ハゲてきちゃった男性の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が27歳でハゲ始めています。彼はとても気にしているようで、彼に寄り添いたいと思っています。
  • 私は女性のためハゲる気持ちを理解できませんが、彼が一番凹むのは他人の視線やフサフサの人を見るときでしょうか。
  • 私は髪のない男性の価値を認めており、彼が自身を受け入れることができればと願っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハゲてきちゃった男性の気持って?彼氏が27歳でハゲ始めています。本人は

ハゲてきちゃった男性の気持って?彼氏が27歳でハゲ始めています。本人はとても気にしているようで、私が『病気じゃないんだから』とか『気にしているのは本人だけ、ツルツルでも好きよ』なんて月並みな事を言っても本人の気持ちが安らぐ物では無いようで、凹んでいる彼に気の利いた事を言ってあげられなくてちょっと切ないです。自分は女性ですしハゲた事が無いので『男が』『ハゲる』という気持がどういう物なのか良く分かりません。ハゲてきちゃった時の男の人の気持ってどんな物なんですか?どういう時に一番凹みますか?他人の視線?他人のフサフサを見たとき?それとも鏡の前? 私は髪がある状態を『花を生けた花瓶』と見なし、髪のない状態を『花器を単品で愛でる』ものだと思っています。床の間に器だけ飾っておくのはアリじゃないですか。骨董品の壺だってすごい値段がついたりするし。フサフサのない男の価値ってそういう物だと思っています。何とかそういう方向で彼氏が吹っ切れてしまえないのかと希望していますが…。経験者の方、アドバイスがあったら宜しくお願いします!ハゲでもいいじゃん!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

私もそのくらいの歳から危なくなってきました。 鏡は毎日見ているのであまり凹みません。 写真がやばいですね。第三者目線で自分を見ると、びっくりします。 >髪のない状態を『花器を単品で愛でる』 それもかなり凹みます・・・・・・・ 27くらいだと、人によっては悩むかもしれません。 私は開き直ってネタにしていますが。 どういったタイプの薄毛かわかりませんが、オデコから後退して行っているのなら髪型をベリーショートのソフトモヒカンなどにすれば似合うと思いますし(所ジョージなど)、 隠すのではなく、薄毛でも合う髪型を見つけてあげればいいんじゃないでしょうか。

laser-disc
質問者

補足

> それもかなり凹みます・・・・・・・ そういう物なんですか~。うう~む(汗)。気をつけなくちゃ……質問して良かった。 個人的にはチマチマした装飾で誤魔化すより、『中身で勝負』っていうのも潔くて男らしいと思うんですが……。 ていうか、ハゲそのものより、それを『気にしている態度』のほうにゲンナリしてしまうのは私だけですかね……。好きになっちゃえば『あばたもえくぼ』だと思うので、それをいつまでもウジウジウジウジ……ってされると…(あーもーうっとおしい!全部抜くぞ ゴルァ!)ってちょっと思ったりw。 勿論、そんな事本人の前では言いませんが…… でも気の利いた言葉が浮かばないと、歯がゆいです。『何でそんなに気にするの?あなたの人柄に惚れたんで、髪型に恋した訳じゃないのに』って。

その他の回答 (3)

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.4

映画の007シリーズをご覧になったことはありますか? もし見たことがないなら、初期の「ドクター・ノオ」や「ロシアより愛をこめて」など、一緒に見ることをお勧めします。 1作目から7作目(6作目を除く)でボンドを演じたショーン・コネリーはまだ30代でしたが、カツラをかぶって演じていたそうです。 他にも薄かったりはげている俳優はいるので、そういう人が主役の映画など観るのもいいのではないかと思います。多少なりとも吹っ切れればいいのではないでしょうか? 私自身ははげていないので、正確な気持ちは分かりかねますが、実際のところその人次第でしょう。 気にする人と気にしない人に分かれるかと思います。 あまり気にすると、ストレスなどでかえってハゲも進行するような気がします。

laser-disc
質問者

補足

> あまり気にすると、ストレスなどでかえってハゲも進行するような そうそう、そうなんですが、その事をあまりにも強調しすぎると却って逆効果かな、と……。 やっぱ『全部抜くぞ』って脅すのが一撃必殺かしら、なんて(涙) デリケートな男心ってムズカシイですね……。

回答No.3

一時期抜け毛が増えたときは凄まじい恐怖だった ハゲって不可逆だもの。女性は激デブになって一生戻らない状態を想像してみてください。 でも「もしハゲても気にしないし好き」って言ってくれるのは 嬉しいしはげまされる(?)と思います。

laser-disc
質問者

補足

うーん、幸か不幸か、私は小中学校一貫して『デブ』『ブス』と執拗にいじめられて育ったので、自分の見かけ云々は『自分が満足していればそれで良し』という悟りの境地にかなり早い時期から達していたんです。なので、逆に他人が見かけの事で悩んでいても親身になってあげられないと言うか……。見かけなんてどんなに良くても、中身がなかったらすぐに化けの皮が剥がれますよ。 ただ、こんな事を彼氏にくどくど言っても本人がすんなり納得するはずがないので……どうしたもんかなと。(^^;) 何とかしてあげたい気持はあるのですが、今の医療で改善できないと分かっている事なので、『悪あがきしないで~、生き様で光って~』というのが本音です。

回答No.1

ある程度以上の年齢の方であれば、ある意味あきらめのようなものもありますが、27歳であれば、かなりショックであると思います。あなたの質問にある月並みな言葉は返って凹んでしまいますよ。 もっと前向きに、色々な療法、薬、シャンプー等試されるように進めた方がいいと思います。

laser-disc
質問者

補足

えー、下手に育毛剤とか勧めて『そこまで切羽詰まってないよ(怒)』って言われたらなんだかなあ、っていう心配があったので月並みな表現に止めていたんですが。女性に『痩せたらキレイだよ(= 太っているからブス)』って言うのと同じかと思ってたんで(^^;) でも『月並みな言い回し』はもう少し工夫の余地がありそうですね。

関連するQ&A

  • 彼氏が気持ち悪い

    最近彼氏が気持ち悪く感じます。 半同棲して2年たつ彼氏がいます。 彼氏は家にいる時はずっと自分のあそこを触ってます。 それだけでも嫌なのですが、彼氏的には触ってると気持ち良いそうです。 その手で物を触ったり、私の事を触ったりしてきます。 「いつもなめてるんだから気持ち悪がるな」と言われます。 あと家にいる時ほぼ全裸です。 下着ぐらいはいてほしいと思います。 男を理解してないとか心の狭い女と言われます。 彼氏とは長く付き合っていきたいのですが、 一度彼氏の事を気持ち悪いと思った気持ちを元に戻すには、 どういう心の持ちようにすればいいと思いますか?

  • 彼氏の襟足

    変な質問をさせて頂きます。 男で髪が長い方をどう思いますか?それが彼氏だという点で。 普通に、知り合いでもない赤の他人なら全くと言っていいほど何も思わない・・・かもしれないけれど、私的には男性の髪が長いことを、あまりよく思っていないみたいです;; 男の人ならショート!という考えに近いです。 彼氏の髪が長いとまではいかないのですが、襟足が結構長くてあまり好きじゃないんです。たまたま狭い道を歩いているとき、前から人が来たので彼の後ろについて歩いているとき、自然と目は彼の後ろ姿。 少し猫背気味で、襟足が長め。「なんか嫌だな」直感で、本能的にそう思ってしまいました。何故なのかは自分でもよく分かりません。 その人の個性を馬鹿にするような気持ちは一切ございません。感覚、感じ方の違いで生まれることだということも承知しています。 ただ、なんとなくあまり好きじゃない髪・・・襟足が長く、全体的に髪が長めの男性が彼氏ということに少し嫌だと感じてしまいました。 こんなこと思ってしまう自分が嫌いです・・・。でも、彼氏もきっとその髪型を気に入っているだろうし、彼女だからといいとやかく言いたくないので、黙っています。 逆の立場で考えてみたら、その髪型嫌だ。って言われるのは傷つきますよね。自分好みにしたいとまではいきませんが・・・^^; 辛口でもいいのであなたの意見をお聞かせください。

  • 彼氏の気持ちが分からなくて、困ってます・・

    最近、彼氏の気持ちが分かりません。 多分、照れ屋サンだからだと思うんですけど、 (1)つ目 たまに男友達のM君が、彼氏に、 『お前、○○チャン(私)のコト、本当に好きなんか??』 みたいな感じで聞いたーって言ってたんですよ。 そしたら、彼氏は、 『キモイけど。』 みたいなコトを言っていたらしくて、 M君に、 『お前、かわいそー。○○君(彼氏)に愛されてないんだな。』 とか言われて、めっちゃショックを受けました。 2つ目 あと、H君が、 『○○君よー、絶対に、M子チャンの事が好きだぜー。 だってさぁ、抱きついたり、1つの椅子に、二人で座ってる時があるんだもん。。』 って言ったりしてました。 そして、彼氏に、 『○○君さぁ、M子チャン好きでしょ??』 って聞いたんです。そしたら彼氏は、 『ヤキモチやいてんの??(ワラ)』 って言ってたみたいで、私の言葉を、受け止めてくれないんです。 3つ目 彼氏の浮気行為(上のコト。)があって、別れよう!!!と思い、 友達を使って、彼氏に 『○○チャン(私)のコト愛してる??』 って聞いてもらったらしーんですよ。 そしたら、 『愛してるまではいかないけど、大好き★』 っていってくれたらしくて、別れるのは、まのがれたんですが・・・・・。 どう思いますか?? 参考になるかどうかは分からないですが、私はMで、彼氏はSです。 あと、手繋ぐまでしかいってません。 『周りもやってるから、そろそろKISSする??』 って聞かれて、私はやりたい気持ちもいっぱいでしたが、 怖くなって、話をそらしてしまい、出来なかったコトが後悔してます。 そのあたりからですかね、3つ目のコトがおこったのは。 では、回答待ってます。

  • 彼氏の気持ちがわかりません。

    彼氏の気持ちがわかりません。 お互い20代後半で付き合って1か月です。 友達期間を経て彼氏から告白してくれて交際がスタートしました。本当に優しくて誠実な男性です。 一緒にいる時は言葉でも愛情表現もしてくれるし、表情や態度からも、本当に私の事が大好きなんだなぁって感じるのに、離れている時はわからなくなります。 仕事が忙しいため頻繁に会う事が出来ませんが、その中でも毎日メールは必ず返してくれて、一言ではなく短文ですが手紙交換のような内容で、付き合う前から毎日数通やり取りしています。 でもそれも、付き合った後でも毎日メールなんて本当は面倒くさいのに優しいから無理して返事をくれているんだろうなぁと感じて申し訳なくなるし・・・ もしかしたら、やっぱり付き合ってみてイメージと違ったから本当は別れたいと思いはじめてるかな?と怖くなったり。 離れている時にあまり愛情を感じられません。 だんだん彼氏は私のことそんなに好きじゃない気がしてくるんです。私だけが、彼氏のことを好きな感覚になります。 生理前にネガティブ思考になるので、そのせいかもしれないのですが・・・ 彼氏の気持ちがわからなくなった時どうしたら良いですか? 面倒くさい女になりたくはないので、彼氏本人に確かめる訳にもいきません。。

  • 彼氏の行動や気持ち

    彼氏にしか分からない事を承知で相談します。 彼氏とは何だかんだで続いてきました。 結婚を意識しては、別れ話もあったり、出逢ったころから一緒に居る時間が多く、今は同棲をしています。 やはり喧嘩は避けられず、初めのころは話し合いなく別れ話をされていました。 この頃は別れ話もなく話し合いで解決できていました。 今回また喧嘩をして、心を閉ざしたと言われました。 原因は彼氏の束縛や理不尽な事なのですが、彼氏なりに誠意をつくしても怒りが収まらず私が攻め続けた事、話を巻き返してしまう事で、疲れたようです。 彼氏はどれだけ謝っていても折れる事しない、許してくれない、どうすればいいか分からないから疲れた、お前は100%俺の話を聞かないと。 私からしたら、彼氏が100%悪いことでも話を聞いた事もありますよ、ガミガミ責める事もなく、その内容について後々持ち出すこともないじゃないかと心で思ってしまいます。 なのに、まるで私だけが悪いような言い方をしてきて、そこだけが納得いかず別れる要因ではないにしろモヤモヤします。 ただ、彼氏の気持ちは嫌いじゃない…結婚はしたくない気持ちだと言われ、同棲はやめようと言われました。 以前も、嫌いじゃないけど……そう言っては、お前と居ると楽しい!出来る女!早く結婚しような!なんて気持ちの変化もありました。 私も働いているのですが、家賃は折半、彼氏のお金で食費をまかなっているので、私は家事全般、彼氏のお弁当や、彼氏が共有しようとする事、趣味に後ろをついていく姿が、良いみたいです。 今回の喧嘩で、また彼氏の気持ちが離れたはずなのに、彼氏の気持ちを尊重すると言うと、同棲は続けるとなりました。 そして男だからか気持ちはなくてもHは求めてきます。 ただし拒否られませんが、彼氏からはキスしてきません。 私たちは恥ずかしい話、所謂裸族なのですが、前のように私が服を着てると脱がせてきますし、求めなくてもギュッとしてきます。 冗談であっち行けといわれ、私があっち行くと名前を呼ばれギュッとしてきます。 心を閉ざしたんじゃないのかと疑問に思いますが、男だからかな、なんてことも思います。 モヤモヤしますが、その肝心な時、私に優しさ思いやりが欠けたんだと思います。 自分の余裕がないとき、自己中で大切にできないときも正直あります。 でも大好きで、仲良くしてたいんです。 多分何回も繰り返してきたんで、これがラストチャンスだと思います。 私次第でうまくも悪くもいくんだと思っています。 気になるのは、好きじゃない私に対する彼氏の行動や気持ちです。 客観的な意見お願いします。

  • 彼氏の気持ちを戻したい

    彼氏の冷めた気持ちを戻したいです。。 いま半年付き合っています。 半年を過ぎてから彼氏からあまり返信が こなくなりました。 来ても一日一回ほどです。。 いままでなら 1日何回も返信が来ていました。 でも急に来なくなり始め彼の気持ちが 冷めている気がして不安でいっぱいです。 彼氏には、 返信してよ! などとは、いっていません。 返信がくるまでひたすら待って、 返信がきたら返しているような状態です 受験生だから勉強しているのかも。。 とか思いましたが 携帯は、触っているようです。 返信もなんか前より冷たいです。 昨日遊ぶ約束をしていましたが 雨だから行けないと断られました。 今までなら雨でも来てくれていました。 このような状態で 彼の気持ちを取り戻せるんでしょうか。 取り戻したいです。

  • 彼氏が禿げています。

    初めまして。 今、私には付き合って1ヶ月ちょっとになる彼氏がいます。 その彼は同じ職場の人で、3つ年上の25歳です。 その彼が、、はげているのです。。。 明らかに見て分かるので、付き合う前から知っており、周囲の人たちも、陰では言うけど、ネタにして本人にも言えないくらい結構薄くなってしまっています。 私自身、そのことが気になる、という訳でもないのですが、 あまりに髪を気にする彼氏の姿を見るのがかわいそうすぎて・・・辛いです。 本人は本当に気にしているので、お風呂上がりは絶対に髪を乾かすまでは私には見せないし、 髪がもし濡れていると頭にタオルを巻いてでてきます。 (女の人みたいに) 今はボウズとかスキンヘッドにしているわけではなく、本人も今の髪の長いまま、できるだけ隠して行きたい・・ と思っているような気がするのですが、私的に、気にする彼を見るのが辛いので、どうにかできないものかな? と思っています。 こういう場合、私は彼氏にそのことを聞く勇気はないのですが・・ なんとかうまく、スキンヘッドにしたらどうかな? とか、プロピアとかしたらどうかな?っていうのを、 お勧めする方法はないのでしょうか???? すごく文章が長く、乱雑になってしまって申し訳ないですが、 ぜひともご回答よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちを知りたいです。

    彼氏と別れてもうすぐ一ヶ月になります。 その理由ですが、私を彼女とか異性に見れない、母親・お姉さんみたいに感じるとの事でした。好きな気持ちは変わらないと言ってましたが女性にとっては耐え難い事です。私はダメだと思い「合い鍵も返すし別れよう」と言いましたが、彼の方が「もう少し良く考えて、鍵だって返して欲しいと思ってない」と言ったのです。翌日は会えないと言われたのですが気になって、彼のマンションへ行ったら私の乳液とか洗顔がなくなってたのです。彼はまさか私が来るとは思ってなかった様で慌てて帰って来ました。用事もあったので、その場はガマンして帰りましたが、やっぱりダメだと思い「別れる事に決めたから鍵も返すし私の荷物も返して欲しい」とメールしました。彼から「わかりました。送ります。」と来てそれっきりです。 普通は「送ります」って言ったらスグに送りますよね~? それに合い鍵とかスグに返して欲しいと思いませんか? 男の人の気持ちが良く分からないです。友達は私の荷物が届いてから鍵を返した方がいいって言ってましたが、先週宅配便で鍵を送っちゃいました。でも不在で受け取ってない様なのです。宅配の方も電話したり今日もまた行くって言ってくれましたが、明後日までに受取に来なかったら又私の方へ返送になっちゃうのです。 私は前向きに行きたい気持ちと、彼とやり直したい気持ちとあります。少しでも脈があるなら待ちたいと思います。 男の人の意見が聞きたいです。別れた彼女が鍵とか持ってても大した気にならないのでしょうか? 皆様、宜しくお願い致します。

  • 彼氏の気持ちがわかりません…助言お願いします。

    彼氏の気持ちがわかりません…助言お願いします。 私は今、高校1年生で同い年の彼氏がいます。 けどこの前、 「後輩の男の子に会う」と彼氏に言いました。 それは… 自分ばっかりが彼氏の事を好きで彼氏も自分の事を好きなのか不安だったから言いました。 前から「嫌なら嫌だと言えば会わない」と言ってあったので 後輩の男の子に会うと言って「嫌だ」と言って欲しかったのです。 しかし彼氏さんは普通には「別にいいよ」と言われてしまいました。 けどその後にこんな会話をしました 彼氏:「俺のこと好きなの?」 自分:「好きだよ、そっちは?」 彼氏:「ちょっと気持ち整理する」 自分:「それで好きじゃないて思ったらうちふられちゃうの?」 彼氏:「わからない」 自分:「わからないじゃ不安だよ」 彼氏:「俺だって不安だよ」 自分:「どうして、うちは大好きだから別れ話なんかしないよ」 彼氏:「じゃあどうして普通に他の男と会うんだよ、相手の気持ち考えたことある?」 その後、彼氏さんは寝てしまいました。 寝てしまったのは知っていたのですが何で後輩と会うと言ったのかと 不安にさせたことに謝って、自分の気持ちを伝えてそれでも不安なら男と普通に会ったりする ことはやめるといいました。 でもそれから返信が来ません。 彼氏さんのことはすごく大好きで、今とても不安です。 私はどうしたらいいのでしょうか… または彼氏さんはどう思ったのか… 誰か教えてください。お願いします

  • 彼氏の気持ちがわからない(男性に聞きたいです)

    付き合ってちょうど3ヶ月の彼氏がいます。 彼はひとつ年下の25歳で、知り合ってすぐに付き合い始めました。 付き合い始めのときはデートも楽しくて、いろいろセッティングしてくれてすごくシアワセだったのですが、最近、彼がかなりいろいろなことに手を抜き始めました。 まず合う頻度が減り、前は週に1~2回会っていたのに今は週に1回か2週に1回。 合う時間も、以前は昼から次の日の朝まで会ってて家まで送ってくれていたのに最近はその日の深夜にはもう帰されてしまいます。 態度も適当になり、だんだんガマンできなくてとうとう別れ話を切り出してしまいました。 結局ワタシがまだ未練があったので撤回したのですが、そのときも「会いに行こうとした」とは言ってたけど会いにきてくれませんでした。 家は電車で1時間程度の距離なのに・・・。 別れ話を出したときは、会いに来てくれなかったものの「まだ好きだし付き合い続けたい」とは言ってくれたんですが、やっぱり彼の中で盛り下がってるのかなーという気はしてしまいます。 私はやっぱり彼のことが好きなので、付き合い続けたいのですが、相手の気持ちがない中で続ける気にはなれないので、もしもう彼の気持ちがないならやっぱり別れようかと思っています。 男の人の意見が聞きたいです。 よろしくです

専門家に質問してみよう