• 締切済み

携帯電話の通話中に突然の爆音?

携帯電話の通話中に突然「ガシャガシャ」と異音して「爆音」した後通話が勝手に切断されます。私は10回経験してます。友人からも「そのような経験をした」と聞いてます。          以前は「ハウリング」をしたこともあります。(自身の声がはねかえってくる) 電波 その他通信の混線なのか盗聴されてるのか気になります。ご存知の方 回答願います。

noname#43383

みんなの回答

noname#47799
noname#47799
回答No.1

どの会社の何の機種を使っているのか分かりませんが、混線、盗聴以外に考えられるとしたら、携帯電話の故障ですよね。 最新機種だと発売後にメーカーの不具合が出たりします。質問者様だけに限らず、その機種共通で同じ現象が出るので一度携帯店へ問い合わせてみたらどうでしょうか? また、お手持ちの携帯電話でソフト更新する事ができたら一度やってみては?後、変な現象が出ている時は、突然メモリーが消えてしまう事もありうるのでデータのバックアップもとっておいた方がいいですよ。

質問者

お礼

遅くなってすみません。更新は一度だけしましたがその後も同じ異音が致します。まるでシャッターを開閉するような音でその後に「ドーン」という音がして 切断されます。まるで意図的に遠隔操作されてるかのようで気味悪いです。2年以上は使用してますがこの現象は2年経過したぐらいからです。 回答有難う御座いました。