• ベストアンサー

二人目を妊娠中です。お勧めの国内旅行先を教えてください。

現在1歳9ヶ月の男の子の母です。 また、現在妊娠8ヶ月に入りました。 二人目が生まれたらしばらくは旅行に行けそうも無いので今のうちに家族旅行をしたいのですが、この夏お勧めの行き先はありませんか? ちなみに希望条件は沢山あります。 (1)海の幸を満喫できる場所 (2)子供に大自然を体験させたい (3)ちょっとリッチな旅館 (4)妊娠しているので水着は着れません。 要望盛りだくさんでわがままですが、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bableboom
  • ベストアンサー率45% (243/534)
回答No.3

現在のおすまいの地域がわからないので、距離的にどうなにかは、わかりませんが、8ヶ月ということですから、あまり長時間の移動は大変かと思いますので、なるべくご自宅から近場のところで条件が満たせるところがいいですよね。私的には、伊豆はおすすめです。海はそれほどきれいではないですが、それなりに高級感のある旅館やホテルもあります。お子さんも小さいようですから、離れになっているところや、部屋にもお風呂がついているようなところがいいかもしれませんね。 伊豆でしたら黒船ホテルや、下田ビューホテル、水明館あたりがおすすめです。 私は妊婦時代もビキニを着て、そのうえにデカイTシャツをはおり、海にはいりましたよ。海外などは、妊婦さんもたくさん海におります。 楽しい旅行になるといいですね。車での移動でしたら、渋滞にはまるときのことを考えて、携帯式の簡易トイレなどはもっていったほうがいいかもしれません。妊婦はトイレが近いですからのう・・・

kanzo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 色々悩んだ挙句、伊豆に決定しました。 来週行ってきます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Jun77
  • ベストアンサー率26% (28/106)
回答No.2

わたしも北海道がお勧めと思います。函館だけでなく、小樽も道東道北にも、あるいは利尻礼文奥尻などの島でも、海の幸大自然を満喫できるスポットは満載です。それに、北海道の場合、海水浴場自体がほとんどないので、水着が着れないいまが楽しみ時です。(3)のちょっとリッチな気分というのは、北海道の場合、交通費はかかりますが、その後の宿泊などの単価は、本州に比べて一回り安いので、その分、普通の料金でリッチな旅行を楽しむことができます。九州、沖縄もお勧めなのですが、水着が着れない、この1点から考えれば、どうしても北海道がベストになります。

kanzo
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 北海道はもともとすごく行きたかったのですが、費用、距離の関係上今回は断念しました。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

 北海道はどうですか? これから「たらばガニ」の季節で、結構格安ツアーとかありますよ。  自然に関しても、これからの季節過ごしやすいし、北海道なら大自然もいっぱいですよ。 ちょっとリッチな旅館と言う事ですが、函館に行くんだったら「渚亭」がお勧め。  予約は必要ですが、お部屋に露天風呂がついていて、いさりび(海側)を見ながら、家族だけでお風呂に入るのもなかなか良いものですよ。  個別なお風呂なら、水着も必要ないし、小さいお子さんがいても気がねしないで温泉に入れていいかも。

kanzo
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 北海道はおいしい物三昧でよいですよね。 でも、今回は距離、費用の面で断念しました。 丁寧なアドバイス有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠中のおすすめ旅行

    現在妊娠4ヶ月です。 安定期になったら旦那とゆっくり旅行に行きたいなぁと思っています。 兵庫県に住んでいて、行き先は車で3~4時間くらい。 旅行先ではテーマパークとかでなく、のんびり観光できるようなところがいいなぁと思います。 どこがいいのか、なかなか決まりません>< 妊娠中に旅行した方のアドバイスや、おすすめの行き先や、観光プラン教えてください(〃^∇^)o

  • 2泊3日の国内旅行 おすすめ旅館

    家族4人で行く、夏の国内旅行の行き先について考え中です。 昨年の夏の旅行は、白浜に行きました。 春には、毎年四国・淡路に行っています。 冬には、スキーをしに岐阜へ行っています。 子供は、小学生の男の子二人です。 さて、今年の夏はどこへ行こうか。 みなさんが、子供を連れて行ってよかったホテル・旅館があれば、 ぜひ教えてください。 お風呂がよかったよー、プールがよかったよー、 海までちかかったよー、料理がよかったよー、なんでも良いです。 もしくは、観光地で子供が喜んだところでも。 交通手段も、まだ考え中です。 いつもは車ですが、たまには電車もいいかと思ったりしています。 よろしくお願いします。

  • 静岡県の旅館教えて下さい

    静岡県に旅行に行こうと思うのですがよく知らないもので・・・ 教えて下さい。 予算は25000円くらいまでで、 希望はきれいな旅館、 美味しい海の幸が食べれる、 温泉がある、 ワガママかも・・ でもオススメの旅館があったら教えて下さい

  • 妊娠中の新婚旅行おすすめ!

    妊娠中の新婚旅行おすすめ! 26歳夫婦です。 妊娠6ヶ月~7ヶ月にあたる10月末から11月頃に 国内で新婚旅行に行きたいと思っています。 当方、大阪府在住です。 妊娠中なので近場が良いとは思いますが こんな時しか彼は2日以上の休みが取れないことや (もちろんお盆やお正月なども関係ない仕事です) やはり新婚旅行なのである程度は遠い所へ行きたいと思っています。 今まで1泊2日で関西や三重の温泉地はたくさん行きましたので それ以外で探しております。 本屋で旅行雑誌を見ましたがどれも地域ごとに分かれており全国版はなかったので 地域を絞れていない私たちはどれを買うか迷ってしまいました; また、まともな休みがない彼は日頃の疲れがたまっていると思うので 出来れば旅行の時も運転はさせたくありません。 希望としては ・公共交通機関で観光が楽に出来る場所 (宿泊先を自分で決めたいのでバスツアーは考えていません) ・妊娠中でも楽しめる観光地がたくさんある所 (山道や激しいアトラクションなどは不可なので) ・3泊4日で交通費含む予算は30万以内 ・4日間いても飽きない所 ・海の幸が美味しい所 ・関西近辺以外 この条件に当てはまる旅行地をご存知の方いましたら ぜひ教えて下さい!<(_ _)>よろしくお願いします。

  • 妊娠中で母と2人旅行。

    妊娠中で母と2人旅行。 現在妊娠6ヶ月です。 子供が産まれたら気軽に行けなくなるので 今月末か来月初旬辺りに母への親孝行と思い旅行を考えています。 26歳と63歳の母子です。 私は運転が苦手で、母は頻繁に運転していますが 旅行の時くらいゆっくりしてほしいので自家用車は考えていません。 出来ればバスツアーが良いと思っていますが 元々頻尿気味だったのが妊娠してから 更にひどくなり10~15分置きに行きたくなる事も・・・ (膀胱炎ではありません) トイレ付バスツアーがとても少なく良いものがないし また少し高額になってしまい どうしようかと悩んでいます。 予算は1泊2日2人で4万円程度、 食事のバイキングは苦手なのでそれ以外で。 大阪か奈良出発で行先はまだ決めていません。 何か良いアイデアはないでしょうか?? 電車で添乗員さんが付いてくれるツアーなどないですよね? 観光が頻繁にあるツアーなどでしたら大丈夫なのでしょうか?? ツアーを利用した事がないので勝手が分かりません(・_・;) ご教授<(_ _)>よろしくお願いします。

  • 妊娠2ヶ月での旅行って。。

    妊娠2ヶ月での旅行って。。 こんにちは。 昨日産婦人科へ行き妊娠が確定しました。 先生からは「昔で言うなら現在妊娠2ヶ月ちょっとです」と伺いました。 エコーには妊娠4週目と表示され、1センチの袋がうつっていました。 結婚して3ヶ月、はじめて授かった赤ちゃんです。 ですが今週金曜日から一泊で近場に旅行にいくことになっています。 予約はふたつき前にとり、主人への誕生日プレゼントの旅行です。 しかしネットで色々調べてみると今わたしは流産しやすい時期にあたるらしく、 旅行に行くのが不安になってきました・・・。 車で1時間半、その後フェリーで10分でつく小さい島にある宿をとってあります 島にはこれといって何もなく、(もともと愛犬と主人とのんびり海辺を散歩したいなあと思って決めた場所でしたので)宿についから外に出るのは浜辺を散歩くらいです。 ちなみに私は普段会社から帰ると1日30分、愛犬を散歩にでるためウォーキングをしています。 なので、今回の旅行も自分がしんどくならない範囲内だとは思います。 仕事もまだフルタイムで働いています。 (デスクワークです) 私としては妊娠中にいける最後の旅行だと思って行きたいし、 海の幸で主人の誕生日をお祝いしたい気持ちなのですが、 赤ちゃんのためには旅行をキャンセルしたほうがいいのでしょうか? みなさまの御意見を伺わせてください。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 沖縄旅行のフリープランのおすすめ教えてください

    近日生まれて初めて沖縄に2泊3日レンタカー付で旅行に行くことになりました。 宿泊先はロイヤルガーデンです。 1日目 空港からホテルに移動 2日目 美ら海水族館 3日目 首里城 那覇市内で買い物 とおおまかなプランをたてています。 今回の旅行の目的はきれいな海や自然を満喫して癒されたいということが大きいので、あまり過密なスケジュールはたてていないのですが、上記の行き先の他にここも行ける、または行ったほうがいいおすすめスポット、これぞ沖縄!という名所があれば教えていただけるとありがたいです。 また、レンタカーに少し不安があるのですが沖縄の交通事情はどうなっていますか?私は毎日運転してますが方向音痴なので少し心配しています。 どうかよいアドバイスをよろしくお願いします。

  • 妊娠中の海外旅行 妊娠8ヶ月

    現在妊娠6ヶ月で順調です。 海外で生活していて、海外旅行と言っても行き先は日本の沖縄です。 上海から行きますので飛行時間は2時間半程度です。 日程で悩んでいます、チケットの空席状況で出発日が5月と6月の2候補で考えているのですが、妊娠7ヶ月26週と8ヶ月29週の旅行はさほど変わりはないでしょうか? 早ければ早い程いいのか? 今の所29週で旅行を考えています。 経験者の方いらっしゃいましたら、ご意見宜しくお願い致します。

  • GWの旅行先でおすすめは?

    GWに10日間くらいで海外旅行を計画しています。 私は女性で、男友達と2人で行く予定(カップルではない)です。 しかし、行き先で悩み・・・ どうしても決まりません。 条件としては、 ・予算35万円~ぎりぎり40万円以内 ・ある程度の治安のよさ。 ・ミステリアスな遺跡や、あるいは手つかずの大自然があると最高 ・2人ともノンダイバーなので、海の場合にはリーフ内でのシュノーケリングが限界 ・アジア/中南米/中近東 以外 ・日本人だらけ(とくにカップル)の場所は行きづらい・・・。 ・運転免許は持ってない ・ローカルフードがおいしいと、なお嬉しい・・・ですが、それはガマンできます! もしも条件に合うような場所があれば、教えていただけるとうれしいです^^* 宜しくお願いいたします。

  • 南の島への子連れ旅行でおすすめの場所は?

    この夏に子連れで南の島へ海外旅行をしたいと思ってます。ホテルではランカウエイ島のダタイに憧れてました。海とジャングルというロケーションに惹かれたのですが、海があまりきれいでないという情報を耳にしました。シュノーケリングをしたいと思ってます。自然を堪能、満喫できるおすすめの島、ホテルがありましたら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • システムモニターのついているキーボードを使っている際にウイルスに感染する可能性があります。ウイルスに感染した場合、キーボードからウイルスは除去されていても、一部のウイルスは残っている可能性があります。
  • ウイルス感染したキーボードを使用した場合、ウイルスが除去されていても完全にキーボードから消えるわけではありません。ウイルスはキーの隙間や内部に残っている可能性があります。
  • キーボードからウイルスが完全に除去されているかどうかは、専門のソフトウェアを使用して検査する必要があります。ウイルスに感染したキーボードを使用する場合は、セキュリティ対策をしっかりと行い、ウイルスの拡散を防ぐようにしましょう。
回答を見る

専門家に質問してみよう