• ベストアンサー

二人目を妊娠中です。お勧めの国内旅行先を教えてください。

現在1歳9ヶ月の男の子の母です。 また、現在妊娠8ヶ月に入りました。 二人目が生まれたらしばらくは旅行に行けそうも無いので今のうちに家族旅行をしたいのですが、この夏お勧めの行き先はありませんか? ちなみに希望条件は沢山あります。 (1)海の幸を満喫できる場所 (2)子供に大自然を体験させたい (3)ちょっとリッチな旅館 (4)妊娠しているので水着は着れません。 要望盛りだくさんでわがままですが、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bableboom
回答No.3

現在のおすまいの地域がわからないので、距離的にどうなにかは、わかりませんが、8ヶ月ということですから、あまり長時間の移動は大変かと思いますので、なるべくご自宅から近場のところで条件が満たせるところがいいですよね。私的には、伊豆はおすすめです。海はそれほどきれいではないですが、それなりに高級感のある旅館やホテルもあります。お子さんも小さいようですから、離れになっているところや、部屋にもお風呂がついているようなところがいいかもしれませんね。 伊豆でしたら黒船ホテルや、下田ビューホテル、水明館あたりがおすすめです。 私は妊婦時代もビキニを着て、そのうえにデカイTシャツをはおり、海にはいりましたよ。海外などは、妊婦さんもたくさん海におります。 楽しい旅行になるといいですね。車での移動でしたら、渋滞にはまるときのことを考えて、携帯式の簡易トイレなどはもっていったほうがいいかもしれません。妊婦はトイレが近いですからのう・・・

kanzo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 色々悩んだ挙句、伊豆に決定しました。 来週行ってきます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Jun77
回答No.2

わたしも北海道がお勧めと思います。函館だけでなく、小樽も道東道北にも、あるいは利尻礼文奥尻などの島でも、海の幸大自然を満喫できるスポットは満載です。それに、北海道の場合、海水浴場自体がほとんどないので、水着が着れないいまが楽しみ時です。(3)のちょっとリッチな気分というのは、北海道の場合、交通費はかかりますが、その後の宿泊などの単価は、本州に比べて一回り安いので、その分、普通の料金でリッチな旅行を楽しむことができます。九州、沖縄もお勧めなのですが、水着が着れない、この1点から考えれば、どうしても北海道がベストになります。

kanzo
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 北海道はもともとすごく行きたかったのですが、費用、距離の関係上今回は断念しました。 どうもありがとうございました。

• sumo
回答No.1

北海道はどうですか? これから「たらばガニ」の季節で、結構格安ツアーとかありますよ。  自然に関しても、これからの季節過ごしやすいし、北海道なら大自然もいっぱいですよ。 ちょっとリッチな旅館と言う事ですが、函館に行くんだったら「渚亭」がお勧め。  予約は必要ですが、お部屋に露天風呂がついていて、いさりび(海側)を見ながら、家族だけでお風呂に入るのもなかなか良いものですよ。  個別なお風呂なら、水着も必要ないし、小さいお子さんがいても気がねしないで温泉に入れていいかも。

kanzo
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 北海道はおいしい物三昧でよいですよね。 でも、今回は距離、費用の面で断念しました。 丁寧なアドバイス有難うございました。