• ベストアンサー

 夕食後のちょこっとおやつ、ナニが良い、選んでね。

 夕食後のちょこっとおやつ、ナニが良い、選んでね。  1、りんごと、バナナのヨーグルトがけ。  2、ちっちゃ、クレープチョコバナナ。  3、バニラアイス。  4、ポテチでよし。  5、ウンニャ、太るからなし。  よろしくお願いします。   ちなみに、夕食は、  お好み焼き、レタスときゅうりのサラダ、  わかめともやしのスープ、おまけで、ウインナー。  今日は、なんだか、塩分が気になるメニューだぞ。  

  • tebiri
  • お礼率87% (400/457)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132240
noname#132240
回答No.4

質問のタイトルを見て『わらびもち』と答えようとしたら・・・ 5つの中から選ぶんですね(笑) 塩分が気になるようでしたらカリウムたっぷりのバナナがお勧めです。 夕飯がお好み焼きだったら・・・ 私ならリンゴとバナナのヨーグルトです。 実は自家製のわらびもちを作ったのでわらびもち~と答えたかったんです(笑)

tebiri
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  嬉しいです。  りんごと、バナナのヨーグルトがけに1票。  ごめんなさい、今回は5択にさせていただきました。  バナナに、カリウムたっぷりだったとは、  ん~、また1つ賢くなりました。  ありがとうございます。  お身体に気おつけて、ご活躍ください。  

tebiri
質問者

補足

 わらびもちって、簡単に作れますか?。  私は作ったことがありません、  ググれば、すぐわかることなんですけれど、  もし宜しければ、教えて頂けませんか。  買ってくるのは美味しく無くて・・・T.T  お願いします。

その他の回答 (14)

noname#132240
noname#132240
回答No.15

画像を忘れました。すみません。

tebiri
質問者

お礼

 きれいに画像が見れてますよ。  黄な粉たっぷりで、美味しそう。   ( ̄▽、 ̄)たべたいよ~。

noname#132240
noname#132240
回答No.14

こんばんは! お礼を頂きありがとうございました。 作り方ですが・・・ 本当に恥ずかしいくらい簡単ですよ。 スーパーでわらび粉を買うとパッケージの裏面にレシピが出ているのでその通りに作るんです(笑) 今回は わらび粉・・・180グラム 水・・・・・・720CC でした。 わらび粉をお水に入れたらよく混ぜて、目の細かいザルや茶漉しで2~3回漉します。 こうしておくと火を入れた時にダマになりにくいんです。 お鍋は、アルミではなく少し厚めのステンレスが良いように思います。 お鍋に白く混濁した液を入れたら中火くらいで混ぜます。 しばらくすると重くなってきますがまだまだ混ぜます。 すると白かった液が半透明になってきます。 そうしたら火を弱火にしてまだまだできる限り混ぜます。 もう混ざらないとなったら完成です(笑) バットに広げて粗熱をとったら一口サイズにちぎって氷水の中へ! 5~10分冷やせば出来上がりです! わらびもちがくっついたお鍋も水に浸ければつるんとはがれますよ。 とにかく混ぜるのに体力がいるような・・(笑) あとはきな粉ですが、お砂糖ときな粉を混ぜる時もお砂糖を篩いにかけると口当たりが良くなると 思います。 わらびもち自体には味がないので、このきな粉とお砂糖の比率で味が決まっちゃいます。 何回か作っているとコツもわかってどんどん美味しくできるようになると思います。 私にでも作れるので大丈夫です(笑) 是非チャレンジしてみて下さいね。 NO9様のクレープ美味しそう! サークルKで見たような(笑) 長くなってごめんなさい。画像を付けますが上手く貼れなかった時はお許し下さい。

tebiri
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  嬉しいです。  わーい、わーい、わらびもちだ~。\(^∇^)/  なんか、工程が楽しそう。  今の私にも出来そうです。  お鍋でこねこねがちょっと大変かな。  でも、リハビリになるからいいじょー。  実は肩を怪我していて、腕が上がりにくいです。(利き腕)  角度によっては、腕を上げると力が抜けてだらりんこ、  おちびさんに手伝ってもらいます。    ワクワク、ドキドキ、頑張るぞー。  >画像を付けますが上手く貼れなかった時はお許し下さい。  トンでもございません、  私の、我が儘にお付き合いくださいまして、  ありがとうございます。  今日、私の住む地方は、朝から暑いです。  体調にお気をつけ下さい。

回答No.13

夕食後は食べないが一番

tebiri
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  嬉しいです。  太るからなしに2票め。  はい、夕食後は食べないのが一番いいのですが、  どーも我慢が出来ないようで。  意志が弱いのが、問題です。  お身体に気をつけて、ご活躍ください。

回答No.12

体重を気にするなら1か5だけど、、、 気にしないなら2にコーヒーまでつけちゃう! でも好きだから3!

tebiri
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  嬉しいです。  バニラアイスに4票目。  なやみますでしょ、  色々、買い込んでしまいました。  お腹空いている時は、  買い物に行ったらいけませんね。  余計に太るんだな。  お身体に気をつけて、ご活躍ください。

noname#156725
noname#156725
回答No.11

6.ヴァームクゥーフェン 1ホール これで決まり!!

tebiri
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  嬉しいです。  おやつ紹介に2票め。  ヴァームクゥーフェン 1ホールって、  どのくらいの大きさになるんでしょう。  食べごたえありそうです。  いつも、ちびっ子いのを食べてるもので、^^;  ホイップクリームを足すと・・・よだれよだれ。  お身体に気をつけて、ご活躍ください。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.10

え・・塩分?じゃあ、1だな!バナナでカリウム補給せにゃー

tebiri
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  嬉しいです。  りんごと、バナナのヨーグルトがけに2票。  バナナにカリウム、皆さんよくご存知のようで。  私が脳天気なだけかな?。笑    お身体に気をつけて、ご活躍ください。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.9

夕食は2時間ほど前に終わりましたが、今日はまさしく2です。(^^)v 画像で日付が見えればいいのですが。。。 運動不足のせいか足がよく攣るので医師に薬を貰いに行ったところ「バナナを食べなさい」と言われたので最近、よくバナナを食べています。 コレ食べたら就寝です。 (毎日こんな感じですが太らないので逆に変な病気ではないかと少し不安・・・。^^;)

tebiri
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  嬉しいです。  ちっちゃ、クレープチョコバナナ、に1票。  画像ありがとうございます、ちゃんと見えてますよ~。  あら、偶然にもチョコバナナ、こちらの方がおいちそー ^о^  足が攣るなんて、うー、私は耐えらんない。  予防のために食べなくちゃですね。    変な病気ですか、ん~、年を重ねると色々とありますから、  私が痩せられないのも、変な病気でし。って、ことに~。  お身体に気をつけて、ご活躍ください。

回答No.8

5以外、全部有りですね。 夕食後にデザートを食べる習慣はないですが 目の前に出されれば全て胃の中に収めます。

tebiri
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  嬉しいです。  5いがい、全部に1票。  全部、一口二口でやめといて、  残りは、みんなに食べさせようかな。  実は、食後1時間すると、野獣たちに、  「なんかなーい。」って言われちゃうんです。  ちーと、めんどくさい野獣たちでし。  お身体に気をつけて、ご活躍ください。

回答No.7

3.バニラアイス。 塩分の多いメニューの後だと1のりんごとバナナのヨーグルトがけは体に良さそう…。

tebiri
質問者

お礼

 続けての回答ありがとうございます。  嬉しいです。  りんごとバナナのヨーグルトがけ、好きなんです。  毎日食べると、お腹にはばっちりです。  

回答No.6

3.バニラアイス。 1.りんごとバナナのヨーグルトがけが体に良さそうで迷いました。

tebiri
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  嬉しいです。  バニラアイスに3票。  りんごとバナナのヨーグルトがけ、惹かれるでしょ。  悩んじゃったんで、皆さんはナニが良いかななんて、  ずるいですよね~。  お身体に気をつけて、ご活躍ください。  

関連するQ&A

  • クレープの具材について☆

    今度友達とうちでクレープ会(手巻きずしみたいな感じで)をしようと思ってます! そこで、クレープの中身を考えているのですがなかなか思いつきません。。 そんなに材料費がかからないけど、ちょっと変わった具材がいいなって思います。 今のところ、考えているのが ☆ごはん系 ・ドライカレー ・かぼちゃサラダ ・アボカド+クリームチーズ ・鶏もも肉で作ったハムと野菜(レタスとか水菜とか) ☆おやつ系 ・生クリーム ・カスタード ・フルーツ(バナナとか) なのですが、他に何かいいアイディアがあったらぜひ教えてください! 特におやつ系でいいのが思いつかなくて困っています(>_<) よろしくお願いします☆

  • 今日の夕飯

    こんにちは。質問をするのは二度目です。高校生女子です。 今日の朝食は ・白米に玄米を混ぜたもの・トマト3切れ・わかめともやしのスープ・卵焼き一切れ(うちの卵焼きは大きいですが;)・こんにゃくの煮物・ササミときゅうりのサラダ・キムチ・いんげんの胡麻和え で、結構しっかり食べた後に、胡麻アンパンを一つ食べてしまいました…。昼食は小さめのお弁当(少量の米・ウインナー一本・ミニトマト・卵焼き・ミニイチゴ・こんにゃく・ミートボール二つ)を食べ、夜は何を食べようか迷ってます。 豆腐に納豆とササミを乗せたものを考えてますがどうでしょう…。それとやはり朝は食べすぎですか?

  • サツマイモとバナナと蜂蜜で何が作れますか?

    昨日ショックなことがあり、 今から好きなものを食べて元気を出したいと思っています。 今までは太りたくなくて、わかめとレタスとツナのポン酢サラダや、湯豆腐にネギと豚肉をたくさん入れたものをポン酢で食べていたのですが、 今日は太ってもいいから甘いものが食べたいと思っています。 でもやっぱり太りたくないので、 冷蔵庫を覗いて体に良さそうなものを探したら、 サツマイモとバナナを見つけました。 蜂蜜も食べたいので、蜂蜜は今からスーパーに買いに行ってきます。 サツマイモとバナナと蜂蜜で何が作れるでしょうか? ふかしたサツマイモと輪切りのバナナに蜂蜜をかけるだけでも美味しそうなのですが、 もう少し手間をかけたいと思っています。

  • この食事の総カロリーと不足栄養素を教えて下さい

    ・サラダ 3皿(きゅうり、レタス、トマト、鳥ササミ、青ジソドレッシングノンオイル) ・豆腐ハンバーグ 400g (豆腐、麩、玉ねぎ、おから粉、油なしで調理、ケチャップかけ) ・納豆 2パック ・すいか 3切れ(1/8を更に輪切りにしたものを3切れ) ・低脂肪乳 1L(スーパーで130円くらいのもの) ・味噌汁 2杯(豆腐、わかめ、もやし) 一日の食事がこれだけです。 ・総カロリー(厳密さは全く必要ありません、概算でどのくらいかを目安として知りたいのです) ・(炭水化物、脂質以外で)、不足している栄養素は何なのでしょうか?

  • 足りない栄養とそれを補える安い食品を教えてください

    自炊しているのですが食べるものが固定化しています。 自分では栄養は取れているつもりなのですが足りない栄養を補える食品と共に教えてください。 食べるものリスト 米 豆腐 納豆 エノキ もやし バナナ レタス 鶏肉 豚肉 食パン マーガリン 牛乳 卵 キュウリ もずく ヨーグルト サバ 小松菜 ほうれん草 これ以外はたまに外食で口にする程度です。 問題点の指摘お願いします。

  • 冷やし中華の具材の冷凍

    冷たい食べ物が美味しい季節になって来ましたね。 冷やし中華が特に好きなのですが、 昨年は食べたいと思った時に具材を用意するのが大変で我慢したことが結構ありました。 そこで今年は2週間分くらいの具材を作って冷凍しておこうと思うのですが、可能でしょうか? 短冊切り ハム 短冊切り きゅうり 細切り 錦糸卵 くし形切りか半月切り トマト もやし 豚ばら肉 わかめ とりあえずこれだけは作って、この中からその時々で選ぼうと思います。 麺も出来たら茹でたものを凍らそうと思います。 多少は質が落ちるでしょうが、ある程度維持出来ればいいかと思います。 凍った麺・具材はスープをかけるし、気温も高いから戻るのも早いかと楽観視しているのですが。 どうでしょうか。 参考になるようなご意見が聞けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 高菜チャーハンの副菜

    いつもお世話になります。今夜の献立について、頭を悩ませています。 <決定しているもの> (1)高菜とおじゃこの炒飯(卵入り) (2)ゴーヤと胡瓜の塩昆布サラダ(鶏ささみ、プチトマトも入れます) (3)若布ともやしの中華スープ あと一品、何かさっぱりしていて簡単に作れる副菜が思いつきません・・・!(上記3品で終わらせてしまう、というのも手ですが、何か寂しくて。) 仕事で帰宅は19時過ぎになるので、あまり時間はかけられないのです。冷奴も考えたのですが、最近暑くて登場回数が多かったので、出来れば避けたいな、と。何か変わりダネのアイディアがあればよいのですが~。 最近きちんと料理を始めたばかりで手持ちレシピが少ないのです泣。皆さんのお知恵、是非貸して下さい!

  • 月の食費2万円。このような食事は貧しいですか?

    新婚3か月の妻です。子供はいません。今はわけあって専業主婦です。 新婚開始時は外食・お酒・調味料・お米こみで食費3万円だったのですが、最近は食費2万円になるよう頑張っています。ただ、ネットで2万円という額での食事の内容は栄養的に問題があるのではという意見を拝見し、心配になっています。我が家の食事内容はやっぱり問題があるでしょうか。 以下、我が家の1週間の献立例です(先週の実際の献立です)。 朝 毎日だいたい ご飯 味噌汁(前日の残り)     サラダ(サラダ菜 or キャベツ トマト きゅうり ニンジン ) ウィンナー 納豆など    または    パン サラダ(上記と同様) ウィンナー ヨーグルト 昼 平日:お弁当(主人のみ)     わたしは朝ごはんやお弁当の残り物のみのときもありますが、    丼・うどん・ラーメン・やきそばなどを作る時もあります。    主人のお弁当の例   鶏そぼろご飯+いり卵  ほうれんそうの和え物                   ちくわとサツマイモの天ぷら 野菜炒め     休日:焼きうどん, 焼きそば,そうめん,お好み焼き,チャーハン など簡単なもの 夜 月 とりつくね(大葉で巻いたもの) にらともやしと豚肉の炒め物     サラダ(サラダ菜 トマト きゅうり ) 味噌汁( さつまいも キャベツ えのき 油揚げ)  火 カレー サラダ(サラダ菜 トマト きゅうり ツナ) 水 さばみりん干し にらの卵とじ 野菜のみそバター炒め(もやし・キャベツ・豚肉・玉ねぎ・ニンジン)   味噌汁(しめじ 大根 じゃがいも 油揚げ ) 木 ハンバーグ さつまいもとじゃがいものポテトサラダ にんじんのグラッセ もやし炒め     味噌汁(キャベツ さつまいも えのき 油揚げ) 金 麻婆豆腐 焼き餃子 春雨の中華サラダ(ニンジン・きゅうり・卵入り)  土 ねぎとろ丼 小松菜のごま和え オクラのかつおぶし和え     味噌汁(しめじ 大根 さつまいも 油揚げ) 日 チキン南蛮 サラダ(キャベツ トマト きゅうり) おくら納豆 なめこおろし     味噌汁(えのき 大根 じゃがいも 油揚げ) このような感じでだいたい3日で1200~1500円、1か月12000~15000円の予算です。 これに加えてお米を2か月に1回10kg3000円程度のものを購入。 お酒は月にだいたい1000円程度(梅酒や焼酎・ウィスキーを自分で割って作ります。) お菓子は安売り店でポテトチップス・チョコレートなど月に500円程度購入。あとは自宅でアイスキャンディー・ドーナツなどを手作りしています。ケーキをケーキ屋で月1回1000円程度買うこともあります。 外食は月に1回、回転ずしやラーメン、ファミレスなど2人で1500~2000円程度。 これでだいたい20000円以内に収まっていますが、この食生活の内容は一般的に見て 栄養不足でしょうか。もう少し食費を増やしたほうがいいのでしょうか。 因みに、世帯年収は750万です。 私が働きに出て、その分食費に回すというのも考えています。

  • 野菜を簡単に美味しく食べられる料理を教えてください

     独身のサラリーマンですが、野菜を多く食べたいと思います。  料理はあまり好きな方ではなく、どちらかというと仕方なくやっている方で面倒で、出来合いの惣菜やスーパーなどでサラダを買ってきたりしています。  やる気が少しあると、ニンジンやジャガイモ、モヤシ、ほうれん草、チンゲン菜などを買ってきては茹でてドレッシングを掛けて食べることがあります。  レタスや貝割れ大根、キャベツを洗ってはドレッシングを掛けて食べるという感じです。  きゅうりも買ってきてはそのまま手でちぎって、たたききゅうりのタレか金山寺味噌を付けて食べる感じです。  ナスはたまに買ってきて、焼いて醤油を付けて食べるというものです。  あとたまにモヤシと豚肉とニラなども入れて肉野菜炒めをする程度です。  手抜きというよりも面倒なのがあって、どうもワンパターンでレパートリーも増えません。  メタボも気になるので、揚げ物や油やカロリーが高いドレッシングは控えています。  簡単に作ることができ、美味しい野菜の料理を教えていただければ助かります。料理のサイトを教えていただいても構いません。  野菜は嫌いなものがないので、どんな料理でも結構です。気長に回答をお待ちしています。

  • このダイエットで痩せますか?

    かなりヤバイです。152センチで67キロもあります! 2年前までは52キロだったんですが、仕事を辞めた途端に体重が増加してきました。なのにあまり気にして無かったんです。でも!パート仲間が私が痩せるかどうか賭けてる事が最近判ってめちゃめちゃショックでした!! 悔しいからダイエットを始めたんですが、この方法で痩せれるかアドバイスが欲しいです。 朝:スーパーのサンドイッチ・カゴメの野菜ジュース 昼:ゴハン・ひじき・ワカメときゅうりの酢の物・スープ 夜:ゴハン・魚の煮物・柚入り豆腐・もずく・スープ ちなみにスープはコンソメ味で具はトマトやワカメやキャベツ、にんじん、モヤシなど。 夕食は6時半から7時位に食べ、その後30分のウォーキングを週3してます。 おなかが減ったらノンカロリーの蒟蒻ゼリーや、トマトやきゅうりを生でカジってます。1週間で1キロだけ減ったんですが、この食生活でOKなんでしょうか・・・?