• ベストアンサー

Win XP-PRO(SP2)にSymantec Endpoint P

Win XP-PRO(SP2)にSymantec Endpoint Protection 11をインストールしようとしたところ、一度はインストールできたのですが、UP Dateがうまくいかないので、「修復」をしたところインストールが終了しなくなってしまいました。「設定しています」が、何度も表示されて、終了することができません。強制終了してもダメ、アンインストールの作業をしようとしても、インストールを終了してくださいと出ます。何か、解決策をご存知の方は教えていただけないでしょうか? なんとなく、Windows側に問題がある気もします。 困っていますのでよろしく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seadragon
回答No.1

定番の「Windows Installer CleanUp ユーティリティ」を使用して アンインストールしてみるか 参考:Windows Installer CleanUpを使う http://www.tanjima.com/internet/9th.htm http://support.microsoft.com/kb/290301/ja CleanWipe ツールを使用して強制アンインストール後 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/entsecurityjapanesekb.nsf/jp_docid/20081126095032949?OpenDocument もうすぐサポートの切れるSP2をSP3にした上で再インストールしてみて 下さい。 ちなみにこちらのサイトはセキュリティ初心者同士の助け合い掲示板なので 法人向け製品についてご質問されても回答は望みにくいです。 出来れば直接シマンテックにお問い合わせされた方が賢明です。

wing555
質問者

お礼

返事が遅れましてすいません。 結局、再インストールで回復しました。 面倒なことにならなくて、よかったです。 丁寧なご解答、ありがとうございました。