• ベストアンサー

ミッシェルガンエレファントの・・・・

こんにちは。 いまさらって感じの質問かも知れません。 TMGEの「T」=「THEE」ってどんな意味の言葉なのでしょうか? ご存知の方、お願いいたします。

• septum
  • お礼率60% (101/167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ss696
回答No.3

チバ氏の好きなUKパプロックのバンドに「Dr.FEELGOOD」というのがいます。 その「Dr.FEELGOOD」が影響されたのが「thee Headcoats」です。 もちろんチバ氏は「thee Headcoats」も好きなようですが。そこからとったのでしょう。 余談ですが、東京・下北沢のライブハウス「屋根裏」の店内には「屋根裏」と書かれた看板があります。 その看板の端っこに「by the michelles チバユウスケ」と書かれています。直筆ですね。ところでミッシェルズってなんなんでしょう。 URLは直筆の看板です。

参考URL:
http://musicloverz.net/room/live/1999/991205.html
septum
質問者

お礼

勉強になりました。ありがとうございます。 それにしても何でしょうね?

その他の回答 (2)

• Nodo-Ame
回答No.2

「thee」はチバユウスケが敬愛するバンド「thee Headcoats」から来ていますが、 元々はyouを示す古語です。

septum
質問者

お礼

ありがとうございました。 すっきりしました。

回答No.1

↓こちらをどうぞ。

参考URL:
http://www4.plala.or.jp/band/12.html
septum
質問者

お礼

勉強になりました。 ありがとうございました。