• ベストアンサー

ボーダフォンの解約について。

 昨日ボーダフォンショップにて3Gの機種の新規契約をしたんですが、一緒に契約した家族(V6シリーズ)の機種はTVが見れるので急にそちらの機種にしたくなってしまいました。また、使ってみると私のより家族の携帯の方がとても使いやすかったです。  ほんとに単なる我儘なんですが、今解約しようか迷っています。  前置きが長くなってしまいましたが、お聞きしたいのは 1.契約して一週間以内に他の機種に変えられるか。 2.そんなにすぐに解約してブラックリストみたいなものに載ったりしないか。 3.だいたいいくらかかるか。  ちなみに7ヶ月以内に解約したら2万払うという誓約書(?)にサインをして、ハッピーボーナスに加入しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.2

1.可能 2.違約金を払えば載らない 3.誓約書に書いた2万円+ハッピーボーナスの違約金1万円 3万円払うぐらいなら、私だったら普通のポータブルテレビ買いますね。 そして携帯はそのまま使って慣れる。 携帯のテレビはよっぽど見晴らしが良くないと見えないし、 バッテリーを食うので、専用機を使った方がいいです。

maron88
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます!! バッテリー食うのは困りますよね。もうちょっと様子を見てみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

1.契約解除→新規契約なら、当日でもできるはず  です。 2.使った分の料金を払っていれば、ブラックリストに  載ることはありません。 3.ハッピーボーナスは、年間割引なので、途中解約  は違約金を支払う必要が出てきます。  ボーダフォンHPによると、1万円のようですが?  それに割引適用は翌月からのようなので、ショップ  で確認してください。

maron88
質問者

お礼

早々な回答ありがとうございます。 ブラックリストに載るようなことはないと聞いて安心しました。結構お金がかかりそうなので、よく考えてから決めることにします。

関連するQ&A

  • ボーダフォンの解約について

    ボーダフォンの料金改悪に伴って解約を考えています。 今月はハッピーボーナスの違約金が無料とのことで、 対象者にはメール・ダイレクトメールなどで その旨の連絡が来ているそうですが 私のところには何も連絡が来ていません。 私は無料の対象外なのでしょうか。 料金プラン バリューパック ハッピーボーナス 2004年2月に加入 機種  5Xシリーズ

  • ボーダフォンで新規即解約。

    ボーダフォンのV302SHの携帯電話を新規契約、即解約する時の費用と、ちょっとした疑問を教えて欲しいです。 1、ハッピーボーナスに入らなければ一年契約に入らないといけないらしいですが本当なのでしょうか? 2、ボーダフォンだったら解約した機種はショップに取られると聞いたのでが本当なのでしょか? 3、ドコモだったら解約するときに、新規で契約した場合に払う事務手数料を解約の時に払うらしいのですがボーダフォンの場合はどうなるのでしょうか? 4、新規で契約して即解約するまでの費用はどれぐらいかかるのでしょうか? 以上です、宜しくお願いします。

  • ボーダフォンの解約

    こんにちは(^o^)丿 先日ボーダフォンの事で色々質問をして大変お世話になった者です。 色々検討してみた結果ボーダフォンって、私の中では 『高い!』と言う結論に達しました。 そこで8月に契約(しかもハッピーボーナス加入)したばかりで解約すると 解約手数料?違約金?はやはり10000円かかりますでしょうか?

  • ボーダフォンのハッピーボーナス。

    去年の11月にボーダフォンのV602SHに新規契約してその時、ハッピーボーナスに加入したんですが新しく発売された3Gに機種変更しようと思います。 そこで質問なんですが、ハッピーボーナスって2年契約ですよね???機種変更の場合はどうなるんですが???解約金を払わないといけないんですか??? よろしくおねがいします。

  • ボーダフォンの機種変更と解約について

    現在ボーダフォンを解約しようかと検討しています。 ボーダフォンの機種変更と解約についてどなたか アドバイスいただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 【質問内容です】 「更新月にポイントを使って機種変更⇒後日同月に解約」 ということを違約金など無しで行うことは可能なのでしょうか。 【現状です】 ・ボーダフォンのハッピーボーナスに加入しており、  更新月は来年の2月です。 ・現在ポイントが機種変更0円になるくらいはたまっています。 【ここで混乱しています】 そもそも機種変更した段階で契約更新ということになるのでしょうか。 機種変更の時の本体価格に影響するような「利用期間」の更新と、 ハッピーボーナスの更新月は連動していないのでしょうか。 更新月が来年の2月とずいぶん先なのですが、 質問内容のように更新月内での機種変⇒解約が違約金なしで可能なら、 現在の古い機種で耐えきって解約、 もし不可能なら近いうちにポイントを使って最新機種に機種変更し 堪能してから解約しようかと思っています。 どんなことでもかまいませんので、 アドバイスいただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ボーダフォン解約について

    現在ボーダフォンの携帯を使っているのですが解約をしたく 解約方法を見てみたのですがよくわかりませんでした。 ハッピーボーナスに入っています。 契約更新月以外10000円かかるということですがこの契約更新月というのはいつのことをいっているのでしょうか? 解約経験のある方回答お願いします。

  • ボーダフォンについて

    現在、ボーダフォンの902Tを使っております。 ハッピーボーナスに加入しておりますが、 使ってまだ半年程です。 私のケータイを主として旦那も同時期にボーダフォンを副として契約いたしました。 ところが私のケータイだけが家の中で電波が入らず、 調べが足りなかったのですが、フラッシュ(待ちうけなど)は使えない、着うたフルも使えない、という事で、 機種変更あるいは、解約して新規で買いなおそうと思っております。 そこで質問です。 今解約すると、いくらくらい払うことになるのでしょうか? また、新しく買う(あるいは機種変更)として主人との主・副の手続きはまた必要(面倒?)でしょうか? 現在ボーダフォンでお勧めの機種はありますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 機種変か新規か悩んでます(vodafone)

    1年4か月SH53を使っているんですが、そろそろ変えようと思い、V602SHにしようと考えています。 そこで質問なんですが、機種変するのと解約して新規で契約するのとではどっちが安いですか? ・ハッピーボーナスに加入しているので、解約したら1万円かかります。 ・ポイントは2381ポイントたまっています。 ・ボーダフォンアフターサービスに入っています。 どっちが安いですか?それと、3Gの新機種がでたら機種変は安くなりますか? 教えてください!!!

  • 委任状で解約できますか?

    現在vodafoneの902SHを使っています。 先週から障害が立て続けに起きてメールやウェブができなくなり少し頭にきました。せっかくPCに向かわずにいつでも携帯でメールのチェックができるようにと購入したのに・・・。 わがままですが、障害が無くてももうvodafoneを使う気にならなくなりました。 で、困っているのですが副回線の契約(家族割引)で購入したので契約者は私自身でなく家族になっています。解約をしたいのですがハッピーボーナスに入ったので解約金の10,000円はしかたないとして解約には契約者がいかないとできませんか?委任状を添えれば身内の私でも解約できるのでしょうか? 契約して2週間しか経っていないので、契約した身内ははずかしいらしくショップに行くのを嫌がっています。 まだ、解約すると決めたわけではないのですがどなたか教えていただけますか?

  • ボーダフォンの解約について教えて下さい!

    ハッピーボーナスに加入しているのですが これは、24ヶ月目に解約すれば無料なのですか? だいぶ前にハッピータイムというのがありましたが 2004年7月までに新規契約した人は 解約が無料というのを過去ログで読んだのですが それは、いつから加入した人に限りなのでしょうか? その件については、何も連絡が無かったので よく分からないままなので教えて下さい。 私は、2年7ヶ月前に加入しているので だいぶ前に加入した事になるので無理なのかな? 後、契約した時に契約月以外の解約は 違約金がかかると聞きましたが これは、年割りを利用した場合ですよね? 今は、ハッピーボーナスに加入した為か 年割の項目がないので、年割には加入してないと 思います。最近、auへの乗り換えを考えているので 教えて頂けると嬉しいです。ヨロシクお願いします。