• 締切済み

携帯電話の通話中に突然の爆音?

携帯電話の通話中に突然「ガシャガシャ」と異音して「爆音」した後通話が勝手に切断されます。私は10回経験してます。友人からも「そのような経験をした」と聞いてます。          以前は「ハウリング」をしたこともあります。(自身の声がはねかえってくる) 電波 その他通信の混線なのか盗聴されてるのか気になります。ご存知の方 回答願います。

noname#43383
noname#43383

みんなの回答

noname#47799
noname#47799
回答No.1

どの会社の何の機種を使っているのか分かりませんが、混線、盗聴以外に考えられるとしたら、携帯電話の故障ですよね。 最新機種だと発売後にメーカーの不具合が出たりします。質問者様だけに限らず、その機種共通で同じ現象が出るので一度携帯店へ問い合わせてみたらどうでしょうか? また、お手持ちの携帯電話でソフト更新する事ができたら一度やってみては?後、変な現象が出ている時は、突然メモリーが消えてしまう事もありうるのでデータのバックアップもとっておいた方がいいですよ。

noname#43383
質問者

お礼

遅くなってすみません。更新は一度だけしましたがその後も同じ異音が致します。まるでシャッターを開閉するような音でその後に「ドーン」という音がして 切断されます。まるで意図的に遠隔操作されてるかのようで気味悪いです。2年以上は使用してますがこの現象は2年経過したぐらいからです。 回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 通話していない携帯から男性の声がしました。

    通話していない携帯から男性の声がしました。 auの携帯を使っているものです。昨日の夜中に不可解なことがあったのですが、 どなたか教えていただきたく投稿しました。 夜中の3時頃、携帯のゲームをしようとしてauのオープンアプリプレイヤーを起動し、 あるゲームを起動しました。その際、通信を要求されるので許可し、 ゲームのボリュームを下げようとそのゲームのオプションを触っていました。 するとその時、「はぁ、はぁ、はぁ」と三回、低い男の声が携帯から聞こえてきました。 少しずつ声が近づいてくるようで怖くなり、ゲームを終了させてしまったのですが、 あれは何だったのか気になってしょうがありません。 いやらしい声のようでもあり、オカルト映画などで男の幽霊が出している声のようでもありました。 再度ゲームを起動して同じ状態にしても聞こえませんでした。 電話の通話中に混線して他者の会話が聞こえた経験はありますが、 今回は通話しておらず、しかも混線したときのような雑音もなく結構クリアに聞こえました。 ゲームを起動する際に一度通信するので、その時に何か電波が混じったのかなと思っているのですが…。 その後、「混線」や「マンションの電波障害」など、私の思いつく範囲で検索してみましたが、 何分、強くない分野なので見当もつきませんでした。 関係ないかもしれませんが、最近、マンションの室内で携帯の電波が悪かったり、キッチンの照明器具が壊れたり、 パソコンが不調になったり、テレビがバチっと突然切れたりと、色々不具合が続くので、 マンションの電気の配線がおかしいのかなと思ったりしていたところです。 (マンションがJCOMを導入して、入居者が増えたあたりからのことです。) 電波と、インターネット環境(ケーブルテレビ)や電気の配線などが何か関係しているのか、 それともまったく関係ないのか、それも色々推測してみましたが、やはり見当もつきません。 まさか心霊現象や私が寝ぼけていたということはないと思っているのでこちらで質問させていただきました。 手がかりだけでも構いません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 携帯電話で話しているときに通話が切れるのですが

    auの携帯を使っています。家の中で携帯を使っているとき通話中に突然「ピポ」という音がしてその後だんだん声が聞こえにくくなりそうのうち電話が切れました。これはなんで切れるのですか? そしてまたかけなおしても同じようなことが起こりました。 相手はドコモだったり固定電話だったりします。 単に電波が悪いだけなのでしょうか?

  • 携帯電話の使用中のハウリングについて

    携帯電話の使用中に自分の声がはね返って聞こえます。多分この現象の事を「ハウリング」と呼ぶのだと思っていますが。最近 車の移動中や自宅内にでも「ハウリング」が頻繁に起こってます。コードレス電話(家庭電話機)なら「盗聴されている」可能性大。と 聞いたことがありますが 携帯電話は「デジタル」だから大丈夫との声も。でもこう頻繁に「ハウリング」が起きると 不安で「気持ち悪いです。」みなさんはどうですか?アドバイス。対処法。などお教え願います。よろしくおねがいします。

  • ラジオから聞こえる電話

    FMラジオを聴いていると30分~1時間の一回の割合で誰かが電話で会話している様子がはっきりと聞こえてきます. (電話は双方の会話が聞こえるのではなく一方の声しか聞こえません) 電話の声が聞こえている間はラジオの放送はまったく聞こえなくなります. いったい何が原因なのでしょうか? ラジオの電波と電話(携帯電話も含む)の電波が混線するということはありうるのでしょうか? それとも我が家もしくはどこかのうちが盗聴されているのでしょうか? 気味が悪いです. どなたか回答をよろしくお願いします.

  • 携帯電話で通話中に雑音が入ります。

    こんにちは、いつもお世話になっています。 ソフトバンクの携帯電話を使っているのですが、通話中に雑音が入ります。 小さい音ではなく、ものすごく大きな音が突然鳴りだして、相手の声も聞こえなくなってしまうんです。 ずっと鳴りっぱなしのとき、すぐにおさまるときと様々なんですが…相手もソフトバンクです。 相手の方は全く雑音は聞こえないそうで、私の方だけに雑音が入ります。 元からあまり電話はしない方なので、他の携帯との通話で試したことはないのですが…単に電波が悪いだけなのでしょうか? このまま直らないようだったらソフトバンクに行った方が良いでしょうか?

  • 携帯電話からは常に電波が出ている?

    携帯電話って通話していなくても携帯電話自身から電波を発しているのでしょうか? それとも一定時間ごとに通信しているのでしょうか。 調べてみると常に微弱ながら電波を発しているという情報が多く見つかるのですが、信頼性の高い情報元がありません。 メーカーや信頼性の高いところが携帯電話は常に電波を発していると明記しているようなページがあれば教えてください。

  • 海外からの携帯電話における通話料

    いつもお世話になっております。明後日から友人がヨーロッパに長期間行きます。どうやら現地の通信会社と契約して携帯を使うらしいです。(simフリー端末です)そこでその友人から自分の携帯に電話をかけてきた場合、通話料はどうなるのでしょうか?また、逆の場合はどうなるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 携帯で通話中にバリバリ異音が

    先日Vodafoneの703Nが故障して、修理に出しました。 代替機として802Nを借りたのですが、これが通話中に断続的にバリバリ音がするのです。 気になって、なかなか通話に集中できません。携帯の問題ならいいのですが、これって家に盗聴器が仕掛けられてるとかそんなんで、こういう音がしたりすることってあるのでしょうか…? 今までこういった経験がおありの方はいますか?

  • 携帯電話のハウリング

    ドコモのFOMAを使用しています。仕事柄車での移動が多く、ほとんどの通話でイヤホンマイクを使用しています。 その際、自分は通常通りの受話ができるのですが、相手は相手自身の声がハウリングして聞こえているらしく、聞き取りにくいといわれました。イヤホンマイクを使用しても、相手に不快なハウリングをおこさせない手段はありますか?また、オススメのイヤホンマイクはありますか?

  • 携帯電話のSSL通信は安全ですか?

    携帯電話のWeb通信は無線電波なので簡単に盗聴できると聞いたのですが携帯電話でのSSL通信は安全でしょうか? ちなみに携帯はauのWINです。 ご存知あれば教えていただければ幸いです。