• ベストアンサー

ボーダフォンの解約について。

昨日ボーダフォンショップにて3Gの機種の新規契約をしたんですが、一緒に契約した家族(V6シリーズ)の機種はTVが見れるので急にそちらの機種にしたくなってしまいました。また、使ってみると私のより家族の携帯の方がとても使いやすかったです。  ほんとに単なる我儘なんですが、今解約しようか迷っています。  前置きが長くなってしまいましたが、お聞きしたいのは 1.契約して一週間以内に他の機種に変えられるか。 2.そんなにすぐに解約してブラックリストみたいなものに載ったりしないか。 3.だいたいいくらかかるか。  ちなみに7ヶ月以内に解約したら2万払うという誓約書(?)にサインをして、ハッピーボーナスに加入しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuge1200
回答No.2

1.可能 2.違約金を払えば載らない 3.誓約書に書いた2万円+ハッピーボーナスの違約金1万円 3万円払うぐらいなら、私だったら普通のポータブルテレビ買いますね。 そして携帯はそのまま使って慣れる。 携帯のテレビはよっぽど見晴らしが良くないと見えないし、 バッテリーを食うので、専用機を使った方がいいです。

maron88
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます!! バッテリー食うのは困りますよね。もうちょっと様子を見てみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

1.契約解除→新規契約なら、当日でもできるはず  です。 2.使った分の料金を払っていれば、ブラックリストに  載ることはありません。 3.ハッピーボーナスは、年間割引なので、途中解約  は違約金を支払う必要が出てきます。  ボーダフォンHPによると、1万円のようですが?  それに割引適用は翌月からのようなので、ショップ  で確認してください。

maron88
質問者

お礼

早々な回答ありがとうございます。 ブラックリストに載るようなことはないと聞いて安心しました。結構お金がかかりそうなので、よく考えてから決めることにします。