• 締切済み

液晶ディスプレイでWii

液晶ディスプレイでWii 今ブラウン管でWiiをしているのですが、ゲームによっては小さい文字が潰れて読みにくくゲームを最大限に楽しむことができません。そこでPS3用に購入した「Westinghouse L2235HW」でWiiをしようと思い調べていたら、アップスキャンコンバータというものに辿りつきました。 見つけたのは「キャストレード 高画質アップスキャンコンバーター CG-USC02HD」というものです。 ゲームに特化していてこれがいいのかなと思っています。 これを購入すれば「Westinghouse L2235HW」でWiiをすることができるのでしょうか? 解答よろしくお願いします。 L2235HWの仕様など:http://www.westinghouse.jp/products/l2235hw.html CG-USC02HD:http://www.castrade.co.jp/product/pc_cgusc02hd.html

みんなの回答

回答No.3

WIIを出来る出来ないでいえば、出来ますよ。ただ・・・ レビューなどを見る限り、画質は期待できませんね。 文字の読みにくさはわかりませんが、色合いとかはブラウン管でやった方がいいかもしれません。 画質の良さを考えるなら、コンポーネント接続可能なこちら↓とか http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/ptvtvbox2.html 値段は高いですが↓このあたりですかね。 http://www.micomsoft.co.jp/xrgb-3.htm あと問題はラグですね。アップスキャンコンバーターは本来テレビに映す信号を 液晶モニタ用に変換して映し出すので、ラグが発生します。 ラグが少ないかどうかは、アップスキャンコンバーターの性能というより 液晶との相性・・・というか、液晶にどんな対策がなされてるかなので。 実際にやってみないと、ラグが出るかどうかはわかりません。 のんびりしたゲームなら気にならないかもしれませんが、格闘ゲームなどの コマンド入力に速さや正確さがいるゲームだと、ラグがあるときびしいですね。

回答No.2

追記 かきわすれてた コンバーターでフルHDにすると 色合いがおかしくなったりシャギィー(グラフィックがギザギザになる)が出る場合もあるそうです これも任天堂談

回答No.1

うーん・・・・ アップスキャンコンバーターだしてるメーカーができるってかいてるから 画面は映せてあそべるんだろうけども・・・ 一応・・・参考までに 私の知人がゲーム販売のおしごとをしていまして やっぱりPCモニターで遊びたいって問い合わせがあるらしく 任天堂に問い合わせる事ってあるんですって で・・・任天堂の答えはPCモニターに直接つなげられる端子があったりコンバーター等で接続しても画面は映りますがリモコンの操作が正常に動作しない可能性がありますっていわれるそうです なので絶対遊べるとはいえないんじゃないですかね?

関連するQ&A

  • パソコンの液晶モニタを使ってWiiをやりたい

    アップスキャンコンバータを使うと、AV端子やD端子のないパソコン用モニタでもWiiができると聞きました。 とりあえずは現状のままでWiiをやりたいので、モニタを買い替える、安いテレビを購入するというのは考えていません。 使用しているモニタでアップスキャンコンバータを使えるのか、オススメのアップスキャンコンバータ、アップスキャンコンバータとモニタの接続方法、アップスキャンコンバータ以外に必要なものなど教えていただけないでしょうか。 画質はものすごく悪いというわけでなければ、あまりこだわりません。 (D端子を使えば多少は良くなる・・・??) テレビはあまり見ないので、チューナー搭載でなくてもいいです。 予算も特に決めていません。 使用しているモニタ: NANAO FlexScan L365(15インチ) 入力端子→DVI-D24ピン/D-Sub15ピン(ミニ) 解像度→1024×768 http://www.eizo.co.jp/products/discontinued/lcd/files/L365.pdf

  • ディスプレイとwii

    wiiをしたいと思ったとき、 (1)D端子ケーブルが使えないディスプレイと、  アップスキャンコンバータを買い、wiiをする   (2)D端子ケーブルが使えるディスプレイを買って   wiiをする では、どっちがいいのでしょうか? 値段を主に画質なども気にして選びたいです。 お願いします。

  • アップスキャンコンバータ購入で・・・

    家庭用ゲームをPCのディスプレイでやりたくて アップスキャンコンバータの購入を考えているのですが パーツその他周辺機器をあまり買ったこととがなく悩んでいます I-O DATA VABOX2 高画質化回路搭載ビデオコンバーター Princeton PTV-TVBOX TVチューナー付スキャンコンバーター KEIAN KEIAN アップスキャンコンバーター Wii+PS3 対応 KTVBOX05-WII+PS3 キャストレード 高画質マルチメディアアップスキャンコンバーター CG-USC01HD ホワイト この4つまで絞ったのですが、、、いまいち接続できるか分かりません どれもD-sub15ピンとなっているのですが RGBだかVGAが違うとだめなんでしょうか、、 PC:DELL Dimension 9200 http://www23.atwiki.jp/dragonkiller/pages/118.html ディスプレイ: DELL SE197FP http://kakaku.com/spec/0085X112069/ 自分のディスプレイもサイトでは「D-sub」とあり 抜いてみるとピンが15本あるのでできるかなー・・・とは思っているのですが どうでしょうか 文章書き慣れなくて支離滅裂ですいません どうぞ宜しく御願いします

  • PS3でアップスキャンコンバータ

    パソコンモニターでPS3をプレイしたいのですが、HDCP非対応なので、アップスキャンコンバータを購入しようと思っています。 そこで、 ・TVBOXes ・CG-USC01HD の2つに絞ったのですが、どちらの方が綺麗に映るでしょうか? 前者はD1相当で、後者はD4相当と書いてあったのですが、あまり詳しくないので、よくわからないです。。。 宜しくお願いします。

  • PS2/WiiをPCディスプレイでプレイしたい。

    PS2/WiiをPCディスプレイでプレイしたい。 PS2やWiiをPCのディスプレイでプレイしたいと考えています。 色々調べてみて、アップスキャンコンバーターが必要ということが分かりました。 そのアップスキャンコンバーターも色々種類があり、自分なりに調べてみました。 ・I-O DATA VABOX2 ・I-O DATA TVBOXes このどちらかがいいと思うのですが、画質がどちらのほうがいいのかいまいち調べてもわかりませんでした。 できればPS2でもWiiでも高画質で楽しみたいと考えているため、どちらのほうが高画質なのかお知恵をお借りしたいと思います。 PS2/Wii共にD端子で接続しようと考えています。 PCディスプレイは「BenQ E2420HD」です。 上記のほかに、接続するにあたって準備しないといけないものなども教えていただけると助かります。

  • 液晶ディスプレイでps2を

    液晶ディスプレイでps2やゲームキューブなどのゲームをしたいのですけど、アップスキャンコンバーターというのが必要らしいのですけどラグがすくないものってありますか?あとps3購入予定なのでps3にも対応しているのが欲しいんですけど。テレパソにするんで

  • PS3と液晶モニタ(FP222w)との接続方法について困っています

    閲覧ありがとうございます。 PS3を近々購入し、液晶モニタ( BenQ FP222w)に接続しようと思っているのですが、接続方法について困っています。 現在ある機材としては アップスキャンコンバータ(PS3対応) CASTRADE CG-USC02HD があるのですが、似たような記事として http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3470454.html (もしかするとまったく同じ機種かもしれません)があるのですがアップスキャンコンバータを用いても表示できないのではないか などと書かれている為、不安です。 現在使用しているFP222WはHDCPには対応しておらず、かつHDMI端子ももっていません。 考えている方法としては 1 アップスキャンコンバータを使用 2 DVI→HDMIに変換しPS3とHDMIを接続(某掲示板を見ていたところDVIとHDMIはアナログからデジタルに変更する必要があるため物理的につながっていても変換機がないとできない 等の書き込みがあった為不安です) なのですが どなたかお願いします。

  • 液晶ディスプレイでTV

    今13インチのテレビを使っています。 しかし、最近スカパーに加入したんですが、画面が小さくて満足できていません。 そこで、今19インチのL194WT-BF http://jp.lge.com/prodmodeldetail.do?actType=search&page=1&modelCategoryId=030102&categoryId=030102&modelCodeDisplay=L194WT-BF をもっているので、それでテレビを見たいと思っています。 液晶ディスプレイでテレビを見るには、アップスキャンコンバータを 使えばいいのは調べてわかったんですが、 液晶ディスプレイでスカパーをみることはできるのでしょうか? スカパーはBD-V370L  http://pioneer.jp/cands/products/stb/bd_v370l.html をレンタルして使っています。 このチューナーをアップスキャンコンバータに接続して、そこから 液晶ディスプレイに接続すればテレビを見ることはできるのでしょうか?また http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tuner/2008/hvt-t100/ このようなものを使えばアップスキャンコンバータは必要ないのでしょうか? 長くなりましたが、ご回答よろしくおねがいします。

  • WiiをPC用モニターに繋ぐ

    自分は21Pケーブル→アップスキャンコンバーターでPCの液晶モニターに各社のゲーム機を繋いで使っているのですが、 Wiiでも将来的に21P変換ケーブルが出る可能性はありますか? そろそろD端子入力のスキャンコンバーターを買わないとダメでしょうか?

  • AV端子のあるPCでWiiを接続するには

    ◆状況 AV端子のあるPC(日立のPrius)で、Wiiの画面を表示したいと考えています。 TVのソフト(PriusNavistation)の「コンポジット入力」で、画面は一応見られるのですが、非常に反応が悪くゲームができません。 PriusはTVモードでの起動(PCを起動せず、TVとして起動する)が 可能なので、そちらならスムーズに動くかも知れないのですが、 リモコンが壊れており、TVモードでの起動が出来ない状況です。 (日立に問い合わせたところTVモードでの起動はリモコンからしか行えないそうです) ◆質問 (1)アップスキャンコンバータについて ネットで調べていると、ゲームをPCで映すには アップスキャンコンバータというものが必要だそうですが、 それを購入すれば解決するのでしょうか? それとも、アップスキャンコンバータはAV端子がないPC用に必要なものなので、もともとAV端子のあるPCでそれを買う必要はないのでしょうか。 (2)使用方法について アップスキャンコンバータでもし解決するようでしたら、 使用法を教えていただけると幸いです。 --------- 説明が下手で恐縮ですが、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。