• 締切済み

MACにWINDOWSのFAT32形式のハードディスクを指したまま

MACにWINDOWSのFAT32形式のハードディスクを指したまま MACを再起動させてしまったらWINDOWS XPで起動されてしまいます。 OSをMAC用の画面で立ち上げるにはどうしたらよろしいですか? よろしくお願いします!!

みんなの回答

• bunjii
回答No.1

Windows XPにBoot Campツールがインストールされていますか? 以下のチェックをして補足して頂ければ対応策が見付かります。 1.Windows XPで起動したときの状態で「ディスクの管理」を開く 2.Mac用ディスクとWindows用ディスクがどのような配置になっているかを確認する 3.ディスク0がWindows用になっていると考えられるので確かめる 4.各ディスクのパーティションを先頭から順に容量と状態をメモに記録する 5.「ディスクの管理」のウインドウ画面を画像ファイルに撮って質問に添付する 6.電源投入直後にaltキーを長押しして起動ディスク選択の可否を確かめる 現時点で考えられることはMac用ディスクとWindows用ディスクの接続ポートを入れ替えることでMacとWindowsの起動切り替えが可能になると思います。