• ベストアンサー

Bluetoothイヤホンマイク 声がエコーに

Bluetoothイヤホンマイクの購入を検討しています。 普通のイヤホンマイクで、通話相手から自分の声がエコーのように返ってきて話しづらいと苦情を言われることがあったので、そのようなことのないイヤホンマイクを選びたいです。 実際に使用されていて、お薦めの製品がありましたら、メーカー名、品番等を教えてください。 docomoの携帯電話での通話と、iPadでのskype通話に使いたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私が使っている物ですが、両方ともソニーエリクソン製で音質も性能も悪くないと思います。 ただし、機器的な相性や使用環境、電波状態等でノイズの入り具合も変わってきますので、その点はご承知おきください。 VH410は通話専用で、主に仕事や車を運転する時に使っています。 http://www.sonyericsson.co.jp/product/accessories/vh410/index.html MW600はステレオタイプで手元で音楽プレイヤーの操作ができるので便利です。 こちらは主にプライベートで使っています。 http://www.sonyericsson.co.jp/product/accessories/mw600/index.html 以上、参考になれば幸いです。

sweet-dog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 VH410、よさそうですね! 音楽を聴くためには別のイヤホンが要るのですね。 勉強になりました。