• ベストアンサー

夕食後のちょこっとおやつ、ナニが良い、選んでね。

夕食後のちょこっとおやつ、ナニが良い、選んでね。  1、りんごと、バナナのヨーグルトがけ。  2、ちっちゃ、クレープチョコバナナ。  3、バニラアイス。  4、ポテチでよし。  5、ウンニャ、太るからなし。  よろしくお願いします。   ちなみに、夕食は、  お好み焼き、レタスときゅうりのサラダ、  わかめともやしのスープ、おまけで、ウインナー。  今日は、なんだか、塩分が気になるメニューだぞ。  

• tebiri
  • お礼率87% (400/457)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132240
回答No.4

質問のタイトルを見て『わらびもち』と答えようとしたら・・・ 5つの中から選ぶんですね(笑) 塩分が気になるようでしたらカリウムたっぷりのバナナがお勧めです。 夕飯がお好み焼きだったら・・・ 私ならリンゴとバナナのヨーグルトです。 実は自家製のわらびもちを作ったのでわらびもち~と答えたかったんです(笑)

tebiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  嬉しいです。  りんごと、バナナのヨーグルトがけに1票。  ごめんなさい、今回は5択にさせていただきました。  バナナに、カリウムたっぷりだったとは、  ん~、また1つ賢くなりました。  ありがとうございます。  お身体に気おつけて、ご活躍ください。  

tebiri
質問者

補足

わらびもちって、簡単に作れますか?。  私は作ったことがありません、  ググれば、すぐわかることなんですけれど、  もし宜しければ、教えて頂けませんか。  買ってくるのは美味しく無くて・・・T.T  お願いします。

その他の回答 (14)

回答No.15

画像を忘れました。すみません。

tebiri
質問者

お礼

きれいに画像が見れてますよ。  黄な粉たっぷりで、美味しそう。   ( ̄▽、 ̄)たべたいよ~。

回答No.14

こんばんは! お礼を頂きありがとうございました。 作り方ですが・・・ 本当に恥ずかしいくらい簡単ですよ。 スーパーでわらび粉を買うとパッケージの裏面にレシピが出ているのでその通りに作るんです(笑) 今回は わらび粉・・・180グラム 水・・・・・・720CC でした。 わらび粉をお水に入れたらよく混ぜて、目の細かいザルや茶漉しで2~3回漉します。 こうしておくと火を入れた時にダマになりにくいんです。 お鍋は、アルミではなく少し厚めのステンレスが良いように思います。 お鍋に白く混濁した液を入れたら中火くらいで混ぜます。 しばらくすると重くなってきますがまだまだ混ぜます。 すると白かった液が半透明になってきます。 そうしたら火を弱火にしてまだまだできる限り混ぜます。 もう混ざらないとなったら完成です(笑) バットに広げて粗熱をとったら一口サイズにちぎって氷水の中へ! 5~10分冷やせば出来上がりです! わらびもちがくっついたお鍋も水に浸ければつるんとはがれますよ。 とにかく混ぜるのに体力がいるような・・(笑) あとはきな粉ですが、お砂糖ときな粉を混ぜる時もお砂糖を篩いにかけると口当たりが良くなると 思います。 わらびもち自体には味がないので、このきな粉とお砂糖の比率で味が決まっちゃいます。 何回か作っているとコツもわかってどんどん美味しくできるようになると思います。 私にでも作れるので大丈夫です(笑) 是非チャレンジしてみて下さいね。 NO9様のクレープ美味しそう! サークルKで見たような(笑) 長くなってごめんなさい。画像を付けますが上手く貼れなかった時はお許し下さい。

tebiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  嬉しいです。  わーい、わーい、わらびもちだ~。\(^∇^)/  なんか、工程が楽しそう。  今の私にも出来そうです。  お鍋でこねこねがちょっと大変かな。  でも、リハビリになるからいいじょー。  実は肩を怪我していて、腕が上がりにくいです。(利き腕)  角度によっては、腕を上げると力が抜けてだらりんこ、  おちびさんに手伝ってもらいます。    ワクワク、ドキドキ、頑張るぞー。  >画像を付けますが上手く貼れなかった時はお許し下さい。  トンでもございません、  私の、我が儘にお付き合いくださいまして、  ありがとうございます。  今日、私の住む地方は、朝から暑いです。  体調にお気をつけ下さい。

回答No.13

夕食後は食べないが一番

tebiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  嬉しいです。  太るからなしに2票め。  はい、夕食後は食べないのが一番いいのですが、  どーも我慢が出来ないようで。  意志が弱いのが、問題です。  お身体に気をつけて、ご活躍ください。

回答No.12

体重を気にするなら1か5だけど、、、 気にしないなら2にコーヒーまでつけちゃう! でも好きだから3!

tebiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  嬉しいです。  バニラアイスに4票目。  なやみますでしょ、  色々、買い込んでしまいました。  お腹空いている時は、  買い物に行ったらいけませんね。  余計に太るんだな。  お身体に気をつけて、ご活躍ください。

noname#156725
noname#156725
回答No.11

6.ヴァームクゥーフェン 1ホール これで決まり!!

tebiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  嬉しいです。  おやつ紹介に2票め。  ヴァームクゥーフェン 1ホールって、  どのくらいの大きさになるんでしょう。  食べごたえありそうです。  いつも、ちびっ子いのを食べてるもので、^^;  ホイップクリームを足すと・・・よだれよだれ。  お身体に気をつけて、ご活躍ください。

• chirobu-
回答No.10

え・・塩分?じゃあ、1だな!バナナでカリウム補給せにゃー

tebiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  嬉しいです。  りんごと、バナナのヨーグルトがけに2票。  バナナにカリウム、皆さんよくご存知のようで。  私が脳天気なだけかな?。笑    お身体に気をつけて、ご活躍ください。

• cucumber-y
回答No.9

夕食は2時間ほど前に終わりましたが、今日はまさしく2です。(^^)v 画像で日付が見えればいいのですが。。。 運動不足のせいか足がよく攣るので医師に薬を貰いに行ったところ「バナナを食べなさい」と言われたので最近、よくバナナを食べています。 コレ食べたら就寝です。 (毎日こんな感じですが太らないので逆に変な病気ではないかと少し不安・・・。^^;)

tebiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  嬉しいです。  ちっちゃ、クレープチョコバナナ、に1票。  画像ありがとうございます、ちゃんと見えてますよ~。  あら、偶然にもチョコバナナ、こちらの方がおいちそー ^о^  足が攣るなんて、うー、私は耐えらんない。  予防のために食べなくちゃですね。    変な病気ですか、ん~、年を重ねると色々とありますから、  私が痩せられないのも、変な病気でし。って、ことに~。  お身体に気をつけて、ご活躍ください。

回答No.8

5以外、全部有りですね。 夕食後にデザートを食べる習慣はないですが 目の前に出されれば全て胃の中に収めます。

tebiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  嬉しいです。  5いがい、全部に1票。  全部、一口二口でやめといて、  残りは、みんなに食べさせようかな。  実は、食後1時間すると、野獣たちに、  「なんかなーい。」って言われちゃうんです。  ちーと、めんどくさい野獣たちでし。  お身体に気をつけて、ご活躍ください。

回答No.7

3.バニラアイス。 塩分の多いメニューの後だと1のりんごとバナナのヨーグルトがけは体に良さそう…。

tebiri
質問者

お礼

続けての回答ありがとうございます。  嬉しいです。  りんごとバナナのヨーグルトがけ、好きなんです。  毎日食べると、お腹にはばっちりです。  

回答No.6

3.バニラアイス。 1.りんごとバナナのヨーグルトがけが体に良さそうで迷いました。

tebiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  嬉しいです。  バニラアイスに3票。  りんごとバナナのヨーグルトがけ、惹かれるでしょ。  悩んじゃったんで、皆さんはナニが良いかななんて、  ずるいですよね~。  お身体に気をつけて、ご活躍ください。