• 締切済み

お世話になっております。

お世話になっております。 Autocad2010を使用しております。 図のように空白が消えなくて困っております。 また同じような空白?をサイズを変えて作成したいのですが いろいろ調べてみましたがいまいち方法が分かりませんでした。 (他の線を表示出来ないようにするのが目的です。) 言葉、説明が足りないかと思いますが、ご教授お願い致します。

みんなの回答

• -iloVoli-
回答No.5

>ワイプアウトは切りぬきみたいな感じになるコマンドでですよね。 >その空白の下にまだ元の線が残ってるので違うのかな この間違った認識により、皆さんの意見を理解できずにいる様ですね。 一度、ヘルプや解説本を見てから、自分でワイプアウトを使ってみて下さい。 ワイプアウトがどの様な物か理解できれば、皆さんが的確な回答をしている事が判るでしょう。 そして、今回と前回の質問に対する答えもすぐに出るでしょう。 >そのサイズを変更すると元あった大きさで空白が出来てしまい 表示順序が変わっただけかな?

• tom-29q
回答No.4

[ワイプアウト](WIPEOUT)コマンドを実行。 コマンドオプションより[フレーム(F)]を実行。 モードから[オン(ON)]を選択。 上記操作後に図面を見てください。 隠れている領域に沿って画面上に枠線が表示されませんか? ワイプアウトは、指定した範囲にマスクをかけ、図を見えなくするための機能です。 ワイプアウトのフレームは印刷されてしまうことを避けるために、非表示にすることができます。

• mrgalaxy
回答No.3

空白の部分をクリックしてもなにも変化はありませんか?グリップが表示されればいいのですが。ダメならundoで元に戻してみたら。どういう操作をしてこのようになったのかわかりませんが、前回の質問に回答したようにワイプアウトでやればいいのではないでしょうか。ワイプアウト図形は元の図を削除するのではなくて隠すのです。別の図面とのとりあいをどうするのかわかりません。

• tom-29q
回答No.2

[ワイプアウト](WIPEOUT)じゃないの? 詳細はヘルプを見て!

tkpn3
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ワイプアウトは切りぬきみたいな感じになるコマンドでですよね。 その空白の下にまだ元の線が残ってるので違うのかな、と考えているのですが どうなのでしょうか。分かりましたらご教授お願いいたします。

• mrgalaxy
回答No.1

どのようにしたらこうなったのですか説明してもらえたらいいのですが?

tkpn3
質問者

補足

こちらはある図の一部分です。(全体図は公開できないのでこのような形になってしまいました。) 表題蘭?ゲタ?があった部分なのですが、そのサイズを変更すると元あった大きさで空白が出来てしまい困っています。説明がうまくできずにすいません。何かわかりましたらお願いします。