• ベストアンサー

iphon 3gs 32g を先月契約したのですが、私には合わなく解約

iphon 3gs 32g を先月契約したのですが、私には合わなく解約しようと考えています。 解約後は売却したいと考えています。 しかし新作がでるとの事で値段が落ちそうな気がして出来るだけ早く売却したいと考えています。 どなたか高く安心に売れる所を教えていただけませんか? 携帯買い取りサイトがあったのですが、騙されないか不安で 後だいたいいくらぐらいで売却できますか? 状態にもよると思いますが一応美品です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.2

ブラックリストは都市伝説だとかって話はありますが、iPhoneに関しては実際あるみたいですね。 今後SoftBankでの契約は断られる可能性が高くなります。 後は売る場合に、購入者が万が一、分割支払金を踏み倒したり、または一時的な滞納で機種に利用制限がかかります。 ローンで購入した場合は所有権はまだ購入者に完全に権利がある訳ではなく、信販会社にも権利があるという事の様です。 http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/restriction/ ここで、製造番号を入力してみて下さい。 製造番号はダイヤル発信画面で *#06#と入力する事により確認が出来ます。 買取業者もここを確認し、トラブルをさけるために規制がかかる可能性がある機種に関しては買取をしてもらえない事が多いです。 また質問者様のお住まいの地域にもよりますが、最近サイトではなくお近くのお店で買い取りをしてくれる所もあります。 私もちょっとiPhone 3Gを売りに行こうと思っていたりします。 ソフマップ、中古携帯の買い取りサービスを開始 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100609_373013.html ただ、どんな大手のお店でも、トラブルやクレームは0ではないため、高くあんしんしてっていうのは保証できませんよね。 後はちょっともったいないなって思います。 iPhoneは確かに普通のケータイとは違います。また万人向けとは到底言えません。 合わないっていうのは普通のケータイより多いのは間違いないですが、1ヶ月で結論はもったいないです。 3ヶ月くらいは使ってみて、また既にされているかもしれませんが、アプリケーションを取り出してからが楽しい。 色んな不便と思ってしまう部分も、全世界にユーザーがいるために不便な所を不便なままになっていません。 「あれできない、これできない」と諦めるのではなく「だったらこうしたらいいんじゃない?」っていう裏技みたいなものがいっぱいあります。 その熱意がなかったり、その過程が楽しめない方は確かに「合わない」という事になるでしょうね。 私自身が日本でiPhone 3Gが発売されたばかりの時に3ヶ月くらいは放置気味だったので気持ちはわかります。 今よりiPhoneは不便で不安定で、情報も少なかったから結構苦労しました。 しかし、今ではナシの生活は考えられず、iPhone 3GSも買いましたし、iPhone 4も買う予定でいます。 もうちょっと雑誌を買ったり、ネットで情報を得たりしてみてもいいんじゃないかな?とも思います。

noname#114708
質問者

お礼

とても詳しく本当にありがとうございます。 1ヶ月で結論出すのは確かに早かったですね。 これからいろいろ調べてみて使っていきたいと思います。

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.1

> iphon 3gs 32g を先月契約したのですが 短期解約者としてブラックリストに記載され 2年契約の解約で違約金が発生します。 一括購入ですか? 分割購入の場合は残りの残金も支払う義務があり 全ての支払いを完了していない状態では 赤アンテナの可能性が在って 誰も買い手が付かないと思います。 

noname#114708
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 分割ですので、違約金合わせて6万近くかかるのは理解しております。 ブラックリストにのるとどうなるのでしょうか?