• ベストアンサー

Win7のSP1インストールが上手くいきません・・

先日からパソコンにインストールしたWindows7の90日お試し版を古いPCに入れてライセンス認証も済ませたんですが・・肝心のsp1をインストール出来ないままの状態が 続いていていつも電源ボタン長押しで強制終了させています・ 更新をインストールしてからパソコンが自動的にシャットダウンすると思っていたのですが、一日中つけていても一向に終わる気配が無く、仕方なく強制終了させるを今日まで やっています・・・・ どうすればsp1をインストール出来るか教えて頂けないでしょうか? 写真を載せますのでご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjnobu
回答No.1

パソコンの性能によっては、とんでもない時間が掛かることが有ります。インストール中に強制終了させるとシステムを破損させることが有ります。再度リカバリーしてやり直したほうが良いでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

SP1などをインストールする場合、「同意書」が表示され、「同意します」にチェックを入れないと先に進めない事があります。  しかも、この同意書は、画面表示されているアクティブウインドウ(つまり、今表示されている画面)の下に隠れて表示され、ディスプレイを一見しただけでは、気づけない事が多いです。  今困っておられる現象も、このケースなのではないでしょうか?  それでしたら、何時間かかっても、インストールが始まらない為、インストールは完了しません。  この推測が当たっている場合、画面下のタスクバーにある表示をクリックされれば、同意書が画面の表面に表示され、インストールが開始できると思います。

• foitec
回答No.2

SP1への更新は相当時間が掛かります。 で、 >一日中つけていても一向に終わる気配が無く 更新中にPCがスリープしないように設定済みでしょうか?