auの料金について

このQ&Aのポイント
  • auを新規で契約する場合についての質問です。
  • 利用手段は、特定の相手(auユーザー、家族ではない)との通話とメールのみです。
  • 本体は一括で購入し、いつ解約しても解約金がかからないようにしたいです。家族にauを利用している人はいません。この場合、月々の料金はいくらになるでしょうか?通話は特定の相手のみ、メールは色々な人と・・・の場合と、通話もメールも特定の相手のみでは、値段は違いますか?auのサイトで調べましたが、イマイチ理解できなくて><指定した相手と話し放題みたいなプランが気になるのですが・・・。また、現在、ショップで購入できる機種で、一番安い機種は何円くらいですか?(もちろん、大まかにで構いません。)詳しい方、回答よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

auの料金について

auの料金について auを新規で契約する場合についての質問です。 利用手段は、特定の相手(auユーザー、家族ではない)との通話とメールのみです。 本体は一括で購入し、いつ解約しても解約金がかからないようにしたいです。 家族にauを利用している人はいません。 この場合、月々の料金はいくらになるでしょうか? 通話は特定の相手のみ、メールは色々な人と・・・の場合と、通話もメールも特定の相手のみでは、値段は違いますか? auのサイトで調べましたが、イマイチ理解できなくて>< 指定した相手と話し放題みたいなプランが気になるのですが・・・。 また、現在、ショップで購入できる機種で、一番安い機種は何円くらいですか? (もちろん、大まかにで構いません。) 詳しい方、回答よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.1

プランEシンプル¥780+EzWeb¥315+指定通話定額¥390 になります。メールは相手先制限なし。通話は登録した3か所までです。 本体は一番安いのだと一括0円分割金無しで現金or商品券orゲーム機などが オマケについてくる程度でしょうか? まぁ一括0円だけでよければどこにでもあると思います。 月間加入者数最低の状態なので販売奨励金がかなり出ている様です。 結構新しい高機能な端末でも0円で販売されています。 誰でも割加入は必須ですので解約時に9950円だけは覚悟してください。 これを入らない状態で買うと端末価格がそれ以上に高くなりますし 基本料金が2倍になります。 但し、契約時に店が指定したオプションに加入する事が決まりです。 ですので初回月は指定オプションの料金が数千円分つくと思ってください。 オプションは直ぐに(まぁ翌日以降が基本かな)解除可能ですので 別のauショップにいくかauに電話して不要なオプションを解除してください。 これも拒否すると売ってくれないか端末の価格がかなり高額になります。

s_tika_a
質問者

補足

ありがとうございます。 追加質問させて下さい。 2年も使わないから、誰でも割をつけたくない場合、 780円×2とWeb代金と指定通話割引とメール分のパケット代が必要ということでしょうか? メールはCメールで事足りるなら、780円×2と指定通話割引だけ、ですか? 誰でも割をつけないなら、本体価格は5万とかかかってしまいますか? (通話とメールできればこだわりないのですが。)

その他の回答 (4)

• p88689
回答No.5

機種を選ばなければ、新規契約本体1円もあります。 お正月にS001を1円で新規契約しました。 ただし、ショップではなくて、電気屋等でです。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます! 電器屋に行って見たいとおもいます!

• jtake00
回答No.4

>2年使わないとしても、本体価格を考えると 即日解約したとしても誰でも割加入の方が安いと思いますよ。 今のauの新規端末価格は異常ですから。 中古端末買って登録すれば安いかもしれませんが 故障時の対応、もうすぐ(まぁ1年以上ありますが)ある周波数改変の影響など 考えると新規購入をお勧めします。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました!

• SWM5903
回答No.3

>メールはCメールで事足りるなら、780円×2と指定通話割引だけ、ですか? →指定通話定額を付けるのなら、指定の相手へのCメールは  無料(正確に言うと指定通話定額の内に入る)です。   参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/shitei_teigaku/index.html  ですから、Cメールだけなら、    1560+390+8.4=1958円(オプション料など含まず)  で済みますね。

s_tika_a
質問者

お礼

そうなんですか! 特定の相手と、文字数も少ないならその方が得なんですね! ありがとうございます。

• jtake00
回答No.2

>誰でも割をつけたくない場合、 その通りです 基本料金が2倍になります。 Eメールのみであればパケット代はかかりません。 本体代についてはものすごく高くなるとしか。 更に販売拒否もあると思います。 cメールはこのプランでも有料です。無料になるのはeメールのみです。 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/gangan_mail/index.html どうしても短期でってなら端末だけネットとかで買ってきて持ち込み 新規でしょうね。 その代わり端末の保証とかも無いので何かあった時に割高になりますが。 (あと基本料金2倍)

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます! だと、やはり2年使わないとしても、本体価格を考えると、 誰でも割を使った方がいいのかもしれませんね>< URLまでありがとうございます。