• ベストアンサー

Bluetoothイヤホンマイク 声がエコーに

Bluetoothイヤホンマイクの購入を検討しています。 普通のイヤホンマイクで、通話相手から自分の声がエコーのように返ってきて話しづらいと苦情を言われることがあったので、そのようなことのないイヤホンマイクを選びたいです。 実際に使用されていて、お薦めの製品がありましたら、メーカー名、品番等を教えてください。 docomoの携帯電話での通話と、iPadでのskype通話に使いたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私が使っている物ですが、両方ともソニーエリクソン製で音質も性能も悪くないと思います。 ただし、機器的な相性や使用環境、電波状態等でノイズの入り具合も変わってきますので、その点はご承知おきください。 VH410は通話専用で、主に仕事や車を運転する時に使っています。 http://www.sonyericsson.co.jp/product/accessories/vh410/index.html MW600はステレオタイプで手元で音楽プレイヤーの操作ができるので便利です。 こちらは主にプライベートで使っています。 http://www.sonyericsson.co.jp/product/accessories/mw600/index.html 以上、参考になれば幸いです。

sweet-dog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 VH410、よさそうですね! 音楽を聴くためには別のイヤホンが要るのですね。 勉強になりました。

関連するQ&A

  • bluetoothイヤホンマイク使用時に聞こえない

    先日Logitec LBT-HPS01C2のイヤホンマイクを購入しました。 使用用途は、殆どがbluetoothでの携帯電話の通話用、たまに音楽を聴く事です。 携帯はdocomoのN-02Cとdocomo P905iを使用しています。 音楽を聴くのは全く問題なく、綺麗に聞こえています。 相手方がイヤホンマイクを使用せずに通話している時はクリアに聞こえます。 通話中に相手が同じLogitec LBT-HPS01C2のイヤホンマイクを使用すると 相手の声がエコー音のように反響して聞き取りずらく、何を言っているのかが殆ど解りません。 お互いがイヤホンマイク使用時、相手方にはこちらの声はクリアに聞こえるとのことです。 運転中・家にいる時共試してみたのですが相手の声がエコーのように反響するか、 ポンポンポン…と相手が機械音?のような音がして声が聞こえない、結局イヤホンマイクを使用できなくなります。 運転中はハンドルの横にあるエアコンの吹き出し口に取り付けた携帯ホルダー 自宅使用中は机の上、その前に座っている状態で使用しています。 何か使い方が悪いのでしょうか? それとも初期不良のようなものなのでしょうか? お互いがイヤホンマイクを使用していなければ普通に聞こえるので 初期不良では無いような気もします 他に補足説明が必要であればご連絡ください。 解る方がいらっしゃれば改善策を教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • イヤホンマイク

    現在、Bluetooth対応の携帯電話を持っています。 車で使っているイヤホンマイクをBluetooth対応のイヤホンマイクでワイヤレスにすることを検討しております。 コードがシートベルトに絡まらないことがすごく魅力に感じます。 そこで疑問があります。 (1)経済的には安いBluetoothのイヤホンマイク(7000円以下)にしたいのですが、音質はかなり悪いのでしょうか? 比較対象としては、2000円ぐらいのコードのあるイヤホンマイクとの比較です。 (2)音飛びはするのでしょうか? (3)Bluetooth対応のイヤホンマイクは、耳に入れるイヤホンの部分にマイクが内蔵されているようなのですが、通話している相手に声が伝わるのでしょうか?それとも、車の雑音ばかりが聞こえて、声は聞こえないものでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • Bluetoothイヤホンマイク発信時に…

    HSP、HFPプロファイルに対応しているイヤホンマイクで、リダイヤルではなく、例えば携帯の電話帳に登録されている番号へ発信する際、 携帯電話本体で発信操作を行いますが、この時、発信音、呼び出し音などは、イヤホンからは聞こえません。携帯画面の「呼び出し中」の表示が「通話中」に変わってから、本体もしくはイヤホンマイクの操作によって、音声をイヤホンマイクに切り替えます。これでは厳密にはハンズフリーと言えず、不便に感じています。今までにメーカーの違う3種類のイヤホンマイクを使用しましたがすべて同じでした。これはBluetoothイヤホンマイクの仕様の問題なのでしょうか?因みに、携帯はDocomoのSH-07B、現在使用しているイヤホンマイクのメーカーは多摩電子工業です。

  • Bluetoothイヤホンマイクについて

    ハンズフリーで携帯の通話と音楽&ワンセグなどが使えて更にPCでのチャットの通話と音楽などに対応している両耳のBluetoothイヤホンマイクを探しています。 携帯はsoftbankの821SHとDocomoのSH-01Aです。 PCはVAIOtypeF VGN-FE53B/Wです。 少し高額でも購入希望してます。 いい商品があったらどなたか教えてください、、、

  • bluetooth対応のイヤホンマイクについて

    bluetooth対応のイヤホンマイクについて 海外に住んでおり、スカイプフォンでやりとりすることが多く、今のところUSBにWEBCAMを繋いで使っています。 今度bluetooth内蔵のパソコンに買い替えたのでワイアレスのイヤホンマイクを探しているのですが、携帯電話用はたくさんあるのにパソコン用、となっているものがあまりありません。 bluetooth内蔵、となっていれば携帯でもパソコンでも同じように使えるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • Bluetoothイヤホンマイク

    Bluetoothイヤホンマイクを探してます。 将来的にSkype通話に使いたいので、通常通話よりSkypeでの音質重視で良いものはありますか? 現在販売されているものでも発売予定のものでも構いません よろしくお願いします>< *使用端末 GalaxyTab SC-01C Bluetooth®通信4 規格 V3.0 プロファイル HSP、HFP、HID、OPP、A2DP、AVRCP、SPP、PBAP、SAP、FTP

  • bluetoothイヤホンマイク

    bluetoothイヤホンマイク 最近ウイルコム製のbluetooth ハンズフリーイヤホンマイク WR-01 というのを購入したのですが、音量がとても小さく、運転中は相手の声が全く聞こえません。 音量を最大にしてもダメです。 こういう物なのでしょうか? 使用された事のある方いますか? いろいろ意見、感想を聞きたいです。

  • BLUETOOTHヘッドセットで イヤホンがマイクになっているタイプ探してます

    携帯の通話+音楽を聴く目的ですが、、、BLUETOOTH対応でイヤホンがマイクにもなってる機種知りませんか?良くあるのがクリップ部 本体にマイクが装備されていますが 私の探しているのはイヤホンが一体型のマイクになっているものです もしかしたら SONYのDR-BT20NXがそうかと思いますが なかなか確認出来ませんよろしくお願いします

  • NEXUS7(2013)のイヤホンマイク

    NEXUS7で通話アプリの050プラスを使用したいのですがあるサイトではBluetoothでなくてはだめとか違うサイトでは有線タイプのイヤホンマイクのみとか違う記載がありますがどちらが本当でしょうか? それ以外ダメな理由がハウリングがおこるらしいのですが Bluetoothのイヤホンマイクは携帯で使用しているのがあるのですが有線ですとドコモのガラケーで純正を使っているのでピンジャックタイプはもってません。 ピンジャックタイプでしたらどれでもいいのでしょうか。 どのようなタイプを買っていいのか教えてください。

  • イヤホンマイクについて

    自分は今、WILLCOMの京セラWX300Kを使用しています。 WILLCOMなので長電話することが頻繁にあります。 そこでイヤホンマイクを使用し、電話しながら他の作業ができるようにしたいと思い、現在イヤホンマイクの購入について検討中です。 そこで質問なのですが、 (1)上記した携帯の機種に合うイヤホンマイクの主なメーカーあるいは商品を紹介していただきたいです。 (2)最近bluetoothとかっていうのが流行っている?みたいで、もしかしたらイヤホンマイクと電話もコードレスでつながるんじゃ??と思い、そんな商品もあったらいいなぁ・・という希望を込めて・・・そういう商品があればご紹介願います。 以上の二つの質問です。よろしくお願いします!