通話していない携帯から男性の声が聞こえる!?何が起きたのか不可解な出来事

このQ&Aのポイント
  • auの携帯を使用中に、通話していないのに携帯から低い男性の声が聞こえた。声は怖さを感じさせるもので、オカルト映画のような幽霊のような声だったが、再度ゲームを起動しても聞こえなかった。
  • この出来事の原因については分からず、混線やマンションの電波障害を検索したが何も見つからなかった。最近マンションの電気やインターネット環境に不具合が続いているため、電波や配線が関係しているのかもしれないと考えている。
  • 質問者は心霊現象や寝ぼけていた可能性は否定しており、手がかりが欲しいという。
回答を見る
  • ベストアンサー

通話していない携帯から男性の声がしました。

通話していない携帯から男性の声がしました。 auの携帯を使っているものです。昨日の夜中に不可解なことがあったのですが、 どなたか教えていただきたく投稿しました。 夜中の3時頃、携帯のゲームをしようとしてauのオープンアプリプレイヤーを起動し、 あるゲームを起動しました。その際、通信を要求されるので許可し、 ゲームのボリュームを下げようとそのゲームのオプションを触っていました。 するとその時、「はぁ、はぁ、はぁ」と三回、低い男の声が携帯から聞こえてきました。 少しずつ声が近づいてくるようで怖くなり、ゲームを終了させてしまったのですが、 あれは何だったのか気になってしょうがありません。 いやらしい声のようでもあり、オカルト映画などで男の幽霊が出している声のようでもありました。 再度ゲームを起動して同じ状態にしても聞こえませんでした。 電話の通話中に混線して他者の会話が聞こえた経験はありますが、 今回は通話しておらず、しかも混線したときのような雑音もなく結構クリアに聞こえました。 ゲームを起動する際に一度通信するので、その時に何か電波が混じったのかなと思っているのですが…。 その後、「混線」や「マンションの電波障害」など、私の思いつく範囲で検索してみましたが、 何分、強くない分野なので見当もつきませんでした。 関係ないかもしれませんが、最近、マンションの室内で携帯の電波が悪かったり、キッチンの照明器具が壊れたり、 パソコンが不調になったり、テレビがバチっと突然切れたりと、色々不具合が続くので、 マンションの電気の配線がおかしいのかなと思ったりしていたところです。 (マンションがJCOMを導入して、入居者が増えたあたりからのことです。) 電波と、インターネット環境(ケーブルテレビ)や電気の配線などが何か関係しているのか、 それともまったく関係ないのか、それも色々推測してみましたが、やはり見当もつきません。 まさか心霊現象や私が寝ぼけていたということはないと思っているのでこちらで質問させていただきました。 手がかりだけでも構いません。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

携帯から声が聞こえて来たのでは無く、おそらくマンションに霊が居ると思います。携帯の電波が不安定になったり、パソコンも不安定になったりと霊が居るとそのような現象が出て来ます。あまり良く無いですね!早々にお寺に行ってお祓いをして貰った方が良いと思います。京都なら京田辺市に妙見山さんがあり、お祓い専門なので良いと思いますし、電話で相談された方が良いと思います。

kumako0622
質問者

お礼

霊以外の理由が見つかればいいと思っていたのですが、その可能性もやはり否めないですよね。 一度そういったお寺に行ってみます。ありがとうございます。