• ベストアンサー

無料オンラインゲームをダウンロードしてたのですが40分位かかると表示さ

無料オンラインゲームをダウンロードしてたのですが40分位かかると表示されていたので途中でキャンセルしてしまいました!そんなに時間がかかるものなんでしょうか?それとも何か手違いがあったのでしょうか?携帯で遊んだ事はあるのですがPCでは初めてなので分からない事だらけです 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • entap
回答No.1

かかることもままあります。 まぁ例えば、DVD1枚分のデータをダウンロードしようと思えば、4.4GBです。 1024キロバイト=1メガバイト、1024メガバイト=1ギガバイト、という単位です。 普通のゲーム機のゲームならこれくらいの容量があります。 下り10MBPSならば、1秒に10メガビット、つまり1.25メガバイトのデータをダウンロードします。 (1バイトは8ビットからなります。) 10秒で12.5MB、60秒で75MB、1時間なら4500MB、これでやっとDVD一枚分のデータ量です。 しかも、ダウンロード速度が一定の速さだとは限りません。通信網上は、あなたのダウンロードしているデータの他にも、他の人のデータも行き来しています。当然交通渋滞だって起こります。 そうすると、2,300MBのデータをダウンロードするにも数十分、という事態は充分起こりえるもので…。 オンラインゲームのクライアント部分(あなたのパソコンにインストールする部分)がたった数百メガバイトでも、数十分どころか数時間かかることだって珍しくありません。 インストール後スムーズにゲームを進めるためにも、あなたのパソコンにいくらかのデータをいれてやる必要がありますので…。

noname#113012
質問者

お礼

詳しく返答してくださり大変参考になりました!PC始めたばかりなのでわからないことが多く困ってたところです ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• rurubonpp
回答No.4

40分だと速い方です。 これは回線の問題なので、回線を速くする以外方法はないです。 ADSLとかだと、2時間以上かかるゲームもあります。

• rurubonpp
回答No.3

40分だと速い方です。 これは回線の問題なので、回線を速くする以外方法はないです。 ADSLとかだと、2時間以上かかるゲームもあります。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

今のオンラインゲームはそれ位掛かる物は少なくありません。 特に長い方ではないですね。 3Dグラフィックなどを多用して居ますので、データがとても大きいのです。 高速な光通信を使っても、大きいデータをダウンロードするには結構な時間がかかる物ですよ。 昔はもっとしょぼいゲームでも、通信回線が遅かったですから、ダウンロードまでに、数時間なんて言う物が結構ざらにあったのです。

noname#113012
質問者

お礼

そうなんですね!ありがとうございました 再ダウンロードしてさっそく遊びます!