日本代表の優勝は無理?マスコミの喧伝に疑問

このQ&Aのポイント
  • 今晩の日本代表の試合について、私は優勝は無理だと思います。
  • サッカーは先天的な才能が重要であり、日本代表にはそれが欠けていると感じます。
  • マスコミが優勝を喧伝しているのは理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

もうアカンと思うとります。

もうアカンと思うとります。 今晩いよいよ日本代表が登場しますが もうアカンと思うとります。 監督はベスト4だと公言しているし マスコミやアナウンサーは優勝すると申しておりますが 無理だと思うとります。 私は高校生の体育の授業の時に紅白に分かれてサッカーをやった経験があります。 サッカーは努力よりも先天的な空間認識が非常に重要なウエイトを占める 競技であると思うとります。つまり先天的な才能がないとアカンと思うとります。 その経験を生かして今回の代表を緻密に分析しましたら 一般大衆のみなさんには少し衝撃的な話でショックを受けると思いますが 一勝はおろか一点さえもとれずに帰国する可能性が高いといわざるを得ません。 優勝する見込みもないのに優勝だぁ~と公共の電波で喧伝するのは おかしいと思うとります。 なぜマスコミは優勝するというろるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

スポンサーが付いているからではないですか? 目立てばそれだけ企業のためになりますので ま、いい試合してくれればいいですね スタミナ持つでしょうか?

goodmanman
質問者

お礼

誠実な回答ありがとうございました。 参考にします。

その他の回答 (2)

• kumap2010
回答No.3

どこのマスコミが優勝するなんて言ってるんですか? 「優勝して欲しい」じゃなくて? 監督のベスト4発言も「目標」としか言ってないですよ? 目標とか希望はどれだけ高くてもその人の自由でしょう。 ちゃんと読まずにそうやって釣られてる視聴者が多い気がします。

goodmanman
質問者

お礼

なにごとも自己責任でお願いします。

noname#147479
noname#147479
回答No.2

大阪では、同じネタを繰り返すのは「落ち目の芸人がやること」と言われとります。 新しいネタで勝負してほしいと思うとります。

goodmanman
質問者

お礼

昔のネタででとります。 また、機会がありましたらよろしくお願いします。