20年前のFMラジオで流れていた曲を探しています!

このQ&Aのポイント
  • 20年前くらいにFMラジオで流れていた曲を探しています。テープを紛失してしまったため、曲名が分からずに困っています。
  • 曲の特徴として、サックスが多用されており、ボーカルは男性で徳永英明のような声だったと記憶しています。この男性はラジオのパーソナリティーとして番組を持っていたようです。
  • 歌詞の一部が記憶に残っており、許されないことを嘘をつくこと、裏切りの愛に身を焼かれても構わない、彼女を愛しては駄目だと背中を向けさせた、などのフレーズが含まれていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

曲名を探しています(1990年代)

20年前くらいのFMラジオで流れていた曲です。 昔、テープにとっていたのですが紛失し、これまで曲名が分からずじまいだったので 質問させて頂きます。 歌詞は、記憶にある内容がおぼろげで部分的なのですが、以下のような感じです (ーを入れています) ------------------------------------------- 許されないことーはー 嘘をつく こーとー それはとてもきーれいなフレーズー ??? ??? 裏切ーりのー 愛にー この身を焼ーかれーてー 愚かな愛に目ー覚ーめーてーもー 構わーなーいー ???のフレーズ 僕のー中の天使がー 彼女を愛しては駄目だーと 背中ーを向けさせたー ???ことさえーできーずーにー もてあーましている 天使を盗ーんだー ??? ??? 二人は眠れない 救ーわれーないー -------------------------------------------- 曲の特徴として、サックスが多用されていました。 ボーカルは男性で、徳永英明のような感じの声です。 この男性はラジオのパーソナリティーとして番組を持っていた感じです。 その番組の中で流れていました。 かなり昔の事で手がかりが少ないのですが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

その曲は存じ上げないのですが探してみました。 「天使を盗んで」 鈴木トオル おぉ、曲探しで初めてかもしれない正解にたどり着いた!?(^.^)

amazia
質問者

お礼

歌詞を確認しました。まさにこの曲でした。 こんなにはやく見つかるとは思いませんでした。ありがとうございます! 試聴はできませんでしたが収録アルバム「Mariage」のほかの曲を試聴すると 声質がまさにこの方でした。 鈴木トオルさんは存じ上げない方だったのですが これからチェックしていこうと思います。