa自動バックアップシステムツールのログイン画面等が、P

OCNのcocoa自動バックアップシステムツールのログイン画面等が、PC起動時に、今も毎回デスクトップ上に出るので、これを出ないようにする方法をご教示下さい。 因みに、2010年2月にプロバイダー契約(OCN、cocoa自動バックアップシステムツールも当然)を解約し、現在は他のプロバイダーに変更しています。 当方、PC知識初級者です。 デスクトップ上に出る画面(表示やコメント)は以下の内容です。 1、cocoa自動バックアップシステムツール(Ver1.6) 2、cocoa自動バックアップシステムツールのフォルダがありません・・のコメント出る。 (フォルダは当方で削除済み) 3、cocoa自動バックアップシステムツールの各種設定画面 4、サーバーに接続出来ません・・・とコメントが出る(解約済みにつき当然) 5、ログイン画面 以上のような画面と内容です。 プログラムが残っている?のが原因では?と思い、解約後にコントロールパネル(プログラムの追加と削除)からcocoaのアプリを削除したような記憶がありますが、良く覚えていません。 OCNさんにご相談しようにも、解約しているので、ユーザーサポート(HP)にログインも出来ず、困っています。 どなたかご指導宜しくお願いします。 以上

みんなの回答

• violet430
回答No.1

Q&Aありますよ。 動作を停止してから、プログラムの追加と削除を使って下さい。 http://cocoa.ntt.com/ocnhelp/baktool/10170_baktool_faq.html

koebaru
質問者

お礼

お礼のご返事遅くなり大変失礼しました。 このお礼入力の発信ページがやっと開きました。 「お礼入力」を何度もクリックしましたが、このページが開かず、毎回代わりに「質問者にお礼の発信をして下さい」との主旨のコメントが出るばかりで、この繰り返しでした。 さて、ご親切なご指導にも関わらず、問題は解決せず、依然として[cocoa自動バックアップツール]は出続けます。やっとプロバイダ(cocoa担当者)に連絡がとれましたが、ここのご指導通りにやっても、解決できず、今も困っています。 プロバイダ(cocoa担当者)のお話では、パソコンのメーカーに相談して見ては?との回答を得ていますが、パソコンのメーカーに相談するような事なのかと迷っています。 このプログラムが毎回起動すると言う事は、このPCの何処かにプログラムが存在しているのでしょうね。 暫く放置するしかないようです。 どうもいろいろお騒がせしました。 ご親切なご指導に感謝申し上げます。 ありがとうございました。

koebaru
質問者

補足

早速にご回答頂きありがとうございました。 以下のご指導に対し、 「タスクトレイから[cocoa自動バックアップツール]を終了してください。 次に[プログラムの追加と削除]からアンインストールしてください。」 デスクトップのタスクトレイの右隅にある[cocoa自動バックアップツール]をクリックし、「終了」にしました。 しかし、[プログラムの追加と削除]のプログラム一覧の中に、cocoa自動・・・に相当するプログラムを 見つけ切れないでいます。 私の見つけ方が何か間違っているのでしょうか?。