• 締切済み

1980年代後半、一度だけ聴いた曲で、曲名が分からないので質問させてく

1980年代後半、一度だけ聴いた曲で、曲名が分からないので質問させてください。 当時中学生で、ラジオから曲の一部だけテープに録音し繰り返し聞いていました。 覚えている部分は・・・ 『胸に耳を寄せ 鼓動 ひくく数えながら あなたのすべてを…』 という部分だけです。 女性の声で、非常に静かな曲だったと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • v8o8v
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.2

徳永英明さんの『ガラスの星座』という曲ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=79294
  • kagiana
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.1

『KAORI』という方の、『世界が終わりを告げていても…』ではないでしょうか。

masasurg
質問者

補足

もう回答がつかないかと思っておりましたが、ありがとうございます。 しかし、いろいろ検索してみましたが、どうも違うようです。 聞いた時代もいまから20年ほど前ですし。 ほとんど楽器の音が入らない静かな曲だったように思います。声は斎藤由紀さんに似ていたような気がします。どなたかご存じないでしょうか。

関連するQ&A

  • (80年代)このアーティストもしくは曲名を探しています

    20年ほど前、中学生の頃ラジオから録音したものです。 ずっと探しているのですが、未だに何も分かりません。 テープも当時の物であり非常にお聞き苦しいですが、 もし分かる方おりましたら、情報をお願いいたします。

  • (80年代)このアーティストもしくは曲名を探しています(2)

    連続で投稿いたします。 20年ほど前、中学生の頃ラジオから録音したものです。 ずっと探しているのですが、未だに何も分かりません。 テープも当時の物であり非常にお聞き苦しいですが、 もし分かる方おりましたら、情報をお願いいたします。

  • 70年代後半で「好きだよ」で終わる曲、独特な響くような声主が分からない

    70年代の後半の曲でどうしても分からない曲があります。 ここ10年くらい悩んでます。 独特な響くような声質の男性(中性的)だったと思います。フォークソングなのか?覚えがありません。 「好きだよ~。」で終わる曲でした。そこしか覚えていませんが、よく深夜ラジオ番組で流れていたような懐かしい想い出があります。 是非、曲名や歌手名、現在この曲を入手できるか?など情報ください。中学時のこっそり深夜ラジオを聴いていた頃のほろ苦い思い出が甦ってきて仕方ないのです。お願いします。

  • 80年代後半のインストゥルメンタルの曲

    聴いたのは、87~89年位だったと思います。シンセ音?とサンプリングの声の入った曲?で、ラジオから流れたのですが、非常に印象深く耳に残っているのですが、それ以来一度も聞いたことがない曲です。 名前もアーティストも何もかも覚えていないです。 ジャジャジャジャー(シンセ) ボボ(声のサンプリング?) とか、 ボボボボボボボ ボボ みたいな感じの繰り返しだったように記憶しています。 テクノなのかもしれませんし、ゲーム音楽なのかもしれません。チャカポコしたようなノリの曲ではなく、むしろ無機的で荘厳な感じの曲でした。 これだけの情報では分からないかもしれませんが、どうにかもう一度聞きたいので、どなたか、お教えくださいましたらうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 約30年前の曲の曲名と歌手名を教えてください。

    約30年前の話ですが、当時、中学生になったばかりの私は洋楽ばかりを聴くようになり、ラジカセでラジオから流れる曲を録音していました。 この中に入っていた曲をもう一度聴きたくなりました。 曲名も歌手もわかりませんが、曲の始まりの歌詞が「Somebody~~」って始まったように記憶しています。 曲はカントリーのような感じでした。よろしくお願い致します。

  • 昭和40年代後半だと思うのですが、「異邦人」というバンドの歌っている「

    昭和40年代後半だと思うのですが、「異邦人」というバンドの歌っている「群れを離れて」という曲が古いテープに録音されていました。「群れなす者は、翼を広げ、弱き者たち、ひしめき合い・・・」というような歌詞なのですが、いろいろ調べても何もわかりません。おそらく、当時聴いていた「コッキーポップ」かなにかで録音したのだと思うのですが、このバンドのほかの曲があれば聴いてみたいと思っています。何かご存じの方いらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

  • おそらくヴィヴァルディの曲だと思うのですが,曲名が分かりません。20年

    おそらくヴィヴァルディの曲だと思うのですが,曲名が分かりません。20年以上前にカセット・テープに録音した曲で,ケースのラベルには「ヴィヴァルディ」となっていますので,おそらく彼の作品だと思います。第1楽章から第4楽章までさわりの部分を添付しました。曲名をご存じの方がいましたら,情報をいただければ幸いです。

  • 曲名を探しています(1990年代)

    20年前くらいのFMラジオで流れていた曲です。 昔、テープにとっていたのですが紛失し、これまで曲名が分からずじまいだったので 質問させて頂きます。 歌詞は、記憶にある内容がおぼろげで部分的なのですが、以下のような感じです (ーを入れています) ------------------------------------------- 許されないことーはー 嘘をつく こーとー それはとてもきーれいなフレーズー ??? ??? 裏切ーりのー 愛にー この身を焼ーかれーてー 愚かな愛に目ー覚ーめーてーもー 構わーなーいー ???のフレーズ 僕のー中の天使がー 彼女を愛しては駄目だーと 背中ーを向けさせたー ???ことさえーできーずーにー もてあーましている 天使を盗ーんだー ??? ??? 二人は眠れない 救ーわれーないー -------------------------------------------- 曲の特徴として、サックスが多用されていました。 ボーカルは男性で、徳永英明のような感じの声です。 この男性はラジオのパーソナリティーとして番組を持っていた感じです。 その番組の中で流れていました。 かなり昔の事で手がかりが少ないのですが、宜しくお願い致します。

  • 70年代~80年代の洋楽がわかりません

    友人からテープを渡されて曲名やアーティストを調べてくれと頼まれました(洋楽のみで年代は1970~1980ぐらい?と思われる)。90分テープなんですが、片面12曲ぐらい録音されていて現在判明しているのは6曲程度で、ほとんどわからないような状態で助けが欲しいところです・・・。しばらく私の同じような質問が続くかもしれないです。思い当たった方の回答をお待ちしております(謝)。 以下が質問です。 女性ボーカルでハスキーな声 曲調ポップで明るい 曲の長さは4分ぐらい サビは I wanna burn you like but you deep, but you deep・・・(繰り返しdeal?) no thank you (コーラスかぶせ)

  • 曲名がわからない 誰か教えていただけませんか?

    曲名がわからない曲があります。父の思い出の曲らしくカセットテープに録音されてたのですが、テープがのびてきているのでCDでもあれば手に入れたいとおもっているのですが、いかんともしがたいのです。 どんな曲かというと、平成5年位の曲で声の感じからすると山下久美子さんのような声で歌いだしが「会いたくてざわめく心とまらない あなたと出会ってすべてが変わった ~~ 魔法にかかった気分いつまでもこのときめきを抱きしめていたい あなたがそばにいるだけで世界は輝く 私の胸の奥で高鳴る鼓動」という曲です。 曲名検索などいろいろと探してみたのですが、さっぱり検討がつかず行き詰まり状態となってしまいました。 曲名を知ることができたらほんとにうれしいです。 (m。_。)m オネガイシマス

専門家に質問してみよう