• 締切済み

通話中に自分の声がやまびこ?みたいに聞こえる。

購入して五年くらいのケイタイ(アンテナを伸ばすタイプ)が場所に関係なく通話中に相手のは正常に聞こえるんですが自分の声がエコーがかかっているみたいに聞こえます。普通は自分の声は聞こえませんよね。 よろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• garu2
回答No.2

今現在、私はauを所有していますが、以前ドコモに契約していた際同様の症状が出ていました。 音声通話に関してドコモは圧縮比率が高く音声通話品質が他社よりもドコモは劣るので通話音質の低下や通話品質の悪さは仕様であり致し方ないのではないでしょうか。

VZE05522
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

• -tatsuki-
回答No.1

それは仕方がないことです。 携帯に限らずですが、電話から聞こえる音声は、0.2秒ほど遅れて届いています。 しかし携帯電話みたいに、精密機器が詰め合わさっているので、相手のスピーカーの音を相手のマイクが拾っているからです。 お使いの携帯が壊れているわけでわ無いので安心してください。

VZE05522
質問者

お礼

どうもありがとうございます。安心しました。