• ベストアンサー

携帯電話のハウリング

ドコモのFOMAを使用しています。仕事柄車での移動が多く、ほとんどの通話でイヤホンマイクを使用しています。 その際、自分は通常通りの受話ができるのですが、相手は相手自身の声がハウリングして聞こえているらしく、聞き取りにくいといわれました。イヤホンマイクを使用しても、相手に不快なハウリングをおこさせない手段はありますか?また、オススメのイヤホンマイクはありますか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZRT
回答No.1

お勧めは、Docomo(パナソニック製)純正のP-00で始まる イヤホン、マイク別体式ですね!チョトお高いですが 後は、イヤホンマイク側の接触も疑われますので コネクターの挿しなおし も有効ですよ

mahara
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。ドコモショップに行けばありますか?早速言ってみたいと思います。ありがとうございます。